--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.13 11:30

土曜日は、仕事を終えて帰宅するのがいつも2時過ぎ。
めまいがするくらい空腹です(笑)

あまりに空腹だと、頭が回らず
冷蔵庫にあったトマトとアボカドを炒めて
超特急で作ったパスタです。

『アボカドとトマトとチーズのカッペリーニ』

アボトマトパスタ

少し前に、コチラでパルメザンチーズが当たったので、これも使って。
チーズ大好き、パスタ大好きなのでこれは嬉しかったな~^^
粉チーズっていろんなメーカーから出てるけど
このクラフトのが一番香りが高くて、コクがあるように思います。
パルメザンって大さじ1杯でカルシウム84mgもとれるんですって!

パルメザン   ←ここ、たまに応募するんですが、けっこう高確率で当たるの。

・パスタ 1人分
  お好きなものでいいのですが
  今回は開封してあって早く使いたかったカッペリーニを使いました。
・アボカド 1/2個
・トマト 小1個
・アンチョビペースト 少々
・■オリーブオイル
・■ハーブソルト
・■ブラックペッパー
・■パルメザンチーズ

フライパンにオリーブオイルとアンチョビペーストを熱して
ざく切りのアボカドとトマト、ゆでたパスタと、ゆで汁少々を入れてさっと炒めるだけ。
味付けもいつものハーブソルトとブラックペッパー、パルメザンだけです。

空腹というスパイスを差し引いても(笑)
とっても美味しくできたんですよ。
パスタはやっぱり、「てきとうに、チャチャっと」がいいみたいです^^

***********************************************

アボカド大好きなので、いつも買い置きしています。
↓アボカドを使ったパスタも、いつのまにかこんなに。
*アボカドとトマトのチーズパスタ
*アボカドのバジル風味パスタ
*アボカドとツナのクリームパスタ
*アボカド納豆と落とし卵のスパゲティ


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




こないだ仕事中に嬉しいことがあったの。

それまで私は単なる「最近入った新人さん」でしかなくて
何か頼まれるときも「キミ、これやっといて」。

それが初めて「○○くん、これ頼むね」って
名前で言ってもらえたんだ。
そして終わったあと、「助かったよ。ありがとう」って。
その一言がすごく嬉しくてね。あー、認めてもらえた、って。

今までの仕事とは違うことが多くて
毎日落ち込むことも多かったけど
いちばん辛いのは、自分はほんとに役に立ってるのか
実感が持てていなかったことだった。

それは主婦業もおんなじだよね。

シビアなことも多い職場で、まだまだ頑張らないとだけど
単純な私は、これでまたしばらく頑張れそうな気がします^^

手を抜いてる家事のほうは・・・ま、いっか(笑)
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー 季節の野菜 トマト アボカド

| *あえる系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パスタ美味しそう~!!
アンチョビも大好き、チョビッと(笑)入るといいよね

お仕事のほうよかったね!!
家事のほうは、目をつむろう(笑)

| とろ | URL | 2009.12.14 07:54 | 編集 |

食べたい~^^

キャラちゃん おはよー^^
パスタ超美味しそう!!
私もアボカド大好き~~~~♪

お仕事^^おめでとー^^
認めてもらったって実感できること。
嬉しいのすっごく分かるぅー^^
よかったねーっ!!!

| まみ | URL | 2009.12.14 09:52 |

よかったね~
職場の一員として認められたように
思えるよね。

家事はまぁ、ボチボチと^^

| にわ | URL | 2009.12.14 19:04 | 編集 |

新しい職場で認められたって嬉しいね~

こんな美味しいもの作っているんだから
家事も合格だよ~

| カズ | URL | 2009.12.14 23:59 | 編集 |

*とろちゃん

そうそう、アンチョビはアンマリ入れずにチョビっとね(爆)
オヤジギャグ・・・・(≧∀≦)

家事は目をつむってもいいかな?
ごほうびもらえると張り切るんだけどな~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.15 06:58 | 編集 |

パスタ美味しそう。
昨日までアボカドとトマトあったのに、使っちゃったから今度買って来て作ろう♪

お仕事していて「キミ」と言われるのはなんだか悲しいね。
それでも名前を読んでもらえてありがとうと言われると頑張ったって気持ちわかるよぉ。
私も今仕事に行っていますが、仕事の内容はまだいいのだが通勤に疲れています(;´д`)

| neneri | URL | 2009.12.15 18:38 | 編集 |

*まみちゃん

まみちゃん!!!
なっちゃん、大変だったね。。。びっくりしたよ!
うちも学校は自転車通学だし、ひとごとじゃないと思ったよ。
何事もなく健康で元気でいてくれれば、って
思うんだけど、そろそろつい言いたくなる時期でね(笑)

お仕事はね、山あり谷ありだけど
頑張るよーー!

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.15 18:42 | 編集 |

*にわちゃん

まだね、認められるまでいってないんだ~^^;
でも名無しからは一歩前進かな。
この年で新人だからね~(笑)

あ~、家事はおいといて
美味しいものを食べに行きたいわぁ。

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.15 18:57 | 編集 |

*カズさん

カズさん、あれから買い物行けなくてね。
まだあれゲットできてないんだ~
梅酒で酔っ払いたい気分よ(笑)

ごはん作るの、最近やっとなのよ^^;
ごはん作りの神様、降りてこないかな。
雷様から頼んでくれない?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.15 19:09 | 編集 |

*neneriさん

人が多い職場なのでね、なかなか覚えてもらえないの^^;
向こうからしたら小さな一言だけど
やっぱり嬉しいよね。
neneriさん、通勤電車大変そうだね~
朝から疲れちゃうでしょ。。。

アボカド&トマト、私も大好きなの。
neneriさんの旦那様は食べる?
うちは私が独占権を持ってます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.15 21:24 | 編集 |

おはよう☆

よかったね。お仕事で嬉しいことがあって!
私も、塾講の時は、なるべく生徒の名前を覚えるようにしてたっけ^^
年末もお仕事で、まだまだ忙しい毎日よね。
急に寒くなちゃったし、体に気をつけようね。
お掃除も手抜きしちゃおう(*^^)v

| けいこ♡ | URL | 2009.12.21 07:41 |

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。なのに温かいコメントをありがとう。本当に嬉しくて、ブログを再開して良かったなーって 思いました。またよろしくお願いします。

私も短期のバイトが始り、忙しくなりました。簡単にぱぱっとできるこのパスタは使えそうですね。

| たすじゅう | URL | 2009.12.22 21:10 |

*けいこ♡ちゃん

お返事遅くなってごめんね。
うんうん、先生に名前覚えてもらうのって嬉しいものね^^
きっと大人になっても覚えてると思うよ。
これから仕事もだけど、家のことも忙しい時期だね。。。
大掃除はもう済んだ?
けいこちゃんはいつも綺麗にしてるから
それほどやらないのかしら。
私はいかに手を抜いてやるか考え中です(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.23 14:06 | 編集 |

*たすじゅうさん

たすじゅうさんが再開してくれて嬉しい^^
休みながらぼちぼちやっていきましょうね。
無理しないでね。

バイト始まったんですね!
忙しいでしょうけど、いつも手をかけたごはん、
美味しそうだな~って楽しみにしてますよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.12.23 15:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


