--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.27 11:00

先日のリベンジと、またスタバに。今度は出勤前です。
0925スタバ

朝からジリジリ日差しが暑い日でしたが
外の日蔭は風が気持ちよくて、のんびりくつろぎました。
フラペチーノにはちょっと寒くて(またリベンジならず・・・笑)
コーヒーとチーズケーキをいただきました。(NY風チーズケーキだそうです)
チーズケーキってケーキの中でいちばん好き♪
朝から甘いもの?はスルーでお願いします(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

こちらも私の行きつけのファーマーズマーケット(野菜直売所ともいう)。
また行ってきましたよ~

ここは野菜の種類がとっても多いの。
茄子だけでも、長なす、米なす、シチリアなすなど7~8種類ありました。
レシピのコピーも置いてくれてます。 
0925ナス

南瓜は10種類以上あったかな!
それぞれに、ふかした試食が置いてあるので、食べ比べもできるの。
0925カボチャイロイロ

その中でもとろっとクリーミーで甘みも強かったこちらを買ってみました。
「べっぴんかぼちゃ」。
名前もいいね~笑
0925ベッピンカボチャ

大きさによって200円から600円まで、形も豊富。
あまり大きいのは食べきれないかな、と200円のを物色していたら
隣にいたおばさんが、「お嬢さん、かぼちゃは小さいのは甘くないのよ」って教えてくれました。
お嬢さんって私のこと!?(笑)
見ず知らずの人がこんな風に教えてくれるのって嬉しいものです。
結局400円のを買ってきましたが、大きい~~~!
お味見レポートはまた後日^^

お米も新米が並んでいました。
試食はまさかのおにぎり!
0925米

その他に、大好きな甘長とうがらし(80~100円)や、じゃがいも(1袋80円!)、
七味味の揚げ餅などを買ってきました。
0925甘長
0925ジャガイモ0925カキアゲ

こんなおおらかな形にひかれてつい買った食パン。
つぶれてるわけじゃないの。この形に焼けてるの(笑)
素朴でとっても美味しかったです^^
0925イギリス食パン

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



なかなかPCに向かう時間がとれず、ごぶさたしております^^;
この頃は仕事にも慣れてきて、気持ちにも多少余裕がでてきました。

思うように事が運ばなかったり
頑張ってもうまくいかなかったりってときは
考えてもしかたがない、ってただ黙々と歩くしかない。
そう思って一歩一歩ゆっくり歩いています。

「なるようになる。 なるようにしかならない。」

そう信じて歩いてるうちに、長いトンネルの出口が
ぼんやり見えてくるかもしれない。
そしてまた走ったり、スキップしたりできるといいな。

悩んだり迷ったりしている私の友人たちにも
そうあってほしいと祈っています。

関連記事

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

タグ : ファーマーズマーケット 茨城 カフェ スタバ

| *美味しい店 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

さっき上に↑上がってきていたのに記事がないなぁ…と
トボトボ帰ってきたのよ。(スキップしてないよ^^)

お嬢さん!どこどこ?(笑)
私も その店いきたいわ お嬢さんと言われたいし(´m`)プププ

つい考えてしまうものだよね…
トンネルを抜けるとそこには とろが手を広げて待ってるよ(爆)
ま、ジョーダンは顔だけにしておくけどね(笑)

マイペースに一歩づつ進んでね。
もう出口は近いかもだよ~♪
こんな顔でよければ いつでも呼んでね
(・Θ・)←こんな顔ですが
気晴らしも必要よん

| とろ | URL | 2009.09.27 12:04 | 編集 |

いいね~
南瓜の試食。私が行く産直にはないんだ。
じゃが芋も高かったし。

キャラビー悩んでるの?
今度会った時に「何に悩んでいたの?」って
聞いたら「何だっけ?」って
答えてくれるといいな。

| にわ | URL | 2009.09.27 15:29 | 編集 |

今ね、コメダ珈琲で順番待ちしてるとこなの(笑)

私も野菜直売所行きたいなぁってずっと思ってるんだけど
いまだ夢なかわずで(;^_^A
新鮮で美味しい野菜は嬉しいよね、お嬢さん(爆)
そのおばさん、みのもんたに似てなかった?(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.09.27 15:46 | 編集 |

*とろちゃん

記事、書いたり直したりしてたから
うろちょろしてたのバレタ?(笑)
今度このお店行こうよ!
そして、お嬢さんって言ってくれる人探そう(笑)
えっ、トンネルの出口にとろちゃんが?
それってホラーじゃなくて?^m^
紫陽花帽子をかぶってたら、怖くてUターンしちゃうわよ(笑)
ありがとうね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 19:48 | 編集 |

*にわちゃん

南瓜って味がわかんないから味見したいよね。
それとも、いつもあるのに
たくさん食べそうな人が来ると引っ込めちゃうんじゃない?(爆)
ふふふ、にわちゃんのご希望どおり、
もうすでに何に悩んでたんだか忘れちゃってる(笑)
ただクタクタになってるだけなんだ~
でもなんとかなりそうだから、もう少しの辛抱だよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 19:54 | 編集 |

*ぷるちゃん

あ~~~ずるい!
またコメダに行ったのね!
10月になったら私も連れてってね^^
お嬢さん、って実際言われると照れるよ!(爆)
ぷるちゃんも一緒に言われようよ~~~
おばさん、みのもんたっていうよりは
ちくしてつやみたいな感じだった(爆)(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 19:57 | 編集 |

いいかんじの産直所があるんですねー。
私もなすとかトマトを買いますが、
お気に入りです。

たしかに、「なるようになる」、、、
うちの母の口癖でもあります。
そう信じて少しずつ進んでいきたいな。
キャラメリーナさんも
無理なさらずがんばってくださいね!

| hitsuji | URL | 2009.09.27 21:03 |

*hitsujiさん

産直所、hitsujiさんも行きますか?
トマトも採れたては味が濃くて美味しいですよね♪
形の不揃いは関係ないものね^^
なつようになる、ってお母様の口癖なのね。
考えすぎてもしかたないときは
hitsujiさんも無理せずのんびり歩いて下さいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.28 11:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


