--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.28 05:30

今の仕事に就く前のこと。
雑誌で見て行きたかった、とっても素敵なカフェが近くにあったの。
そしたらそこでスタッフを募集してることを知って。

下見を兼ねて(笑)、お茶しに行きました。
イチジクタルト

屋根裏風のインテリアもとっても素敵で、ケーキも美味しかったし
ここで働けたら幸せだなぁ、って思ったのだけど
通うにはちょっと微妙な距離でした。(行ってみてわかった・・・)
残念。

またゆっくりと友達とお茶しに行こう。お客として。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

入院していた母が、ようやく退院できました。
病気による高熱と、むくみ治療のための制限食のせいで
2週間で8キロも痩せたと、自慢気味の母に
はいはい、とみんな子供をあやすようです(笑)

あまりにも病院の食事を嘆くので
こっそり差し入れする私も悪い娘です。
サシイレ

母も大変だったけど、一日も欠かさず仕事帰りに高速で通った父も
本当にお疲れ様でした。
そして私と交代で、父に夕食を届けてくれた妹もお疲れ様。
ほんとにみんな健康で元気に勝るものはないですね。

これからは、脂っこいものや甘いものが大好きな母の食事に
みんなで目を光らせないと(笑)

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 茨城 古民家 カフェ

| *美味しい店 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

よかった☆

おはようございます~
お母様、本当によかったですね!
入院は、食事をはじめ、嫌なものに接する機会が多いからつらいですよね。
私も入院経験があるので、よ~くわかります。
一日も欠かさずお母様の元にかけつけたお父様。
どんなご夫婦なんだろう・・・
と妄想してます(^^♪
弟もいいけど、姉妹もいいなー(*^。^*)
ほんと、大げさでなく、健康が一番ですよね☆☆☆

前の記事、なす大好きな私はヨダレが出そう(@_@)
こんなにたくさんの種類のなす、知らなかったよ。
「べっぴんゆきちゃん」と言ってくれるダーリンがいいなぁ~
(またもや妄想)。

| ゆきこ | URL | 2009.09.28 06:17 | 編集 |

お母様よかったですね、
そっかあ、大変だったんですね。
キャラメリーナさんもつかれなどためられませんように。
イチジクタルトもとっても美味しそう!
私もこういうカフェとかレストランで働けたら幸せだなあといつも思います。

| hitsuji | URL | 2009.09.28 10:00 |

お母様退院おめでとう~
うちも父が入院すると大変なの!
何がって、鶏を絶対食べないから(ダシもコンソメもNG)
毎日毎日母がお魚を焼いたり煮たりして持って行ってた!
鶏ってけっこう病院食に出るよね~?
祖母も好き嫌いが多くって…
ホント大変だったみたい(母が。笑)
食事制限のある病気にならないことを祈るのみだわ。

ケーキの盛り付けがすばらしい♥
近くにこんなお店、いいなー

| lune | URL | 2009.09.28 14:01 |

*ゆきこさん

ゆきこさんも入院経験があるのね。
私はないんだけど、確かに外にも出れないで自由もなくて
唯一の楽しみの食事も制限されるとしたら
とっても辛いよね。。。
父はね、すごい愛妻家なんだよね。
若い頃は亭主関白だったって噂だけど、年取ったら逆転?(笑)
母の頼り上手なとこも、私ももっと勉強しなきゃ^^;
べっぴんゆきちゃん、って言ってもらってね!
ちょっと恥ずかしいけど・・・笑

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.28 14:58 | 編集 |

*hitsujiさん

母の入院はね、病院に任せておけば安心だったんだけど
父のご飯の心配とかね。
でもやっとよくなってほっとしました^^
タルトね、私にはこんな盛り付けできないな~と
思いながら感心して食べてました(笑)
私だったら、アイスのせるくらいだもの^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.28 15:55 | 編集 |

*luneちゃん

うちの母とluneちゃんのお父さんは似てるね(笑)
そうそう、鶏肉って高タンパク低脂肪だから
病院の定番みたいよ。
うちの母は塩分制限だったから、量は多いけど
味付けがないに等しいんだって(母談)
ほんとは退院してもこの食事を続けないといけないんだけど
鰻食べたいだの、餃子食べたいだの騒いでるから無理かと(笑)
うちから少しの新興住宅地に、素敵なお店がいっぱいあるの。
マダム率高いけど・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.28 16:01 | 編集 |

お母様の退院おめでとう~

入院中のお母さんもつらいけど
周りの家族が一番大変だって事
母が1ヶ月入院した時に痛感したわ。

キャラちゃんもお父様も妹さんもみんなお疲れ様でした。

すごく美味しそうなケーキ。
屋根裏部屋風のインテリアって見てみたいよ~
今度連れて行ってね。

| カズ | URL | 2009.09.28 16:47 | 編集 |

おめでとうー!
そしてお疲れ様でしたっ^^

ステキなお父様とお母様^^
そしてそして、そのお2人の宝が
キャラちんなんだねー。。。。

^^

キャラちんもほっとしたら自分にくるかもっ。
気を付けてねーっ!

| まみ | URL | 2009.09.28 22:26 |

よかったね

お母さま、無事退院されてよかったね。 おめでとうございます。

お父さまは、高速で病院に通い続けて、
キャラちゃんは、ずっと妹さんと交替でお父さまに
夕食を届けていたんだね。
本当にお疲れ様でした。

お母さまの病気は大変だったでしょうけど
優しくて温かい家族の雰囲気が伝わってきたよ。

しっかりと健康管理して、家族みんないつまでも元気でいなくちゃね!

| nao-mi | URL | 2009.09.29 17:13 |

お母さま、退院おめでとう。
ほんとに、よかったね。
そして・・・お疲れ様でした。
仲の良いご家族の様子が目に浮かぶようで・・
私も、とってもほんわか、あったかい気持ちになりました☆
そして、みなさん、お疲れ出されませんように。
ゆっくり休んでね。

旅行記も、楽しく読ませてもらいました♪
写真・・・とっても素敵☆
このまま、絵ハガキになりそうだね♡
のんびり、ゆったりの旅・・・いいよね~~(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2009.09.29 22:05 |

お母様退院おめでとうございます。
私の父もこの夏入院してましたが、毎日お見舞いに出かける母の方も心配でした。
お父様はお疲れではないですか?
キャラメリーナさんも風邪をひどくしないよう気をつけてね!
ホント、健康で元気なのが一番ですよね。
お互い家族のためにも健康に気をつけたいですね。

差し入れのお料理が美味しそうだわぁ。(^^)

| Sissy | URL | 2009.09.29 22:41 | 編集 |

キャラメリーナさん、お母様が無事退院されて良かったですね~。お疲れ様でした~!差し入れ、絶対に嬉しかったハズですよ~!お父様も妹さんもお疲れでしたね~。

↓旅行良いなぁ・・・やしの木なんかあると、一気に南国ムードで一瞬本当に日本???とか思っちゃったワタシです。(笑) ゆったりと旅したいわ~♪

| Omamama | URL | 2009.09.30 02:18 |

お母様退院おめでとう。
お母様やお父様、キャラちゃんと
家族の皆さん大変だったね。
お疲れさまでした。
毎日仕事帰りに通ったお父さま、優しいんだね^^

ケーキ美味しそうだね♪
お店の雰囲気も良さそう^^
一度行ってみたいなぁ

| リナリオ | URL | 2009.09.30 09:43 | 編集 |

退院 おめでとうございます。
食事制限。。。辛いでしょうね。。
でも 健康には替える事が出来ません!

食事にお見舞いに。。。
本当にお疲れさまでした。
甘い物を食べて 復活されましたか?

こんなお店で働けたら いいですよね?
残念・・・
近くにいいお店が見つかりますように^^

| めがっち | URL | 2009.09.30 12:43 |

お母様退院おめでとうございます。
食事制限で自慢気味のお母様が羨ましいけれど健康には気をつけてくださいね。
お父様も毎日通うの大変だったでしょうね。お父様はお体大丈夫ですか?
お話を聞いていると、とても仲がよく暖かい家族だとほのぼのしてしまいました。

ケーキめちゃ美味しそう(⌒¬⌒*)

| neneri | URL | 2009.09.30 19:00 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.01 08:53 |

*カズさん

お返事遅くなってごめんね!
ちょっと熱出しておりました。。。
老人になると季節の変わり目はいやね~(笑)
カズさんのお母さんも長期入院したのね。
1か月って長かったのね!
お母さんが入院すると、お父さんやおうちのことも心配よね。
屋根裏風のお店ね、私は頭ぶつけそうで怖かったけど
カズさんならダンス踊れるかも~(笑)
ちょっと遠いけど、お弁当持って行く?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 00:49 | 編集 |

*まみちゃん

ありがとー!
うちの親もわりと仲いいけど、まみちゃんには負けるよ^^
まみちゃんとこのラブラブっぷり、
いつも楽しみにしてるんだ~(笑)
ほっとしたら自分に・・・・ってほんとに来たよ!
日曜から熱が出て、インフルじゃないかって
びびったよ~~~(>_<)
でも風邪の悪化だった^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 00:56 | 編集 |

*nao-miちゃん

遅くなっちゃってごめんね^^;
母はね、体格もいいし健康そうなんだけど
難病の持病を持っているので、病気になりやすいの。。
これからも見張っていないとね(笑)
父は料理できなくはないんだけど
男料理だから、一人分なのに量が無謀なの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 01:10 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん

おかげさまで無事退院しましたよ^^
家族が病気になるとやっぱり辛いね。。
父もちょっとやせたみたい。
私も少し熱を出しました。
きっとほっとしたのね。
温泉でのんびりしたいな~、って言ったら
こないだ行ったでしょ、と却下されちゃった(>_<)
けいこちゃんもあったまる温泉好きよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 01:36 | 編集 |

*Sissyさん

Sissyさんのおうちは逆だったのね。
お母様大変だったね。
お父様ももう退院されたのかな?
うちの父も、口では大丈夫と言いながら少しやせたみたい。
私の風邪もいったん熱が下がったんだけど
油断して仕事に行ったら、38度以上の熱が出てしまって
反省しました(>_<)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 01:48 | 編集 |

*Omamamaさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
退院、ほんとにほっとしました。
病気になるとワガママに輪をかけるのか
食いしん坊になって困ってました^^;
差し入れの食べ物、「夕飯の時に食べて」って言っても
その場で美味しそうに平らげてました(笑)
まるで子供だわ(笑)
やっぱり温泉は日本人の癒しですよね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 01:55 | 編集 |

*リナちゃん

遅くなってごめんね^^;
気が緩むと、最近熱が出るようになっちゃって。
でもいろんなことがうまく回ってきてほっとしてます^^このケーキのお店ね、リナちゃんちからも近いかも!
ちょっとわかりづらいところにあるから
迷うの覚悟で一緒に行く?(爆)
あっそれから、うちの近くの生クリーム大福?のお店?
あそこのことかな~
そこはまだ入ったことないんだ~
今度偵察に行ってみるね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 02:02 | 編集 |

*めがっちさん

ほんとね。。
健康ってとっても大事なことが
よく身にしみてわかりました。
ご飯を美味しく食べられるのって幸せよね。
私も少し疲れが出ちゃったけど、甘いものを食べて
だいぶよくなりました^^
やっぱり甘いものLOVE(笑)
このお店ね、とっても素敵だったんだけど
仕事にするとまた違うのかもね。
でも自分に合うところ、見つかりました^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 02:05 | 編集 |

*neneriさん

いろいろ忙しいでしょうにコメントありがとうね^^
それなのにお返事遅くなってごめんね^^;
柄にもなくちょっと熱を出しまして。。。
でも復活しました^^
ほんとに母の無邪気っぷりったら。。。
でも母が退院して一番喜んでるのはやっぱり父かな^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 02:15 | 編集 |

*内緒ちゃん

今日はなぜ内緒?(爆)
でもありがとうね^^
私もぜんぜん無理してるつもりなかったんだけど
ほっとして気が緩んだのか、急に高熱が出てしまって。
インフル検査したら陰性でよかった。。。
のどが腫れて熱が出たみたい。
内緒ちゃんちも常習犯?(笑)
そうそう、楽しみのない入院生活で
なにか喜ばせてあげたいんだよね。
それがあまりよくないことでも・・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.03 02:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


