--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.30 04:00

先月訪れた丸の内仲通りガーデンニグショー2009
のんびり写真の整理をしています。

丸の内のビル群の一角に、素敵な箱庭発見。
アイアンの椅子や、青いベンチがあって
絵本の中に舞い込んだようです。

たくさんのカメラを構えた人がいて
シャッターを押した瞬間に、窓から
にょきっと人が現れたりして(笑)
難しい撮影ポイントでした。
1025-39marunouchi 1025-42marunouchi

1025-41marunouchi 1025-43marunouchi

緑の額縁に入った絵のような窓は
近づいてよーく見ると、多肉植物でできていました。
私のいちばんのお気に入りです。
1025-36marunouchi 1025-38marunouchi

鮮やかな花が多いけど、決して派手ではなく
野原に自然に咲いてるようにアレンジされていて
とっても素敵でした。
1025-40marunouchi 1025-37marunouchi


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タグ : 東京 丸の内 ガーデニングショー

| *写真イベント | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

沢山のお花すっごい綺麗と思ってみていたら
額縁になっている多肉植物がめちゃくちゃ可愛すぎます!!
多肉大好きだけど、上手く育てられなく挫折しているわたしには、この多肉が羨ましすぎました(笑)

北海道は寒くなり、外は雪が所々に積もって冬モードだからお花を見ると暖かく感じちゃいます♪

| neneri | URL | 2009.11.30 10:20 | 編集 |

美しい~♪

素敵なお花、緑の額縁にうっとりです♪

↓のツリーも、すごく素敵だね!
我が家は子供が小さいから、倒して怪我したら、とかが気になって結局120cmの小さなツリーを買いました。
大きくなったら、キャラメリちゃんとこみたいな、
大きなツリーが欲しいな~。

| めいふぁん | URL | 2009.11.30 10:25 | 編集 |

お花どれもキレイ☆観ているだけで癒されますね~!私も多肉植物の枠が好き♪ お家にこういう鏡欲しいですね。(笑)

↓ツリー出されたんですねー。うちも買ってこないと!クリスマス、大人になってもやっぱりワクワクします。(笑)

| Omamama | URL | 2009.11.30 12:44 |

こんにちわ~
ここだけ 春?って思うくらいキレイな色の
花が沢山ですね??

多肉植物で出来ている額。。。
うん 私も大好きです。
なんとなく 赤や白をいれるとクリスマスっぽく
なりそうな。。。

あ~~私も早くクリスマスの準備したい!!
ツリーだして 小物を出して・・・
キャメリーナさんに追いつけ~~って
ワクワクします!

| めがっち | URL | 2009.11.30 13:02 |

綺麗だわ~

やっぱり、色が違うような気がする。
カメラって奥が深すぎるね^^;

| にわ | URL | 2009.11.30 16:17 | 編集 |

ね~多肉植物って見た目かわいいのに
名前がすごいね(笑)
コメもうれしかったよ~
米も欲しい(爆)

写真ほんと綺麗だね~~
うちもいつか一眼買ったら(?)
教えてもらいたいわ~

| とろ | URL | 2009.12.02 06:56 | 編集 |

こんにちは。
素敵な写真だね。
じっと見入ってしまいました。
アップで撮ると、ほんとに華やかなのに、
全景は自然で優しい雰囲気♡
不思議だね。

元気にしてますか?
私はちょっと落ち込み気味・・・↓
でもね、昨日近くの紅葉を見に行ったの。
自然の中でゆったりした時間を過ごしたら、
気持ちがすーっと落ち着いてきたの。
また、元気をだして行かなくっちゃ、って思ったよ♡

| けいこ♡ | URL | 2009.12.02 16:35 |

楽しかったあの日を思い出したよ~

すごくきれい!
私たちのようだったよね。

| カズ | URL | 2009.12.02 20:37 | 編集 |

*neneriさん

ね、ね、多肉、neneriさんは
きっと好きだと思ったよ~、なんとなく(笑)
ぽってりして可愛いよね^^
でも育てるの難しいってわかる~~!
水あげすぎても腐っちゃうしね。
そちらはもう雪なんだね~~
あったかい春が待ち遠しいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.03 19:42 | 編集 |

*めいふぁんちゃん

めいふぁんちゃんちもツリー買ったんだね。
120cmもけっこう大きくない?
ひぃちゃんもあーちゃんも大喜びでしょ?
これから大きくなって、一緒に飾り付けを楽しめるね^^
うちは今年サンタさんが来るかどうか
今迷っているところなの(笑)
そろそろ息子も気づいてるみたいだしね~^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.03 20:03 | 編集 |

*Omamamaさん

お花ってほんと癒されるよね。
自分で育てるのは大変だけどね・・・笑
多肉の窓枠、すてきでしょう?
こんなのおうちにあったらいいよね~~
私、目が悪いから、ものすごく近寄って見ていたいわ(笑)
Omamamaさんちはやっぱり生木のモミの木かなぁ♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.03 20:22 | 編集 |

*めがっちさん

めがっちさんも多肉植物の額、好き?
うん、ほんと赤い実とか入ってたら
クリスマスっぽいね~~~!
すごくかわいらしよね^^
めがっちさんもぜひぜひクリスマスの準備してね♪
クリスマス仕様のパン焼かないのかな?
シュトーレンとか焼いたら見せてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.03 21:14 | 編集 |

*にわちゃん

色か~~!
たしかにカメラによって微妙に違うよね。
同じように設定しても、同じには撮れないものね。
難しいから、楽しいのかもね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.03 21:24 | 編集 |

*とろちゃん

ふふふ、米欲しいの?
誕生日プレゼントに贈ろうか?(笑)
多肉ってほんと変な名前ね~~~!
なんか・・・・メタボ?(笑)
また美味しいもの食べに行きたいね。
おまんじゅう食べていっぱい笑おうね(爆)(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.04 22:31 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん

けいこちゃん、大丈夫!?
気分落ち込んでるの?
寒いせいもあるのかなぁ。。
そういうときは、美味しいもの食べたり
綺麗なものを見ると、少し心が晴れたりするよね。
紅葉を見に行ったんだね^^
森林浴できれいな空気をいっぱい吸って
また元気になれるといいね。
あまり頑張って元気になろうとしないで
そのままのけいこちゃんで、ね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.04 22:43 | 編集 |

*カズさん

ほんとにきれいだったよね~
私たちには負けるけどね!(笑)
ちょっと大変なときに、あの楽しかったのを思い出そうと
今頃アップしてみたよ(笑)
あ~~またアフロ菌が欲しいわっ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.04 22:46 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.07 06:44 |

*ないしょちゃん

ふふ・・
ふふふ・・
私もニヤニヤ思い出し笑い~(笑)
また突撃するからね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.07 07:27 | 編集 |

多肉植物の窓なんて素敵なんでしょう。
窓って夢が広がって好きです。
中に見える景色が無限大、、、(ちょっとロマンチックすぎるかしら?)

いつも友人とキャラメリーナさんの写真の美しさについて
話しています。
私のブログからのリンクでよくお邪魔させていただいているみたいです♪先日もキムチとカルボナーラのパスタを作って美味しかったと言ってましたよ!

| hitsuji | URL | 2009.12.07 14:23 |

*hitsujiさん

窓は夢が広がって、ってすごく理解できます!
今の家のリビングにね、天窓(?)があるの。
休みの日とか、寝転がってると
雲が動くのが見えて、気持ちがふわーって浮かぶ気がして。
ふふ。。話がそれたね(笑)
hitsujiさんのお友達も来て下さってるのね!
なんだか嬉しいなぁ~♡
写真のことも、恥ずかしくも嬉しい、、、笑
この頃なかなか、写真も、ブログ更新もままならないけど
なんだか元気をもらえました^^ありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.08 21:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


