--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.29 10:00

久々に用事で外出した帰りに
デパ地下をぶらぶらしてきました。

見るだけでも楽しいのだけど(笑)
ここんとこちょっと頑張った自分にご褒美^^
美味しいパンと、小さいケーキと
サラダやお惣菜を少し買いました。

大好きなデパ地下。
自分でもだんだんテンションが上がってくるのがわかります(笑)

それからふと目に止まった、こちらも買ってみました。
「ヨコイのあんかけスパゲティソース」
ヨコイスパ1  ヨコイスパ4

トマトピューレなどが原材料になっていますが
イタリアンの香りはまったくしません(笑)
けっこうスパイシーなトマトソースです。

一緒に写っているのは、このソース専用のスパゲティ。
2.2mm(!)という超太麺です。

いろいろな食べ方があるようですが
パッケージにならって、ソーセージ、ピーマン、玉ねぎを炒めて添えました。
ヨコイスパ5

やってみたかった、フォーク自分撮り。
やっぱり手がぷるぷる震えます、、、、(笑)
しかもパスタが太すぎて、くるくる巻けません(≧∀≦)
ヨコイスパ9

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちいさな幸せで、ちいさな元気。
あ~なんだかすこし復活^^
ときどきこうやって、自分にちっちゃいご褒美を与えながら(笑)
また頑張っていこう!

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

やっとツリーを出しました^^;
場所は定位置のこちら。
後ろの窓が道路に面しているので
ときどきブラインドを開けて、ライトを点灯させます。
外を通る子どもたちが喜んでくれて、こちらも嬉しくなります^^
2009X'mastree

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ いろいろパスタ

| *使ってみました | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あんかけスパゲティ! 面白いですね。
それに美味しそう♪
トマトベースなのにイタリアンの味がしないというのも興味深~い。^^
フォーク自分撮りの手がぶるぶる、は想像して笑っちゃいました(*´pq`)
でもわかります~。
それにスパゲティは難しそう!
でもきれいに撮れてて、さすがキャラメリーナさんです。(*´v`*)

クリスマスツリーも素敵('v'*)♪
我が家は早くツリーを買わなきゃ~。

| SissyR | URL | 2009.11.29 17:45 | 編集 |

うおおおおぉぉぉぉ!!!
ヨコイのあんかけスパじゃないですかっ!

あんかけスパは、独特の味わいだね~
デミグラスでもなく、トマトでもなく、
なんていうのか、表現が出来ない…^^;

そうそう、極太麺なんですよね~。
細いのじゃだめなんです!!
コーンを入れてもおいしいですよ♪
よくお店で入ってるのはほうれん草とかチーズとか。

ツリー素敵ですね^^
こんな大きなのが飾れるほど広いおうち…いいな~(≧艸≦*)

| lune | URL | 2009.11.29 21:05 |

おおおお!ヨコイのあんかけスパ!
デパ地下で手に入るんですね~!
これ名古屋名物だけれど、私は実は
本物食べたことがありません。

フォーク撮りの写真もきれいです!

ツリー。とーってもすてき。
私のあこがれです。
私の将来の大きな夢のひとつといってもいいかも。
天井につきそうなほど大きなクリスマスツリーを自宅に飾ることなんです。
いつかできたらいいな♪

| hitsuji | URL | 2009.11.29 22:40 |

あんかけスパゲティ美味しそう♪
うちの旦那が食べると服に飛び散りそうなので一人ランチがいいかもしれないな(笑)

大きなツリーがお家にあるとクリスマスって感じでいいですねぇ。
我が家は本当に小さな小さなツリーが1つ(笑)
子供ができたら大きいの買おうねと言っていますがいつになるのかなぁって感じです(^^ゞ

| neneri | URL | 2009.11.30 10:16 | 編集 |

*SissyRさん

そうなの、トマトを使ってるのに
まったくイタリアンぽくなくて、なんていうのかな~、
「なに系」って言うのが難しいの・・・(笑)
フォーク自分撮りって、よく見かけるでしょう?
やってみたら、片手でフォーク、片手で一眼レフ、は
重いのと、我ながらおかしいので
手が震えてしまって・・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.01 00:50 | 編集 |

*luneちゃん

そうそう!
これは表現が難しいよね~
うんうん、デミグラスのような味もするし
ちょっぴり懐かしい和風の香りもするし・・・。
コーンやほうれん草、チーズも合うのね!
また試してみたいな~
ツリーね、それほど大きくもないのよ^^;
うち、田舎だからね、スペースだけは無駄にあるの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.01 00:55 | 編集 |

*hitsujiさん

ふふふっ、ここにも叫んでる人がっ(笑)
hitsujiさんは本物食べたことないのね~
私もいつか本場のと食べ比べしてみたいな。
これはね、銀座のデパ地下に売ってたよ^^
天井につきそうなツリー・・・私も憧れる~!
それも本物のモミの木!
木の下にプレゼントがいっぱいでね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.01 18:06 | 編集 |

*neneriさん

あはははっ、旦那って服に飛ばすよねえ(爆)
うちもエプロンつけさせようと思うくらい(≧∀≦)
ツリーって家がクリスマス気分になって
やっぱり毎年出したくなるよね^^
子どもはすごく喜ぶよ~
あっでも飾りつけは大人も楽しいよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.01 18:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


