--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.11 05:00

先日の伊豆の旅で、気になっていたお店に行きました。
伊豆高原、HAPPAYA
HAPPAYA3

HAPPAYA4 HAPPAYA5

ガレットの美味しいお店だそうですが
インテリアがとっても私のツボ~♪
店名どおり、いたるところに葉っぱのモチーフが隠れています。

壁には葉っぱのイラスト。
HAPPAYA12

メニューも葉っぱ^^
HAPPAYA14

テーブルには香りのいいハーブ。
娘はチョコとクルミのクレープをいただきました。
HAPPAYA13

気候がいい日は、外のテラスも気持ちよさそうです。
HAPPAYA2

カフェの奥にあるショップには、もちろん葉っぱの商品ばっかり。
こういうテーマがあるところ、大好きで一人興奮する私。

写真の許可をいただいて、たくさん撮ってきました。
(携帯写真なので、画質は・・・ごめんね)
HAPPAYA8 HAPPAYA9
HAPPAYA10 HAPPAYA11
HAPPAYA6 HAPPAYA7


ちょっと不便な場所にあって、定休日も多いので要注意ですが
もし機会があったら行ってみてくださいね^^


■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
GALETTE CAFE HAPPAYA(ガレットカフェハッパヤ)
静岡県伊東市大室高原3-600
伊豆急・伊豆高原駅よりバス(シャボテン公園行もしくは一碧湖行)理想郷東口下車、徒歩4分
0557-51-0268
営業日 金・土・日・月・祝日(11:30~L.O.17:00)
定休日 火・水・木・年末年始・冬季(1月第2週~2月第1週)・夏季休業(6月中旬~下旬)
http://happaya.info/
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

タグ : 静岡 カフェ ガーデンカフェ ハーブ ガレット

| *美味しい店 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう。

お仕事始めたんだね。
疲れてるね。
慣れるまでぼちぼちね。
10袋のごみって凄い!
私もそれくらい潔かったらなぁ。
少し片付けてみようかな?
でも子供のものが案外捨てれないんだ。
こないだ子供部屋に落ちてた紐を捨てたら、長男が家庭科で使う予定の紐だったらしい。笑
平べったい状態で出てくるクレープって変わってない?
美味しそうだねーー。

| +木春菊+ | URL | 2009.09.11 08:13 | 編集 |

私、捨て魔です…
母はもっとすごいです…
でもダンナはとっとき魔。
この春の引越しでよくケンカ?したわぁ~
1年着なかった服は処分最有力候補。
3年着なかったら処分決定!!
でもダンナのクローゼットには何十年物が…(´Д`;)
ただでさえ狭いのにっ!!

いるものを捨てちゃうことも…時々…あるかな^^;
でもそのときは新しいもの買えばいいって!
捨てる瞬間はいらないって思ったんだから~(≧∇≦)アハハ

素敵なお店だね♪
目の保養になりそう♥

| lune | URL | 2009.09.11 10:28 |

思い切って捨てたんだね。
間違えて旦那さん捨てなくてよかった~

発破…変換したらこれ(笑)これじゃぁダイナマイトだ!

HAPPAYAさん素敵なお店だわ~


| カズ | URL | 2009.09.11 12:55 | 編集 |

あら~

こんばんは~
キャラメリーナさんとダーリン様、正反対
なんですね☆
ダーリン様に注意されているキャラメリーナさん、
想像できません(@_@)
なんかね・・・
夫婦ってこういうものなんだー・・・と
実感しましたよ☆
共同生活ってこういうものなんだなー・・・
勉強になりました(*^。^*)
(変な意味じゃないよー)。
とってもすてきなカフェ☆
携帯で撮ったとは思えないくらいきれいです!
私は、ほとんどスタバなので、カフェ開拓の旅に
行かなきゃ~
都内だとすぐに見つかるけどね。
おしゃれなカフェの常連さんになれればいいな(^^♪

| ゆきこ | URL | 2009.09.11 18:26 | 編集 |

キャラメリーナさん、
お仕事はじめられたのですね~!
お疲れさまです。
慣れるまではあまり無理して疲れなどためられないようにご自愛くださいね!
それにしても葉っぱちゃんたちとってもかわいらしい!

それから
私も捨てられません。
今、ちょうどキャラメリーナさんと同じで
積んである感じで、
なんだか自分も怒られている気分になっちゃいました。
いい励ましになりました~。
もうちょっとがんばって片付けます!

| hitsuji | URL | 2009.09.11 23:40 |

おは~^^
私?捨てるよ~~着なかったものは
リサイクルショップへいって売れなかったものを捨てる!
偉いでしょう!?(^m^)ぷ

ステキなお店だね~~~こういう店
私も大大すきだよ~~~~~
(キャラおっさんのこと好きなのは、もう言わなくてよい?(爆)定着した?(爆)

お仕事もボチボチがんばってね~
お仕事あるのが うらめしや~じゃなくて
羨ましいわよ~^^*

| とろ | URL | 2009.09.12 07:43 | 編集 |

旦那様は捨て魔ですか。私と一緒(*≧m≦*)ププッ
私の旦那は捨てられないタイプなんですよぉ(笑)
もしかしたら使うかもしれないとか、着るかもしれないと悩むらしく(^^ゞ

HAPPAYAとっても可愛らしくとってもくつろげる感じのお店ですね♪
サムネイル全部みましたが携帯でもとっても綺麗ですよ。

| neneri | URL | 2009.09.12 21:50 | 編集 |

*+木春菊+ちゃん

うん、やっとお仕事再開したよ。
前とは違う職種だから慣れなくて・・・。
でももうちょっと頑張ってみるよ。くすん。
木春菊ちゃんは潔くぱぱっと捨てるイメージだけど違う?
子供のもの、特に作品とかは捨てられないね。
屋根裏にこっそり押し込んでるよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.13 19:39 | 編集 |

*luneちゃん

私はluneちゃん旦那タイプかぁ~~(笑)
1年着なかったら、3年着なかったら、って
頭ではわかってるんだけどね~
来年には痩せてるかもしれないっ、とか思っちゃって(笑)
でも勢いついたので、私も今度は捨てられそうよ♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.13 19:50 | 編集 |

*カズさん

思い切って捨てまくったよ~~!
旦那の動きが早くて、捨てずに済んだよ(笑)
へそくりでも見つかるかな~って思ったんだけど
残念、なかったわ(笑)
発破って~~~!
頭、雷になっちゃうよ!爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.13 20:10 | 編集 |

*ゆきこさん

そんなおおげさでもないのよ^^;
なんか、、、よけいなこと書いちゃったかな。反省。
ゆきこさん、スタバ派なのね。私も好き^^
コーヒー屋さんは私も大好きなんだけど
都内とかの、にぎやかな音楽がかかってたり
すっごく混んでるところは落ち着かなくて・・・。
適度に静かで、落ち着くところがいいね~
私もまた近くで探さなきゃ。

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.13 21:53 | 編集 |

*hitsujiさん

どうもありがとう!
何事も慣れるまでは大変ですね。
でも頑張りますよ~
hitsujiさんも捨てられないタイプ?
部屋に積み上げられてる様子・・・浮かびます(笑)
それを捨てるのには、何かに背中をひと押しされるといいんですよね。
がんばって!

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.14 06:26 | 編集 |

*とろちゃん

リサイクルショップかぁ~!いいね!
子供服なんて綺麗なものが多いものね。
私は妹の子供にごっそりあげて
これはちょっとな~っていうのは思い切って捨てちゃった。
今度はちゃんとリサイクルしようっと。
とろちゃん、こういうお店好きでしょう?
知ってるよ~だって私のファンだものね(爆)
仕事、休みはけっこうあるんだけど、疲れて一日寝てるの。。。
早く慣れて遊びに行きたいよ~(T_T)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.14 06:32 | 編集 |

*neneriさん

あ~ここにも私タイプの旦那様がっ(笑)
やっぱりどっちかなのかしらね。
私も、まだ着られるなーとか、今はキツイけど痩せたら着れるな、とか(笑)
でも一年に1~2度、捨てモードになって
あと先考えずに捨てちゃったりするのよね(笑)
サムネイル写真、全部見てくれてありがとうね。
こういうお店、女子は好きよね~
奥様に連れられてる風のおじさんはちょっと居心地悪そうだったけど(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.14 06:37 | 編集 |

捨てようかどうしようか迷う気持ちとっても良く分かります。
で、私の場合ある日捨て魔のスイッチが入ってザクザクッと
捨ててしまいます。洋服は捨てると言ってもリサイクルボックス
(いらなくなった洋服、靴、バックをこの大きなボックスに
回収して、この後、恵まれない人達に提供してくれるシステム
なんだとか。)が家から徒歩20分くらいのとこにあるので
持って行ってます。ただ捨てるのではないので気分的に楽で
このシステムに随分救われてるような気がします。

クレープ、美味しそうですね☆
写真もキャラメリーナさんらしく透明感、清潔感があって
とっても素敵ですね~♪

| cacici | URL | 2009.09.14 16:40 |

*caciciさん

リサイクルボックスっていいシステムね!
イタリアでも物が大事に使われてるのね。
そうなの、捨てるにはもったいないけど、知り合いにあげるのは気が引けるかなっていう時があって
そういう時はすごく助かるね。
写真褒めてくれてありがとうね^^
携帯新しくしたので、その機能のおかげかな(笑)

| キャラメリーナ@携帯 | URL | 2009.09.17 16:12 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


