--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.19 19:30

だいぶ前になりますが(汗)、モニターとしていただいたスパイスセットが届きました。
買ってもつい残しがちなスパイスですが
今回のものは「少量パック」になっているので安心です。

GABANスパイス

仕事がお休みだった日のランチに
さっそくスパイスを使った料理を考えてみました。
まずは手っ取り早く、「フランス・イタリア料理」部門エントリーのパスタから^^

オレガノ、というとトマトソースに合わせることが多いのですが
今回はあえてクリームソースで。
くどくなりがちな生クリームと、爽やかなオレガノが合うかな~と思って。

「仏・伊」 『鶏肉と南瓜のオレガノクリームパスタ』

オレガノ南瓜パスタ

≪材料≫ 2人分
・パスタ 2人分
・鶏もも肉 小1枚(約250g)
・南瓜 1/4個
・サラダオイルまたはバター 少々
・■生クリーム 1カップ
・■塩、こしょう 少々
・■オレガノ 好みでたっぷり

≪作り方≫
<1>南瓜は種をとってよく洗い、ラップをしてレンジで加熱する。
   はしを刺して通るくらいに。一口大に切る。
<2>鶏肉は一口大に切る。
<3>フライパンにサラダオイルまたはバターをしき、鶏肉を炒める。
<4>出た脂をふき取り、■を加え、温める。
<5>沸騰直前に、アルデンテにゆでたパスタと南瓜を加えあえる。
*生クリームの半量を牛乳にしてあっさりさせるのも好きです^^
*鶏肉以外でベーコンやツナでも美味しそう。


スパイスレシピコンテストへ参加中♪

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

職場のすぐ近くにスタバがあります。
私、疲れると甘いものが食べたくなるんですよね。。。
珍しく生クリームこってりを欲して、クリームブリュレ・フラペチーノを頼んだつもりが・・・・・

スタバクリームブリュレ


・・・・・・ガーーン。間違えた・・・・生クリームがない(>_<)

クリームブリュレシリーズの別のを頼んじゃったようです・・・・・。
思い込み人間なので、こういうの多いんですよね^^;
気にしない、気にしない!(強がり・・・)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ハーブ モニター

| *クリーム系 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(´m`)スタバネタが 被ってるー! 今度アフロも被って ホタテのロックンロールを歌う?(爆)

またオシャレなパスタ作ってる~汁婆なのにっ!/(.^.)\

おまんじゅう食べに行こうよ~(爆)(爆)(爆)
○○○ ←まんじゅう

| とろ | URL | 2009.09.19 21:08 | 編集 |

キャラちゃん、おはよう。
コメントありがとね。
この間はごちそう様。
やっぱりキャラちゃんパスタはおいしいよ~。大好き♪

↑かぼちゃのパスタって、珍しいよね。
お店のメニューみたい。
かぼちゃ買ったら作ってみたいな。
(子供が食べないのでめったに買わないけど…。)
かぼちゃといえば、今ね、
クオカで食パンミックスのモニターに当たって
かぼちゃパンをHBで焼いてるの。
あずきとか入れてアレンジしたかったんだけど
そのまま味わって欲しいということだったので
HBおまかせで…。
もうすぐ焼きあがりだからいい香りがするよ♪

スタバ、残念だったね。
私もよくやっちゃいそうだわ。
っていうか、スタバっていまだに緊張しちゃうから
一度も入ったことないかも。
やっと近くにできたのにね。

ジャニーズ系、苦手なんだ。
私は小さい頃からジャニーズ大好き♪
最初に自分で買ったレコードはマッ○だった…。
全然成長していないP子です(笑)。

ブザービート、明日で最終回だね。
ハッピーエンドになってくれますように…。

ゴーヤもいつもごちそう様。
残ったゴーヤもキャラちゃんのにしようともくろんでます。
一人ランチにたっぷり食べるのが幸せなの♪

| P子ママ | URL | 2009.09.20 05:04 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.20 08:08 |

かぼちゃだ!

キャラメリちゃん、こんにちは♪
パスタにかぼちゃを使うの、思いつきませんでした。
クリーム系だとかぼちゃがとっても合いそうだね!
美味しそうです(^-^)

スタバ、私も大好き!
といっても、長女が生まれて以来、ホットのソイラテまたはホットの豆乳で作る抹茶ティーラテばかり飲んでます。
生クリーム入り、美味しいよね(^-^)

>お弁当
お弁当作ってるんだね!
キャラメリちゃんの作るお弁当、どんなのだろう?
見てみたいです♪

| めいふぁん | URL | 2009.09.20 09:40 | 編集 |

(≧艸≦)キャラメリーナさんって意外とおっちょこちょいなんですね。
同じにしちゃ失礼ですが、私もそうなのでホッとしました。(笑)

南瓜はちょうど買ってきたばかり!
鶏肉は冷凍で常備してあるし、生クリームは買ってこなきゃいけないけど、
これならこちらでも作れます♪
ほたては冷凍しかないので、上手く使えないと決め付けて敬遠してたん
ですよ。
だからキャラメリーナさんの記事を読んで嬉しかった(´∪`*)
今度挑戦してみます。^^

| Sissy | URL | 2009.09.20 17:22 | 編集 |

かぼちゃ入りのパスタ、とっても美味しそうですね~♪ 私はあまりスパイス使いが上手に出来ないので、参考になりました。

日本のスタバはそんなオシャレな飲み物があるんですか~?クリームブリュレ味のコーヒー飲んでみたいっ!!!

| Omamama | URL | 2009.09.20 18:00 |

キャラちんちんー^^

すっかりほろ酔いだよー^m^

かぼちゃのパスタなんて
考え付かないーーーー!!
おいしそーーーーーーーー^^

フラペチーノ。。。
見るからに違うしーーーっ;;;
言えば作りなおしてもらえるのにー。。。
でも言えないのも良く分かる・・;;;;
だからこそ言って欲しいよねーー;;
レジで間違えたかもしれないしさっ。

飲みたいのと違うの出てきたらショックだよね;

ごめんんねーーーーーーーーー;;;
って。謝りたくなっちゃうぅ;;;

ゴメン;;;

| まみ | URL | 2009.09.21 00:24 |

*とろちゃん

スタバ被ったでしょ~~~~!
とろちゃんの記事見て被らせたんだもの。ふふふ^m^
私は、アミダばばぁでも歌うわ。汁婆だから(爆)
またおまんじゅう食べに行きたいよぉ。。。
他にも「Sマルク」から葉書が来てるから行きたいの。

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.21 06:49 | 編集 |

*P子ちゃん

クオカのモニター当たったんだね!
すご~い!かぼちゃパン?また写真で見せてね^^
P子ちゃんちの近くにもスタバできたの?
ここ禁煙だから私よく行くんだ~
喫茶店って、喫煙OKのところが多いからね。。。
写真入りのメニューを「これ」って指せば大丈夫よ。
私はこのときは、なぜか間違っちゃったんだよね(笑)
そうそう!今日最終回だね^^
今日は仕事だから、夜疲れて寝ちゃいそうだから
録画しておこう(笑)楽しみだね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.21 06:55 | 編集 |

*内緒ちゃん

鋭い・・・・(T_T)
ありがとうね。そちらに行くね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.21 06:56 | 編集 |

うふふ、こんちは♪
相変わらずパスタ美味しそう。
かぼちゃが美味しい季節だね。
最近旅行に行ったりしてたからか、
秋ってこと忘れがちだよ~。

そうそう、
私も意外とこの少量パックいいなって思った!
一瓶使うの大変だよね。
(ガラムマサラはハマッて1本自分で買っちゃったけど・・笑)

あ。。。自分のブログの件。。
あのときは忙しい時にありがとうね。
結局、開き直りました(笑)もーいいの・・・爆

| ママン | URL | 2009.09.21 16:32 | 編集 |

かぼちゃはよく使うけど、パスタとは合わせたことがなかったわ☆
とっても美味しそう♡

元気そうでなにより♪
スタバでの失敗・・・
うふふ・・私もこんなのよくあるよ^^
(わかるよね~~ 笑)

| けいこ♡ | URL | 2009.09.22 22:54 |

*めいふぁんちゃん

かぼちゃね、実はいただきものがたくさんあったの(笑)
パスタレシピは一人ランチが多いので
あるものの組み合わせになるんだ~
ラテに豆乳って、めいふぁんちゃんらしいね!
私もソイラテ好きよ~体にいいよね^^
なのにたまーにこってりクリーム食べちゃうの・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.23 20:25 | 編集 |

かぼちゃのパスタかあ!美味しそうです。
ちょうどいただいたかぼちゃがあるので、
試してみようかなあ。
スタバ、新しいのが出てるんですね。
ここのところそういえばご無沙汰していたので、
ちょっとのぞいてみよっと!

| hitsuji | URL | 2009.09.23 22:26 |

お久しぶりです。
少量パックのスパイスはいいですね。
我が家のスパイスは残りがちですよ(^^ゞ

南瓜をパスタにとは考えたことがなかったわぁ
実家で南瓜をもらったので作ってみたいが、旦那が南瓜苦手なのよね。。。
旦那が居ない日を狙うしかないなぁ。

| neneri | URL | 2009.09.24 11:11 | 編集 |

こんちわ~~かぼちゃのパスタ・・・
美味しそう。。。
1度 お店で食べた事があるわ!
その時はベーコンとかぼちゃでした。
クリーム+かぼちゃは絶対に合いますよね?

オレガノは持ってなくってローリエが
沢山あるので ついついローリエを使う事が
多いんです。
ローリエでこのパスタやってみよっかしら?
もうすぐ ハロウィン がぼちゃの季節ですね~

| めがっち | URL | 2009.09.26 08:42 |

*Sissyさん

お返事遅くなってごめんね^^;
そうなの・・・かなりおっちょこちょいというか
そそっかしいみたい・・・^m^
Sissyさんもそうなの?安心しました(笑)
うちもお肉は鶏肉が好きなので、いつも常備しているの。
なので私のレシピは鶏肉がよく出てきます(笑)
よかったら作ってみてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 06:28 | 編集 |

*Omamamaさん

私もスパイスはレパートリーが少なくて
新しいものってなかなか手が出ないんだけど
いただきものだと冒険できるよね(笑)
スタバね、本場アメリカよりきっと新商品多いよね。
季節ものも日本特有だしね。
クリームブリュレ味は甘くておいしかったよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 06:44 | 編集 |

*ママンちゃん

お返事遅れてゴメン~^^;
マレーシア旅行記見てたよ~~!
旅行っていうより、自分の部屋のようにくつろいでたよね(≧∀≦)
でも楽しそうだったね♪
例の件、更新してたから、もう開き直ってるな~って思ってたよ(爆)
そうそう、気にせずB型らしく我が道を行ったほうがいいよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 06:51 | 編集 |

*まみちゃん

順番間違っちゃったよ~~ゴメンね^^;
まみちゃんのコメント、NGワードが入ってたみたいで(爆)
はじかれてたよ~~~
スタバ、言ったら作り直してもらえるんだね!
でもなんか悪くて言えないんだよね^^;
だけどこっちも美味しかったよ♪
ていうか、まみちゃんが謝ることないよ~~~(笑)
そそっかしいのはいつものことよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 06:58 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん

お返事遅くなってごめんね。。。
元気よ~!
でもPCに向かう時間が全然取れなくてごぶさたしちゃってます。
けいこちゃんもおっちょこちょい?
うんうん、知ってる(爆)
私もちっちゃい間違いをしょっちゅしてるよ~
なので最近あまり驚かないの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 07:27 | 編集 |

*hitsujiさん

かぼちゃってなぜかよくいただきますよね!
しかも丸ごとなので、かぼちゃ続き・・・(笑)
パスタに入れても美味しかったです^^
スタバね、新商品にはうとい私なんだけど
けっこう出てるのよね。
最近仕事前や、帰りに寄ることが多いので
またチェックしてきますね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 07:36 | 編集 |

*neneriさん

こちらこそなかなか伺えなくてごめんね^^;
最近一度もPC開けられない日が多くて
浦島太郎のようです(笑)
スパイスは、私も決まったのばかり使って
珍しいのは残っちゃうのよ~~
それで湿気ちゃって使えなくなったりしない?(笑)
南瓜って男の人は苦手なのかな?
うちも好んでは食べないよ。。。
neneriちゃん優しいのね^^
私はおかまいなしに作るよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 07:41 | 編集 |

*めがっちさん

ベーコンと南瓜のパスタ食べたのね!
そうね~、たまたま冷蔵庫にあった鶏肉使ったけど
ベーコンのほうが合うかも。
まだかぼちゃあるから(笑)、また試してみるね!
ところでローリエって、粉末なのかな?
それとも葉っぱの形のを細かくして入れるのかな。
興味ある~~~!作ったら教えてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 07:46 | 編集 |

ねぇねぇ。私A型なんだけど(爆)
あはっはは!
私ね、いつもA型って言っても
いつの間にかB型って思われてるんだ。
キャラ姉だけじゃないんだ、コレが。
ちなみに血液型クイズをすると
B?え?じゃ、O? ん~?AB???
Aじゃないでしょー。
Aなのーーーー!!!!うそやんっ!
がいつものパターンの私です。
ふっふっふ

| ママン | URL | 2009.09.27 17:19 | 編集 |

*ママンちゃん

えっ!!!
私ずっと勘違いしてたかも~~~(爆)
私と同じかと思ってた~~!
だって・・・A型の要素があまり見えないよ(。→ˇ艸←)
やっぱりまずはB型って言われるんでしょ?(笑)
どうしよう、もう刷り込まれてるから
また間違ったらごめんね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.27 20:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


