--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.19 18:37

先日のお休み中に、ずっと行きたかった素敵なカフェfuracocoに行ってきました。
(写真ちょっと多めです。笑)
furacoco6751

築60年の日本家屋を改装して作られた、いわゆる古民家カフェです。
住宅街を迷いに迷って、ようやくたどりつきました。
furacoco6756

ディテールのひとつひとつが可愛くて
古いもの、歴史のあるものが大好きな私は
このアプローチだけでわくわく期待が高まります^^
furacoco6750  furacoco6749

ランチが始まったばかりなのに、もう店内はいっぱい。
庭の見渡せる明るいテーブルに案内されました。
furacoco6701  furacoco6723

笑顔の素敵なスタッフさんに、写真の許可をいただいて
控えめながら、遠慮なくたくさん撮りましたよ(笑)
furacoco6714  furacoco6715

furacoco6728  furacoco6717


A-IMG_6730.jpg

カレーやパスタなども美味しそうでしたが
今日はひとまず、一番人気の『フラココプレート』を注文しました。
furacoco6686

琺瑯か陶器かな、可愛い丸いプレートです。

手前から時計回りに
『玄米ごはん』
furacoco6694

『揚げ茄子のジンジャーソース』            
茄子できゅうりをくるんと巻いています。茗荷の香り。           
furacoco6692 
 
『旬菜のピクルス(瓜、黄パプリカ)』
さっぱりした酸味と歯ごたえ。
furacoco6693

『かぼちゃコロッケ、オニオンフライ』
トマトソースとタルタルソース。2種の美味しいソースが添えられています。
furacoco6697

『旬菜の梅酢ドレッシングあえ』
furacoco6695

そして真ん中が
『じゃが芋のテリーヌ、焼き茄子ペースト』
お芋の香り、焼き茄子の香りがしっかりしてて美味しいの!
furacoco6696

スープもつきます。
『モロヘイヤ、トマト、玉ねぎ、レンズ豆の冷たいスープ』
furacoco6687

ご覧のように、肉や魚、卵などは使わないマクロビ料理です。
野菜は地元野田の有機野菜、調味料ももちろん国産のこだわりいっぱいのものを使い
丁寧に丁寧に作られた料理たち。
体の中からキレイになっていくような気がします。

食べ進むのがもったいなくてゆっくりと時間をかけていただきました。

プラス300円でドリンクとデザートがつきます。
『コーヒー、ピーナッツのムース』
furacoco6709


古いだけではない、丁寧な暮らしを思わせる空間に
気持ちが凛と澄んでくるよう。
furacoco6737 

食事、店の雰囲気、ホスピタリティと、3拍子揃うお店ってそうそうないけど
久々に素敵なお店に出会った。そんな感じでした。
furacoco6744  furacoco6746

furacoco6739

また、きっと行こう。
ごちそうさまでした。
furacoco6754
 
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
cafe gallery furacoco(カフェギャラリーフラココ)
千葉県野田市柳沢40
04-7121-2327
11:00~16:00(LO15:00) 17:30~21:00(LO20:00)
定休日:月
駐車場:あり
http://furacoco-nuu.com/home.html
http://furacoco.exblog.jp/
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/cafe/furacoco/info.html
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

関連記事

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ 古民家 ランチ

| *美味しい店 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんて素敵なカフェなんでしょぉ♪
フラココプレートのお料理が全て美味しそう!!
玄米ごはんから冷たいスープまでどれも食べたいものばかり。
千葉かぁ… 遠いなぁ(笑)
東京へ遊びに行った時にでも千葉行くことあまりないし…
でもメモしておこう!!
旦那がこんなカフェ好きだと思うから♪

| neneri | URL | 2010.09.19 21:06 | 編集 |

こんばんは☆

お久しぶりです。
やっと秋らしくなってきたね^^
元気にしてるかな。

とっても素敵なカフェ♡
こんなお店が近くにあったら、ぜひぜひ行きたいなぁ~♪
丁寧な暮らし・・っていいね。
なかなか、そんな日々は過ごせないから、
カフェの中にいるだけで 癒されそう^^

マクロビでこんなお洒落なお料理も出来るのね!

いい時間が過ごせて よかったね(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2010.09.19 21:27 |

*neneriさん*

お野菜大好きなneneriさん向けのお店でしょ(笑)
どれもすっごく美味しかったよ♪
特になすのやつ!
作り方を聞きたかったなぁ(笑)

東京でさえ遠いのに、千葉までは・・・ねぇ。
でもいつか旦那さまと来られるといいな~
そしたらうちにも寄ってね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.19 22:30 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん*

ほんとね、ようやく過ごしやすい季節になったね。
私も休み休み元気にやってるよ^^
けいこちゃんはどう?

ここね、とっても素敵でしょ~!
ごはんも美味しいけど、デザートもすっごく美味しいの。
おしゃべりがはずみそうよ(笑)
どんなに美味しくて、雰囲気のいいお店でも
お店の人が無愛想だったりすると悲しいじゃない?
ここはすっごく感じいいの。

いつかご一緒したいわ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.19 22:46 | 編集 |

こんばんは♪

素敵なお店ですね~^^
女子はこういうプレートランチ、好きよね~♥
少しずつ、あれこれと~♪
あ、なんかビュッフェに通じるものが…(笑)

野田かぁ。
行ったことのないところだなぁ。
うちからじゃ、遠いよなぁ…(^^;)

| lune | URL | 2010.09.19 23:03 |

すてき~**

お料理も、インテリアも、カンペキ!

時間がゆったりと流れているようです。
癒されますね~。

キャラメリーナさん、お写真お上手~ i-178
楽しませて頂きました!

| まめじろう  | URL | 2010.09.20 00:05 |

*luneちゃん*

そうそう、こういうちょこちょこ乗ってるプレートは
女子好みよね~!
これは○○かな~、どうやって作るのかな~とか
あーだこーだ言いながら食べれるからね(笑)
ビュッフェは・・・ただ食いしん坊だからじゃない?(笑)

野田はluneちゃんのところからは遠いから
写真で我慢して(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.20 10:25 | 編集 |

*まめじろうさん*

そうなの、お料理もお店もすっごくクオリティが高くてね。
店主さんがお店を大事にしてるな~ってかんじ。

お客さんも主婦らしいグループがたくさんいたけど
みんなトーンを落とした声で話してて
すごくいい雰囲気だったよ。

写真ほめてくれてありがとう~!
調子に乗りやすいから、また頑張ろう(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.20 10:31 | 編集 |

きゃん♪

すっごく可愛い~。

行きたいな~って思ったら・・・
野田。。。(笑)

遠いんですけど~。
確か醤油の街だったよね^^

可愛いし美味しそうだから
機会があったら行ってみたいよん♪

| ぷるめりあん | URL | 2010.09.20 11:19 | 編集 |

こういうの、大好き♪

キャラメリちゃん、お久しぶり♪
素敵なカフェだね!
お料理もマクロビみたいだし、近くに住んでたら、是非行ってみたいな・・・

>ちくわ
冷凍できるよ!
しかもほとんど変質しないから、私は生の時と同じようにいつも使っています。
磯辺揚げ、美味しいよね♪

| めいふぁん | URL | 2010.09.20 20:53 | 編集 |

こんばんは^^

ステキ・・・お話の中に、
迷い込んだような、現実から
離れた空間に思えます。

もちろん、お店もステキなんでしょうけれど、
その方が撮影した、お写真の目線が、
人によってきっと違うので、それも又
いいです・・キャラメリーナさんのお写真で、
柔らかい気持ちになれました。ありがとう^^

それにしても、お料理の種類も、盛り付けも
器も、見事ですね・・体の芯から健康になりそう♪

| ramuneje | URL | 2010.09.20 21:36 | 編集 |

こんばんは♪

ともひろでございます。
先ほどは、我がブログにお越しをいただきまして^^ 
今度は、私も折り返しでお邪魔をさせていただいております♪

素敵な古民家カフェですね。。
今にも古民家独特の香りが漂ってきそうな素敵なスナップショットも。。うっとりでございますi-80
(どれもこれも。。素敵なスナップばかり!で、目を奪われてしまいました☆)

いいですね・・・静寂のある上等な雰囲気の漂うカフェ。。

ところで私、実は大のパスタ好き!(っていうか、食べ物ならなんでも派でしょーに、汗)“365日パスタが食べたい!”はもうかれこれ15年以上、私のバイブルでございます。
そんなパスタ命な私なわけですが。。タイトルの「週末はパスタ」。。なんと私を魅了する響きなんでしょう☆

ほんっと、キャラメリーナさんのブログは。。楽しくも素敵なブログですね^^。。私のほうこそ、今後もお邪魔させていただきたく存じます♪ 失礼致しました^^

| ともひろ | URL | 2010.09.20 21:39 |

*ぷるちゃん*

お返事遅くなってごめんね~
PCどうにか復活したけど、かなりやばいかも(T_T)、

お店、野田だよ。
ぷるちゃん地方からは無理でしょ~

そうそう、こないだアド街で野田特集やってたけど
地元の人はスイカに醤油をかけるんだって・・・
試してみる?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 09:37 | 編集 |

*めいふぁんちゃん*

ここね、めいふぁんちゃんに教えたいなーって思って^^
卵も使ってないし、野菜の使い方がすごく上手で
きっとめいふぁんちゃん好みだと思うよ~
近くだったらご一緒したいのにな♪

こないだちくわの記事見て、私もやってみたの。
袋ごと冷凍しておけば、お肉が足りないときとか
お弁当にもいいよね。
ナイス情報ありがとうね~!

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 09:44 | 編集 |

キャラビ~。

買っちゃえ、買っちゃえ。

私も今のPC今度のボーナス一括で買ったんだけど
支払できるかしら?(笑)

でもホントに今のPCは快適だよ~。
では、またね^^

| ぷるめりあん | URL | 2010.09.23 09:49 | 編集 |

*ramunejeさん*

ほんとね、入り口を入ったら異空間って感じで
ちょっとタイムトリップしたような感じでした。

お店ではやっぱり料理の写真を撮ってる人が多くて
みんなブログかしら?って思ったけど(笑)
確かにそれぞれの目線が違うよね。
私は料理も、インテリアも大好きだから
欲張り目線ですが(笑)

ramunejeさんにそう言ってもらえると嬉しいな^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 09:53 | 編集 |

*ともひろさん*

わ~、ご訪問&コメントありがとうございます!

ここ、とっても素敵なお店でしたよ。
私、古民家って響きとか、焼き物とか好きなんですが
まさにここは私のツボ!でした。
お店のかたのスマイルがまたとっても素敵で
また通いたいなーって思ってます^^

ともひろさんもパスタ好きですか!
365日~、知ってます!
あのタイトル、魅力的ですよね(笑)
実際私はウィークデイは仕事なので、週末しかパスタランチできないので
このブログ名になりました(笑)
またこれからも遊びに行かせてくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 09:59 | 編集 |

*ぷるちゃん*

今日は寒いね~~~
寒いと体のあちこちが痛むんですけど・・・(笑)

PCね、もう絶望して買うつもりだったの!
電気屋さんの新聞広告集めて眺めたり
ぼちぼち見に行ったりね。
でも、サポートセンターに相談したら復活したみたいなの~!
さすが「F士通」だわっ(笑)
だけど、そろそろ寿命かもね・・・・
とりあえず写真はぜーんぶバックアップしといたよ。

私もボーナス出たら買うかも~
ほら、慎重なB型だからっ(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2010.09.23 10:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


