--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.18 07:00

先日、娘がインフルで休んでるいるとき
「パスタが食べたい」というので作ったものです。

我が家の定番になっている「えのきとにんにくツナ醤油スパゲティ」を
にんにくを控えめにして、水菜をたっぷり加えました。
病人とは思えない食べっぷりでした(笑)

『水菜&えのきのにんにくツナ醤油パスタ』

ニンニクエノキ&水菜パスタ

↓ふとマイレシピを検索してみたら、水菜を使ったパスタがこんなに!
*鮭と水菜のお手軽パスタ
*塩昆布と水菜のパスタ
*水菜とえのきの明太子パスタ
*共茹で*たっぷり野菜スパゲティ

水菜ってザクザク切るだけで、パスタとあえても、
さっとゆでても、軽く炒めてもとっても美味しくて
我が家ではとっても重宝しています^^

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*



週末、サッカーの大会の応援に行ってきました。
結果を先に言うと、今回は残念ながら負けちゃった、、、、

実はひとつ前の大会は、チームメイトの1人がインフルで出場できなかったの。
それもゴールキーパーでリーダー的存在のMくん。
いつもムードメーカーのMくんの掛け声で盛り上げていたチームだったので
子どもたちはもちろん、私たちも内心不安がいっぱいでした。

そしたらね、試合前に子どもたちが集まって何やらぼそぼそ。
そばで耳をすませてみると
「今日ぜったい勝ってMを2次リーグに連れてくぞっ!」って!
そして「今日負けたらK(代理出場の5年生)が責任感じちゃうよなっ」とも。

試合が始まる前から、うるうるしてしちゃった、、、、(涙)
結局その日は、奇跡の3連勝で、リーグ突破してしまいました。
すごいね、こういう時のチームワークって。

「やっぱり私たちの子よね~~!いい子よね~~!」
と喜ぶ私たち、親バカ全開でしょ(爆)

*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

今週末は、また行事があってバタバタしています
ちょっと体がしんどくなってきたので^^; コメント欄はお休みしますね^^

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜

| *しょうゆ系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


