--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.12 21:00

3連休もお仕事に励みました^^
その中の一日、仕事が早く終わったので、たまたま駅前の公園でやっていた
スローマーケットに立ち寄ってみました。
1010スロー6  1010スロー2

可愛い女の子たちのアフリカン(?)ダンス。
1010スロー17

食べ物屋さんのブースには、地元のケバブ屋さんやカレー屋さんも。
1010スロー3 1010スロー5

隣の広場では、地元で活動しているクラフト作家さんのお店がいっぱい。
こういうの大好きなので、わくわくと早足になっちゃいます(笑)
↓は布雑貨やさんと、手編みの帽子やさん。
1010スロー12  1010スロー13

↓も手作り雑貨やさん。
その場で参加できるワークショップもたくさんありました。
1010スロー14  1010スロー16

↓手作りジャム&スコーンやさん。       ↓サボテンなどの多肉植物やさん。
1010スロー15  1010スロー7

ガラス製品にもすごく惹かれます。
青空の下できらきらしてとっても綺麗でした。
1010スロー4  1010スロー8

ハーブのお店で、ラベンダーと、ハーブ(アニス)入りスコーンを買いました^^
ハーブはすべてオーガニックなので、ハーブティーはもちろんハーブ酒にもいいそうです。
1010スロー9  1010スロー1

他にも地元の高校生が、梨をむいたものを売っていたり(笑)
おばあちゃんが手作りの小物を売っていたりと、ほのぼの^^
クセになりそうです。

****************************************************

6年生の息子のクラスのYくん。
4年生くらいから休みがちになって、5、6年になって
ほとんど学校に来なくなったそうです。

息子に聞いても「わかんない」。
心配だったけど、理由もよくわからないままでした。

ところが最近になって、Yくんが学校に来るようになったのです。
サッカー好きなYくんと息子は気が合うらしく
休み時間いつも遊んでいるとのこと。

「○○くん、どうして休んでたの?聞いてみた?」とつい聞いたところ
「そんなの知らないよ。いいじゃん、今来てるんだから。そっとしてあげなよ。」って・・・。

子供だからって、何も考えてないわけじゃなく
子供なりに友達を思いやっているんですね。
またひとつ大事なことを教わりました。。。

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| *スローマーケット | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なになにスローマーケト?!
いきたい~~~ってもう終わってるよね^^;
次回があったらいきたいなぁ~

手作りのお店がもりだくさんだね!
キャラチャンも布のバックとか
ポーチとかだせるじゃん!
売ってよ~~~←でた!他力本願(笑

お兄ちゃん、大人だね~
そっとしておくって
男の子らしいね!

| とろ | URL | 2009.10.13 13:00 | 編集 |

スローマーケット!面白そう!
こういうの好きだなぁ。
見てるだけでも楽しいしね!!
ハーブがいいなぁ。興味ある!!
うちのほうでもやってくれないかな~^^

息子さん、かっこいいじゃん♥
私でも気になって聞いちゃいそうだもんなぁ。
男の人のほうが「そっとしとけよ」って考えなのかもね。

| lune | URL | 2009.10.13 13:30 |

おとな~

キャラちゃん、こんにちは~
ウキウキするショットが満載☆
その場にいるような気分だよ~
やっぱり青空っていいですね!
ダーリン様の腕もショットも映えるよね♪
それにしても、息子さん、本当におとな☆
幼くてもじっくりと考えて生きているんだね。
尊敬しちゃいます!
やっぱりキャラちゃんの子だからじゃな~い???

| ゆきこ | URL | 2009.10.13 15:06 | 編集 |

3連休お仕事ご苦労様です。
それにしてもスローマーケット写真を見ただけでもワクワクしちゃいますね♪
ガラス製品とハーブのお店が一番今見たい(笑)
息子君おとなですね。。。
親は学校に突然来なくなると気になりますよね。
きっと息子君は知ってるのかもしれないけれど何も言わずなのかな?かっこいいな♪

| neneri | URL | 2009.10.13 15:23 | 編集 |

いいねぇ~!

うんうん、こういうの大好きよ!
いい時間がとれてよかったね♪
先日の自然食バイキングとかもいいなぁと思ってたんだけど 笑

息子くん、素敵に育ってるね!
何も言わない優しさなんだね~。
何だか心が洗われました。 ありがとう

| nao-mi | URL | 2009.10.13 23:22 |

息子さんの返事。
泣きそう。パソコン前に涙ぐんでしまった・・・
ホント優しいね。いい子だわ。
将来、いい男になるね!

先週から福岡帰ってて、昨日東京戻ってきたよ。
また自炊生活だわ~。1週間も母に作ってもらい放題だったから
これからキチンとした生活に戻るの自信がないわ。

あ!そういえば!
姉が「海に行ったら、砂浜で海に向かってフラ
踊ってる女の人がいた!」と言ってた。
まさかキャラ姉じゃないよね(笑)
聞いた時は「福岡にいるはずないけど、キャラ・・・」
って頭の中はキャラ姉でいっぱいになってもうたヨ。笑

| ママン | URL | 2009.10.14 08:53 | 編集 |

なになに?
砂浜で海に向かってフラダンス?
誕生日にもらったウクレレ貸そうか?(笑)
私の日記のコメント欄にキャラちゃんが登場してるよ^^

スローマーケットっていうんだ~。
可愛いものも売っていて楽しそう!

そして息子さんの考え方いいねっ!
男らしいと思うよ^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.10.15 08:58 | 編集 |

おひさ~♪
日記 いつも覗かせてもろてるで~
読み逃げでかんにんね


子供ってさ。
いつまでも子供やねんけど
いつのまにか、子供ぢゃない所てあるんだよね

今回、息子っちの発言かて
一瞬 びっくりしちゃった事あれへん?

ちっちゃい頃みたいに、あきらかにわかる
見た目の成長を感じる機会は減るんかも
しれへんけど、ココロはどんどん成長してくんだろな~


子供って素敵だよね!
親業を与えてくれた子供に感謝やぁ~!!


| ぴっちぃ | URL | 2009.10.15 16:15 |

キャラちゃん♪
Bちゃんの日記に登場させたのはわたしです^^ヾ
ウクレレは高木ブーなの~(笑)

スローマーケット、楽しそうだね!
青空の下でこういう催しって雰囲気がぴったりv

息子くん、いいな♡
心がほっこりしました!
男らしくって優しいね。

| くぅ | URL | 2009.10.15 17:07 | 編集 |

三連休もお仕事だったのね☆
お疲れ様でした。
その合間に・・・
ちょっと息抜きタイムもあったのね♪
いいな~、こんなマーケット♡
私も、きっと、わくわくしちゃうわ(*^^)v
いっしょにぶらぶらしたいね~(笑)

息子クン、素敵だね。
きっと、キャラちゃんちのみんながとっても優しいから・・・
息子クンも素敵に育ってるんだろうな~♡

| けいこ♡ | URL | 2009.10.15 18:01 |

*とろちゃん

今度一緒に行く!?
今回のは大きいイベントだけど、小さいのは毎月やってるみたい。
早朝に集合だよっ(爆)
いつかこういうお店やってみたいけどね。
それまで下見につきあってね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 01:18 | 編集 |

*luneちゃん

スローマーケット、私も規模の大きいのは初めてだけど
すごくおもしろいね!
さすがハーブ系のお店はいくつかあったよ。
こういうのは田舎のほうがやってるかもね(笑)
何かあった時ってさぁ、女の人のほうが聞くよね。
それで一緒になって「だよね、だよね!」って同感しあって(笑)
男の人は内に収めるものなのかもね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 19:23 | 編集 |

*ゆきちゃん

↑ふふふ・・・笑
写真ね、なんか堂々とカメラ向ける勇気なくて
お店の人がいないところでそっと撮ったの(笑)
だから芝生や空のスペースが多いでしょ!
腕、なにげに催促ね・・・爆
またシャッターチャンス狙うからね♪
私は男兄弟いなかったから、なんか不思議なかんじよね~
男の子って言わないけど、いろいろ考えてるのかな。

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 19:40 | 編集 |

*neneriさん

今日で約2週間、休みなし中です^^;
そろそろ倒れるかも・・・(笑)
スローマーケットって楽しいね!
ふつうのおしゃれなお店とかじゃなくて
素朴な手作りのお店ばっかりなの。
ガラス屋さん、好き?^^
無造作に板の上に並べてて、すっごく可愛かったよ。
息子・・・うん、実は知ってるのかもね。
私もあえて聞かないことにしたよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 19:44 | 編集 |

*nao-miちゃん

ね、ね、ナオちゃんの好きそうなお店がいっぱいでしょ!
きっと一緒に行ったら何時間もいるかもね(笑)
ハーブのお店も多かったから、ナオちゃんに色々教わりたかったな~
自然食バイキングも・・・いつか行きたいね^^
女の子は話して励ますかなって思うけど
男の子はまた違う優しさなのかもね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 19:49 | 編集 |

*ママンちゃん

ふふふ・・・だんだん涙もろくなるよね(笑)
私もちょいちょい泣いちゃうよ。
ママンちゃん、福岡行ってたんだね~!
いいな~~食べ放題、寝放題でしょ(笑)
美味しいものいっぱい食べてきた?
お土産もいっぱい?(笑)
でさ、海辺のフラの人、ウケまくったよ~~~(≧∀≦)
福岡ってのがありえないって言う前に
海で一人で踊ってないから~~~ぷぷぷ
でもちょっと踊りたいかも・・・爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 20:00 | 編集 |

*ぷるちゃん

砂浜でフラダンス、なんかその気になってきた(爆)
ひとりで踊りに行ったら、そっとしておいてね(≧∀≦)
ウクレレ、見たよ~~!
あとコメント欄もね!ちっとも伏せてないし(笑)
でも元気になってきて安心したよ~~
寒くなってきたから、ご高齢のかたは気をつけてね(笑)
スローマーケット、被写体いっぱいだったよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 20:06 | 編集 |

*ぴっちん

おひさ~~~!
私もいつも読み逃げしてるよ!嵐日記(笑)
ぴっちんちとは子供の年が近いから、いつも重ねて見てるよ。
反抗期もあるけどさ~、でもそういうのを経験しておっきくなってるよね。
親は見守ることしかできないけどね^^
階段を一段上って、一段降りて、って少しずつ
成長してくれるといいね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 21:08 | 編集 |

*くぅ姫

見たよ、見たよ~~!
Bちゃんの日記!
なんだか私、高木ブーになったみたいじゃない?(笑)
高木ブーが、ウクレレ持って砂浜でフラ・・・
を想像中(爆)(爆)
スローマーケット、楽しかったよ~
カメラ部のみなさんと一緒だったら
もっと堂々といっぱい撮れたんだけどな♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.18 08:01 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん

やっと今日は2週間ぶりのお休みでのんびりしてます♪
スローマーケット、ほんとに一緒に行きたいね~~!
あちこちにテーブルと椅子があったから
食べ物を買っておしゃべり・・・が多くなって
なかなか見て回れないかもね(笑)
男の子は口数が少ないからわからないことも多いの。
ぶっきらぼうだしね^^;
まっすぐに育ってくれたらうれしいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.18 09:18 | 編集 |

カッコいいね~息子君の一言。勉強になるわ~
男の子の成長についてはきっとこれから迷うこと、悩むこといっぱいあるんだろうな~。
今はホント、単純にカワイイ❤しかないけど。参考になります。

駅前のスローマーケット??こんな素敵な駅前っていったいどこ??(笑)こんなのそばにあったら絶対行くわ。

| モンナマンマ | URL | 2009.10.20 11:00 |

3連休もお仕事だったんですね~。
どうもお疲れ様でした☆
↓記事のカボツナごはんに目がハートになりつつも、このスローマーケットはいっぺんにハートわしづかみされちゃいました。こういうイベント、大好き!!
こういう場所に売っている、手作りスコーンとかを買ってかじりながら回るの、すっごく楽しいよね~♪

息子さん話にも、うんうんうん、って自分の子供と重ねてじっくり読んじゃった。やっぱり子供が出来ると、気になる記事とか話題とか、いろんな視点がかわるのね~。今日も応援!

| Sala | URL | 2009.10.20 14:28 | 編集 |

*モンナマンマさん

いや、私も男の子の子育てって自信なくて^^;
私自身、兄弟がいないのでわからないことがいっぱい。
でも着々と成長しているよ^^
お互いがんばろうね。
スローマーケットはね、私の職場の近くだったんだ~
再開発中の駅前で、大きな公園があってね。
芝生だから子供を遊ばせるのにもよさそうだよね~
美味しいものもいっぱいだったよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.21 23:28 | 編集 |

*Salaさん

マーケットは私こそいつもSalaさんの記事見て
いいな~~行きたいな~~ってため息ついてたよ(笑)
アメリカってこういうのいっぱいありそう。
そうそう歩きながら買ったもの食べるの楽しいよね^^
子供が生まれると、そういう情報に目がつくようになるね。
共感したり、発見があったり、色々変わってくね。
私は逆にSalaさんの記事見て、「赤ちゃんって可愛い~」って
おばあちゃんの気分になってるけど(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.23 06:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


