--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.03 05:00

お友達とランチしてきました。
このところなんだか余裕がなくて、気持ちがわさわさしてたの。
なので本当に久しぶりの楽しいおしゃべりでした。

ちょっと病み上がりだったもので、あっさりメニューで
自然食バイキングのお店にしてもらいました^^
Tちゃんはガッツリ爆食したかったかな~(≧∀≦)

少し喉が痛かったのと、口内炎があったので
柔らかくて、薄味で、熱くない老人食のような盛り付け・・・・(笑)
美味しそうなパスタや天ぷらもあったけど我慢。。。
10-2lunch4

でもでも、デザートは当然ですがスルーしませんよ(笑)
だけどこちらも冷たいつるるん系ばっかり。
↓のポットは「黒豆ほうじ茶」。
湯のみのチョイスがばばくさいと大笑いするTちゃんでした・・・
彼女はちゃっかりと、白い素敵なティーカップだったりして。ずるい!
あっ、こっそりパスタも食べたくなって持ってきたの、バレてます?(笑)
10-2lunch3

そのTちゃんからいただいたコーヒー^^
なんともレトロで可愛いパッケージがツボです!
私の好みをわかってる!
Tちゃん自身がレトロ人間です。きっと。
体調治ったら美味しくいただくね!
10-2lunch2

たまたま通りかかった文房具やさんに、吸い込まれる2人。
2人とも大の文房具好き^^
いちいち手にとって大騒ぎしてきました。
私はふざけた感じの「プリンシャーペン」と「ドーナツボールペン」を衝動買い。
こういうの大好き^^
10-2lunch1

ここ一週間くらい体調があまりよくなくて
でも仕事行ったりしてたのね。休めない事情があって。
そしたら3日前には38.7度の熱が出てしまったの。

医者のインフル検査は陰性でした。
風邪気味のところ、仕事で声出したせいで
喉が腫れて熱が出たようです。
ひとまずよかった。。。。
でも翌日も熱が38度を下らず、結局丸2日寝込んで
ゼリーしか喉を通らなかったの。最後にちょっとおかゆを食べただけ。

こうやってまた美味しいものを食べられるようになって
ほんとに嬉しい。。。

Tちゃんとのおしゃべりはほんとに楽しくてね。
笑ってるんだか、咳きこんでるんだかわかんなくなっちゃって・・・
もう、おバカを演じてくれてるのか、それともそのものなのか(爆)
彼女と会って、帰る頃には気持ちが軽くなってるの。
(体も軽くなればいいね・・・・笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

最近、気がかりなことが2つあったんだけど
どちらも無事解決したんです。嬉しい方向に。
(ひとつは母の退院ね^^)

水戸黄門のテーマじゃないけど(古っ!笑)
人生~、楽ありゃー苦もあるさ~、ってね。
ちゃんとうまい具合に、良いことと悪い事が交互にくるように
なってるんだな~って思ったの。

そういうポジティブな考えと、いつも気にかけてくれるお友達への感謝、
ずっと忘れずにいたいな~って思ってます^^

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 レストラン ランチ ビュッフェ 自然食

| *美味しい店 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わ~~綺麗に撮れてる!^^
ガッツリ爆食しましたけど、みてなかった?ニヤ
ってか早いよ~ビックリした!

湯のみ渋いでんな~~ギャハハ
でもおまんじゅうとあうよね?その湯のみならば!(爆

おバカを演じてましたのよ。
なんとか笑わせようと必死だったのよ?←お笑い芸人じゃないのになぜか(^m^)プププ
あ~~楽しかった!!言いたいことだけ言って帰ります(爆

なかなかうまく進まなかったり後ろに下がったりもするけれど
また流れ始めるとすごい勢いでいいことがやってくるよ^^
走り続けよう♪お尻をたたかれた馬のように(?)きゃ~~

| とろ | URL | 2009.10.03 09:10 | 編集 |

>おバカを演じてくれてるのか、それともそのものなのか
分かってるくせにぃ、そのものよ!(笑)

心が軽くなってよかった、よかった。
なんでもそうだけど
流れに逆らわずに行けばなんとかなるものなのよ。

でも喉は養生してね。
キャラちゃんはしゃべりすぎだからなぁ。。
2~3日は私みたいにおとなしくね。

| カズ | URL | 2009.10.03 11:26 | 編集 |

私カズさんと同じとこに突っ込もうとしてた!(爆)

なんか二人してラブラブ日記だしちゃって~♡
まるで恋人同士のようにノロケ合ってるね(笑)

私ってさ~。
そういうとこ恥ずかしがり屋だから
二人みたいになかなかグローバル発信して
ブログとかに書けないんだよ。
そっと本人に告白するだけ(笑)

それにしても本当に老人系セレクトだね!
熱、大変だったね。
でも、元気になって良かった^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.10.03 16:18 | 編集 |

病み上がりさんへ(笑)

まだ万全でないなら無理しちゃダメよ~
ちゃんと養生しなきゃね。

でもお友達との楽しいおしゃべりは、きっと最高の
気分転換になったんだろうね~^^
美味しいモノも食べたし、可愛い文具も見つけたし。
私もこんな遊び心のある文具好きだな♡

気掛かりだった事も解決して良かったね♪
私も時々、水戸黄門のテーマが頭をよぎるよ~
早く楽が来ないかなぁ~^^;

| tiha | URL | 2009.10.04 02:53 | 編集 |

どれも身体に優しそうなお料理ですね(*^^*)
でも我慢と言いながら、しっかりパスタを頂いてるところは
笑っちゃいました(≧艸≦)ププッ
でもそれでこそキャラメリーナさんです♪
お友だちとの楽しい時間で充電できて良かったですね('v'*)
大人の熱って辛いんですが、良くなってよかったです。
>ちゃんとうまい具合に、良いことと悪い事が交互にくるようになってるんだな~って思ったの
本当にそうですよね。^^

| Sissy | URL | 2009.10.04 16:18 | 編集 |

*とろちゃん

おバカを演じてたの?
でもすごく自然でしたけど?(笑)
もうほんっとに笑わせすぎだから~!
お饅頭が皿に乗ってたときは、何かの冗談かと思ったよ(爆)
クリームコロッケが一つ残ってるときは
次に来るのを待ちましょうね。教訓。(≧∀≦)
今度はもっと鍛えて、全制覇×2周はしようね(爆)
>また流れ始めるとすごい勢いでいいことが・・・
そうそう!昨日もいいことがあったよ^^
とろ神さまのご利益かな♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.04 19:03 | 編集 |

*カズさん

そのものよね?やっぱり?(爆)
だって彼女ね、アフロ型のブロッコリーの天ぷら食べて
大喜びしてたよ(笑)
ほんとね、流れにさらさら~っと流されるのは
気分いいね。
なんか肩の力抜けてきたよ^^
でもね~~~~~
カズさんよりもおとなしく、って・・・(爆)(爆)
カズさんの強い喉目指して頑張ります!

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.04 19:39 | 編集 |

キャラメリーナさん、

大丈夫ですか~?
実は私もずーっと口内炎が治らなくって困っています。
ちょっと疲れているんでしょうね~。
たくさんヘルシーなお野菜をとってなるべく休めるといいですね。

そんなときにこんな可愛いペンを買うのもいいですね!
私も欲しい!!!

| hitsuji3 | URL | 2009.10.05 00:00 |

*ぷるちゃん

はははっ、ラブラブ日記?(笑)
え~~~~っ、
ぷるちゃんて恥ずかしがり屋だっけ?
ぜんぜん知らなかったよ~(爆)
今回の熱は、なんかいろいろ終わった的な
知恵熱みたいなかんじ。
なんとか一区切りついたしね、また頑張るよ^^
そろそろまたカメラも再開するよ~

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.05 01:00 | 編集 |

*tihaちゃん

昔みたいに一晩寝たら全快、みたいに
なかなかなれなくなってきたよね~
何日も仕事休めなくて、もう大丈夫かなって
どうしてもね。。。
風邪をひかないところから気をつけないとね。
文房具といえばtihaちゃんだよね(笑)
おしゃれなのもいいけど、抜けてとぼけたかんじのも
楽しいよね~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.05 01:41 | 編集 |

*Sissyさん

あははっ、パスタ食べちゃったよ(笑)
クリームソースはさすがにスルーしたんだけど
これは冷たいあっさり味だったので
自分に言い訳してね(笑)
Sissyさん、私の性格だんだんつかんできたね(笑)
子供ってすぐに38度以上出ちゃうけど
大人になって出るとキツイよね。。。
でももう全快です!食欲も戻りました^^(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.05 01:51 | 編集 |

*hitsujiさん

hitsujiさんも口内炎できてるの?
食べるの辛くないですか~?
私は熱が出たり、風邪ひいたりするとできやすくて。
風邪の症状は治ったけど、口内炎はまだ残ってます。
市販の塗り薬もあるから、辛かったら使ってみてね。
体の免疫が弱ってるとできやすいみたいだから
hitsujiさんも少し休養したほうがいいよ。
旅の疲れも出てるんでしょうね。
くすっと笑える小物の衝動買いも癒されるよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.05 01:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


