--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.24 06:00

にんじん、嫌いですか?
あまり人気のない野菜のようですが、私は大好き!

カレーでもにんじんがいっぱい入ってると嬉しいし、
なんか野菜不足だな~って思うと、にんじんジュースを飲んだりします。

にんじんが苦手な理由は、あの「匂い」でしょうか?
ちょっとにんにくを入れてナムル風にすると食べやすくなるかな?

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

『にんじんの塩ナムル』

ニンジンナムル

≪材料≫ 2~3人分
・にんじん 1本
・■にんにく(すりおろす) 1/2かけ
・■砂糖 小さじ1/2~1
・■塩 小さじ1/2
・■粗挽きこしょう 好みでたっぷり
・■酢 小さじ2
・■ごま油 小さじ1
・■白すりごま 小さじ2

≪作り方≫
<1>にんじんはせん切りにし、ラップをしてレンジで1分30秒ほど加熱する。
*切った太さによって時間は調節してください。
  歯ごたえが残る程度がおすすめ。
 
<2>その間に■を合わせておく。
<3>1のにんじんが熱いうちに2であえる。

Cpicon にんじんの塩ナムル by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
カメゼリー

中華街で買ってきた「亀ゼリー」。
亀は入ってないよ

お味は・・・・・うむむむ・・・・・。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー

| *サラダ&あえもの | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大好き~

にんじん大好きだよ!一応 ↑上に好きですか?って
書いてあったので答えました(笑)
うちはカレーに にんじん一本摩り下ろしちゃうくらいすきよv-238
だから馬ずらなんかなぁ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


亀ゼリーどんな味??
亀っぽい匂いがするのぉ??v-535←亀の絵がないから、かわりに

あ~自称じゃなく、本物の若者より。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

| kei | URL | 2008.10.24 06:58 | 編集 |

Keiちゃん^^

あ~早起きおばさんだ(笑)私もだって?

Keiちゃんもにんじん好き~?
にんじん食べると馬ヅラe-248になったらやだね!
私はウサギv-530だからいいけど~~(笑)

e-365←あるのだよ~~うふふ
絵文字の5ページ目ね。
亀ゼリーはね、ん~~~なんか漢方薬みたいなかんじ!?

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.24 07:09 | 編集 |

キャラぴーおはよぉ~~
↑かきぴーみたい?(爆)

にんじん大好きだよ~
我が家は全員好きだから、にんじんはいつでもあるかも。
何にでも入れられるし色きれいだし便利だよね~
塩ナムル、あっちのフォルダに入ってるわぁ
はよ作れってな~(笑)

お見舞いメッセありがとね~
おめめはまだ少しはれぼったい感じだけど
もう少しで治りそうだよ~
今日も病院行ってくるね♪

| ドキンたん | URL | 2008.10.24 08:04 |

にんじん、私は大好きだよ~!
子供の時、母によく「あんた馬みた~い」と言われたよ。
子供なんだからウサギとか言ってくれても良さそうじゃない(笑)?

ナムル大好きだよ!おうちで作れるとか嬉しいねっっ
キムチとかナムルとかってお総菜屋さんでしか買えないものと
思ってたから、嬉しいな!

母との小話、ちょくちょく話してくね。
超人っぷり披露します!





| new★ママ | URL | 2008.10.24 08:49 | 編集 |

わたしもニンジン好き~♪

亀ゼリーが、きになるきになる(笑)
元気でた?!? ^^

| くぅ | URL | 2008.10.24 11:01 | 編集 |

…うちのカメ?!

Σ(◦ω◦ノ)ノ!  えっ、共食いデスカ? v-356(笑)
キャラe-365ちゃん、甲羅干ししてたみみe-365食べたんじゃ?v-399
亀ゼリーってお肌にいいんだよね? コラーゲンたっぷりかなんかでe-265

私もv-530だから(笑)にんじん好きだよー♪
でも小さい頃おじいちゃんに、生のにんじんのすりおろしを
そのまま何もかけずに食べさせられたときは
にんじんもおじいちゃんもちょっとキライになりかけたわv-406

ナムルにするとたっぷり食べられていいね~♡
昨日のキムチカルボナーラパスタも美味しそうi-233


あっ、みみe-365いた~ (笑)
居心地がいいからもうちょっとゆっくりしてるってi-229

| みみぞぉ | URL | 2008.10.24 12:56 |

にんじん、大すきー!
うちもあっという間になくなっちゃうよー。
かなりの頻度で買いに行くよー。

にんじんって~色がきれいだし~
にんじんだけできんぴらとか、サラダとかにもしちゃう~
ヘタ(?)を落としたあとに、ヘタまわりのところをかじったりするし~

うちの母が大きめに切ったにんじんが好きじゃないらしくて
カレーとかシチューのとき、私のお皿に入れてたなー。
どっちが子供??(笑)

あ、亀ゼリーって聞いたことあるー。たしか美容にすごくいいんだよね~
亀の味?なの??苦そう~

| lune | URL | 2008.10.24 13:42 | 編集 |

根菜は、体を温めると聞いて、大根、人参・・・・・etc.
よ~~く食べてます!!
今日も大量のニンジンをきんぴらにして、黒ゴマふって・・・
お弁当と私の昼食に♪
キャラちゃんのナムルも、美味しそう♡
人参料理のバリエーションが広がって、嬉しいな~☆

この亀ぜりー。
神戸の中華街に売ってるのよね。
見るたびに、気になってたの。
友達も食べたことないっていうしね・・・・・
お味は・・・・むむむ・・・なんだ!
でも、栄養はたっぷり♪
元気になって、お肌すべすべになりそうだわ(笑)

| けいこ♡ | URL | 2008.10.24 14:45 |

私も人参好きです~!

我が家はうさぎも居るので、人参は冷蔵庫に必ず常備してありますよ~。うさぎは、というのはあまり関係ない気もしますが・・・たまにしかあげないので。(笑)

このナムルは火を使わないでいいので簡単そう♪ お酢も入るのですね~。今度作ってみます~。

| Omamama | URL | 2008.10.24 14:47 |

亀ゼリーLOVE

キャラちゃん♪

いつもはポチ逃げだけど、今日は足跡残して帰るね!

人参、子供の頃は大好物だったよ。
田舎の畑でとれたのを、井戸で洗って食べたっけ^^
ナムル、とっても美味しそうe-272
そういえば、ナムルにお酢って入れたことないな~。

亀ゼリー、初めてだった?
私は結構好きかも(笑)
初めて食べたのは香港で、風邪引いてゲホゲホしていたら
地元のおじさんが亀ゼリー食べなさいって。
気のせいか、次の日回復したよ!
確か、亀の甲羅のエキスが入っていたような・・・

お揚げのレポ、ちょっと前に送ったよん!
ここで見たらついつい食べたくなっちゃう~。
京都の“市”情報は、日記に追記しておきま~すe-508

| ぎまーる | URL | 2008.10.24 18:41 |

キャラちゃん、こんばんわ~。
あ~~~~~ぎまーるさんだ!!
ぎまーるさんに、前につくれぽ送ったの、気付いてくれたかな~…


キャラちゃん…
わたしゃ、亀が入ってるんだと思っていたよ、そのゼリー…
すっぽんも食べたりするから、亀も食べるんだろうな…って…

人参大好き!
キャラちゃんのナムルシリーズ(?)大好きなんだよ。
この夏ゴーヤは4~5回食べたし、あとカブだったかな?
目付けてるのあるんだよ~ん。
人参も作ってみようっと。
ポチ

| ぱくちゃん | URL | 2008.10.24 20:18 |

ニンジン大好きだよ!!
こちらにはベイビーキャロットって言って、ニンジンを小さなニンジン型にして袋詰めにしてあるのが売ってるの。
子供たちが小学生の頃、学校に持って行ってもいいおやつは野菜かフルーツって決まりがあってよく買って持たせたな~

↓のパスタ。
私の人気レシピにもキムスパって言うのがあるんだけど
カルボナーラもいいね~美味しそう!!

>>前の記事のごぼうサラダが乗ったグリーンのお皿がとっても印象的でした♪
>>あれもアンティークかなぁ。

そうだよ~あれも前に紹介したファイヤーキングの会社のフォレストグリーンシリーズです。

| 凛りん | URL | 2008.10.25 02:14 | 編集 |

ドキンたん^^

退院よかったな~~~おめでとう!
子供の入院はかわいそうだよね。。。。
早くよくなるといいね。

ドキンたん、にんじん好きなんだね~~
確かにあっちにもにんじんレシピいっぱいあったね!
生っぽいぽりぽりも美味しいし、煮て柔らかいのも美味しいよねぇi-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.25 09:06 | 編集 |

new★ママちゃん^^

newままちゃんもにんじん好きなのね~♪
いっぱい食べたから馬になるって~~~i-237
さすが天然ママさん、目が離せないね(笑)

ナムルって簡単だし、材料を変えていろいろできるから
うちではよく作るんだ~
野菜もいっぱいとれるしオススメだよ♪

超人ママさんの話、もっと聞かせて~~~i-185
こんどはなにをやらかしてくれるかな・・・笑

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.25 09:10 | 編集 |

くぅちゃん^^

くぅちゃんもにんじん好き~?
にんじんてみんな苦手なのかと思ったら
意外と好きな人が多くてびっくりーi-84

亀ゼリー、気になるでしょ^m^
色はコーヒーゼリーみたいなんだけど、味はお薬みたいな、、、、
元気は・・・・出たかも・・・・?

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 09:00 | 編集 |

みみちゃん^^

きゃ~~~~~~!
このゼリーはみみe-365じゃないよ~~e-263
みみe-365ちゃんは元気に帰っていったよ~

そうそう、亀ゼリーってナントカ成分が美容にいいらしいよ(わからん・・・汗)
でもほんとに亀の成分入ってるのかな・・・・?
中国語?だから読めない。。。

にんじんのすりおろしを食べさせるおじいちゃん・・・笑
きっとみみちゃんのためを思ってなんだろうねe-266

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 09:17 | 編集 |

luneさん^^

luneさんもにんじん好きなんだねー♪

>ヘタ(?)を落としたあとに、ヘタまわりのところをかじったりするし~
あははっ!わかるわかる~~~!
あそこ切りづらいけど意外と美味しいしね(知ってる・・笑)
私はあとトマトもやる~~!

お母さんはあまり好きじゃないのね^m^

亀の味って私も知らないんだけど・・・(爆)
でもちょっと苦くて、漢方みたいな味がしたよ。
「まず~~~!」ってほどじゃないから割と食べられるけどね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 09:26 | 編集 |

けいこ♡ちゃん^^

あ~にんじんのきんぴら美味しいよね!
私もにんじんだけでもいいかも~~i-185
お弁当頑張ってるんだね^^

亀ゼリー、神戸の中華街にも売ってるのね。
(私は横浜の中華街で買ったの)
よく見かけるんだけど、買う勇気は今までなかったのよね。
けいこちゃんも今度見かけたら買ってみてね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:09 | 編集 |

Omamamaさん^^

うさぎを飼ってるんですかーi-198
可愛いですね~♪
うちの娘もうさぎが飼いたいってずっと前から言ってるんです。

ナムルはいろんな野菜で作るんですが
酢もちょびっと入れるのが好きなんですよ~
ごま油入れてもさっぱり食べられるんですよ♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:15 | 編集 |

ぎまちゃん^^

畑で採れたてのにんじんを井戸水で洗って・・・・
ってすっごい美味しそう~~~~(≧∀≦)
そういうのが一番だよね^^
お酢は自己流なんだけどね^^;なんかさっぱりして好きなの。

亀ゼリー食べたんだね!しかも本家の~~~!
これは缶詰だからか、すっごくクセがあるってかんじじゃないけど
香港のは効きそうだな~~
亀の甲羅エキスが入ってるんだね・・・・・。

お揚げれぽありがとうね!!
掲載遅くてごめんね。。。。これからアップするからね♪
市の日記も見にいくよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:24 | 編集 |

ぱくちゃん^^

あははっ、確かにすっぽん食べるもんね~
私は亀、って名前だけかと思ってたら、↑でぎまちゃんが
亀の甲羅エキスが入ってるって・・・・・。びっくり・・・・・。
でも蟹の甲羅エキスとかもよく聞くしね。
だけど亀の甲羅かぁ・・・・・。

ナムルシリーズ(笑)、知ってたのね~ありがとう!
なにげにマイブームでいろいろ作ってたよ。
ほんとはもっといろいろ試したんだけど、びみょーなものもあり(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:29 | 編集 |

凛りんさん^^

ベイビーキャロットってみたことある~~~!
子供が学校にサンドイッチと一緒にランチに持ってくやつでしょ?
あれ私も食べたいんだ~~
日本でもスーパーで見たことあるけど、大袋だったの。。。
ああいうのアメリカにはいっぱいあっていいな~♪

凛りんさんというとあのシリーズのお皿がとっても印象的なの!
あれもFKなのね~
他の人のレシピ、特に素敵な食器使ってるかたのを見ると
ついついお皿ばっかり見ちゃって(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.26 10:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


