--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.07 08:45

ぼちぼち探していたお仕事が決まりました。
目の件で日程が長引いたり、お休みになったりしましたが
ようやく元気に再開です^^

久々のお仕事で、のんびり生活に慣れてしまって筋肉痛になってますが
あまり無理せず、マイペースでやっていきますね~

お友達からいただいた素敵な絵手紙と
目に効くハーブティーで癒されてます^^
ありがとう~~

紅茶と手紙


おととい、久々の友人から
「突然で悪いんだけど、今日会える?」とメールが。

早朝だったし、メールが急な感じで不安になったけど
会ってみたらいつもの彼女でほっとしました。

昔は毎日のように会っていたんだけどね。
今頃忙しいかな、とか考えてしまって
お互い、遠慮しいの大人になっていたのかな。

ふつうのコーヒー屋さんで、なんでもない話で盛り上がって笑って。
そんなとりとめのない会話の中で、彼女ね、
何度も「今日は会えて嬉しい」とか「ありがとうね」って言うの。
「最近すっごくネガティブで、笑ってなかったんだ」って。

でもね、私のほうがありがとうって言いたかったよ。
私を必要としてくれたことがすっごく嬉しかった。


何を書きたいんだかまとまらなくて
書いては消し、書いては消ししてます。

でも思ったのは、やっぱり笑っていると元気が出るってこと。
いろいろ迷いや悩みがあったけど、笑っていなきゃね^^

私が友人たちからもらった元気を
今度は私が分けてあげられればいいな。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

| *生活 | コメント(36) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

最近どうしてるかなぁって思っていたよ
よかった元気で^^
というかちょっと元気ないね
今度美味しいものでも食べにいこう♪
お仕事も忙しいのかな~
マイペースでね!!

| とろ | URL | 2009.09.07 08:56 | 編集 |

筋肉痛になるお仕事?

シャベルでも使っているの?

慣れるまで大変ね。

今度のお仕事は遊ぶ時間ある?
それが心配^^

| にわ | URL | 2009.09.07 09:22 | 編集 |

*とろちゃん

ごめんね、私もメール無精で^^;
いつものぞいてるよ
とろちゃんのストーカーだから(笑)
仕事、思ってたより忙しいんだけど
体動かすのって気分も変わるし楽しいかも^^
お休みとれるから、また遊んでね!
美味しいもの食べたいよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 09:38 | 編集 |

*にわちゃん

ふふふ・・・
シャベルも鉄鍋も使わないよ(笑)
腕と足がパンパンなの~
体力がなさすぎるわ。
でも遊ぶ時間はいっぱいあるよ!
また写真撮ったり、美味しいもの食べたり誘ってね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 09:42 | 編集 |

(^ー^)

新生活が始まったんだね♪
無理だけはしないようにね:*゜・

義母が暗い時、よく「さぁ、背筋伸ばして胸を張って
上を向いて笑いましょう!」って言うの。
言いつつ、自分に向かっても言ってるんだけど。^^;
笑うって大事だよね。
『笑う門には福来たる』昔の人はイイ事言うもんだ♪

| tiha | URL | 2009.09.07 11:44 | 編集 |

やっぱり仕事始めたんだぁ。
家のことするのは好きだけどじっとしていられないんだよね^^

新しい環境っていくつになっても、期待と不安と期待と期待(笑)
私も何か始めようかと思ってみたりして。。

『今日、会える?』ってなんかいいね^^

| rei | URL | 2009.09.07 15:45 |

お仕事決まったんですね~!でもでも、頑張りすぎは絶対に禁物ですよ~。そうそう、マイペースが一番☆って、私がマイペース過ぎる様な気もしますが・・・。(笑)


| Omamama | URL | 2009.09.07 15:50 |

お疲れ模様なんですか??
夏の疲れは秋にきますよね~
マイペースでお仕事 頑張って下さい♪
筋肉痛になる仕事なんて なおさら!!
無理しないで~~(><)//

また 遊びにきますね!!

| めがっち | URL | 2009.09.07 16:46 |

決まったのね。良かったね。
再就職オメでとう♪
でもでも、絶対無理しちゃダメだよ~
キャラちゃんが元気ないと
こっちまで辛いから。
いっぱい天然ボケかましてね~

| カズ | URL | 2009.09.07 16:56 | 編集 |

*tihaちゃん

ありがとう^^
今度は時間短い仕事だからのんびりやるよ~
お義母さんの言葉いいね。
そうそう笑うにはまず上を向くこと、
上を向くには背中を伸ばすことなんだよね。
笑ってると、いいことが向こうから寄ってくるよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 17:17 | 編集 |

*reiちゃん

あはは、reiちゃんには私の性格ばればれだよね(笑)
適度に外に出て、動いてるのがいいみたい。
今度は張り切りすぎないように(笑)気をつけるね。
reiちゃんも何か新しいことを!?
賛成だよ~~~!
正直言って、新しいこと覚えるの大変だけど(笑)
期待も多いもんね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 18:53 | 編集 |

*Omamamaさん

そうなんです、そろそろ重い腰を上げました(笑)
たるんだ生活してたから、体力ゼロです(>_<)
そうそう、私は張り切りすぎ注意なの・・・・
・・・ってOmamamaさんも同じ性格のような(笑)
マイペースが一番ですよ~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 18:57 | 編集 |

*めがっちさん

ちょっと仕事のあいだがあいちゃったので
たるんでるのかも~~^^;
これから徐々に社会復帰です。
筋肉痛っていっても力仕事じゃないのよ(爆)
ただ運動不足なだけ~~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 19:00 | 編集 |

*カズさん

ありがとう~~!
再就職祝いにごちそうしてね(笑)
心配かけてごめんね。
でももうすっごい元気よ!
カズさんほどじゃないけどね~ふふふ
それと天然てなんのこと~?
とろすけに教えてもらわなきゃ!(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.07 19:05 | 編集 |

呼んだ?
天然記念物って(´m`)ププ

| とろ2 | URL | 2009.09.07 20:43 | 編集 |

おめでとうございます~

やっと記事がアップされた(^^♪
待ってたよ~
お仕事決まってよかったですね☆
環境が変わると、慣れるまで大変ですよね。
気分転換しながらがんばってくださいね(^^)
ミントンのカップ、私も持ってるよ♪
好みが似てる?
私は、婚活&就活でWパンチ(@_@)
今のところは、両方ともダメですね。
でも、落ち込まないでがんばってます。
頼れる人が恋しい初秋(にはまだ早いか)です・・・

| ゆきこ | URL | 2009.09.07 21:41 | 編集 |

お久しぶり~♪

キャラメリちゃん♪
お仕事決まったんだね!おめでとう✿

もう少しのんびりされるのかと思っていたけど、
意外に早くお仕事再開なんだね~(^-^)

無理されないように、適度に頑張ってね♪

| めいふぁん | URL | 2009.09.08 01:47 | 編集 |

*とろ2ちゃん

出た~~
天然記念物~化石~~爆
昭和の匂いがぷんぷんするわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.08 06:12 | 編集 |

*ゆきこさん

長らくお待たせしました~~(笑)
ちょっとバタバタして余裕がなかったけど
またのんびり頑張ります^^
ミントン、一緒!?
やっぱり好みが似てるのね!男性も?(笑)
就活してみてわかったけど、今きびしいよね~!
落ち込むことないよ!
婚活もね、縁と運とタイミングが重なったときに
きっとダーリンに出会えるからね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.08 06:30 | 編集 |

*めいふぁんちゃん

そうなの、重い腰をあげてお仕事決めました^^
しばらくのんびりしようと思ってたんだけど
時間がたくさんある生活をあまり楽しめなくて^^;
適度に動いてるほうがいいみたいなの。
休み休みしながら頑張るね^^
めいふぁんちゃんもお引越し疲れ出てない?
また遊びに行くね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.08 06:37 | 編集 |

そっかー^^

お仕事始めたんだー!
だいじょぶ???
無理しないでねっ。

筋肉痛になるお仕事ってー。
でも慣れてきたら筋肉痛にもならなくなるよねっ。

ぼちぼち。。。^^

| まみ | URL | 2009.09.08 07:56 |

お仕事決まって良かったですね♪
完全に慣れるまでは大変だと思いますが無理はしないで下さいね。^^

何でもないことで笑えるって幸せなことですよね。
気心知れた友だちとのおしゃべりはパワー源になります。
私なんか特におしゃべりだから(^m^ )

| Sissy | URL | 2009.09.08 14:39 | 編集 |

おめでとう♪

元気になって、お仕事も再開v
わーい、おめでとうございます♡
うふふ、やっぱりキャラちゃんは
ほんわり元気にぼけていてもらわないとね~^m^;ウシシシ
(わたしに言われたくないよねەەە ぷぷぷ)

| くぅ | URL | 2009.09.08 17:49 | 編集 |

就職、おめでとうございます。私も今就職活動中なのですが、次から次へと履歴書が返送されてきてけっこうへこんでます。笑って過ごしていれば、いずれキャラメリーナさんのように良い結果が得られるかしら?お仕事、頑張ってくださいね。

| たすじゅう | URL | 2009.09.08 21:16 |

お仕事決まったんですね。おめでとう(*^-^)ニコ
仕事に慣れるまで体が疲れると思うけれど、ブログは自分のペースで無理しないでね。

お友達久しぶりに会って笑うと元気でるよね。
毎日笑っていようと心がけていても笑ってないことあるしね。
私の場合ネガティブになるど家の中でも旦那に八つ当たりですけどね(笑)

| neneri | URL | 2009.09.08 21:35 | 編集 |

こんばんは~♪

耳に効くハーブティは残念ながらなかったよ(笑)

お仕事は慣れるまでは大変だよね。

夜はゆっくりお風呂に入って
疲れをとってね^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.09.08 22:55 | 編集 |

*まみちゃん

そうなのよー
若い子に混じって頑張ってるよ~!
筋肉痛って言ってもガテン系じゃないよ(笑)
この何か月か、ほとんど運動してないから
通勤だけでも足がパンパン^^;
ぼちぼちやってくね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.09 07:19 | 編集 |

*Sissyさん

ありがとうございます!
そうなの、体力的というよりは
仕事を覚えるのが大変で、知恵熱出そうです(笑)
心を許せるお友達とおしゃべりって楽しいですね。
Sissyさんおしゃべりなの?私もです^^
汗かくくらいしゃべってます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.09 07:24 | 編集 |

*くぅちゃん

どうもありがとう!
くぅちゃんは疲れはとれたかしら?
無理しないでのんび~りね^^
ほんわり元気にぼけ?
ふふふ・・・くぅちゃんには勝てないけどね(笑)
またランチしようね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.09 07:37 | 編集 |

*たすじゅうさん

たすじゅうさんも就職活動中なのね。
今のご時世だとぜんぜんですよね!
私も電話の問い合わせだけで、撃沈だらけでした・・・。
どこに応募したか自分でもわからなくなって。
とにかく辛いとか思わずに続けてると
きっと縁があるところに巡り合えると思います^^
頑張りましょうね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.09 07:41 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちわ。

お仕事辞められてからそんなにたってない気がしてたけど、またキャリアウーマンとしての日々が始まりますね。

記事を読むとじっくり休んで、休んでいてもアップダウンはそれなりにあって、でも確実に充電できたから再スタートしようっていう気持ちになったような印象受けます♪おめでとうございます。あと、遅ればせながらお誕生日も!

お友達とキャラメリーナさん、お互いに救い救われあう存在なんだね。大切だよね、それ。でもなかなかいないんだよね、そういう友達って。

ぐーたらに(まあそういうつもりはないんだけど)過ごしていたら夏も終わっちゃって。キャラメリーナさんが再スタートを切る間、私の生活は殆ど変りないです・・・^^;

| モンナマンマ | URL | 2009.09.09 08:54 |

キャラちゃん、こんにちは。
新しくお仕事決まったんだね。
また忙しくなるけど、無理しないようにね。
目のほうもお大事に。

私は最近ルイボスティーを飲みはじめたの。
アトピーの息子とね。
体のめぐりがよくなってきた気がするよ^^

| ぱっくんこ | URL | 2009.09.09 10:37 |

*neneriさん

ほんと、疲れが翌日や翌々日に出るって^^;
寝れば回復したのはいつのこと~(笑)
そうそう、自分では気づかないで怖い顔してるときあるよね。
neneriさんは旦那様に八つ当たりするのね!ぷぷぷ
スルーしないでほしいよね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.10 13:52 | 編集 |

*ぷるちゃん

目に効くハーブ、効いてる気がするよ!
目の渇きが少なくなって、ゴロゴロしなくなってきたの。
老人の愛がこもってるのかなぁ(笑)
ありがとうね!
ぷるちゃんも調子どう?
癒しグッズでリラックスしてるかな?

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.10 14:36 | 編集 |

*モンナマンマさん

モンナマンマさんの分析、すごく鋭くてびっくりしてます!
確かにそうですね。。。
なにかも順調にいったわけではなくて
波はたくさんありました。
でもそれも含めて、また頑張ろうかな~って思えたの。
モンナマンマさんちはまだお子さん小さいし
なおのことあせらずゆっくり進んでもいいと思うよ。
その人その人タイミングってあると思うし。
たくさんは必要ないけど、気を許せる友達と話して
気持ちが楽になれるといいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.10 18:11 | 編集 |

*ぱくちゃん

優しいお言葉ありがとうね^^
いつも読み逃げしててごめんなさい。。。
つい張り切りすぎちゃう性格なんだけど(ぱくちゃんもでしょ笑)
無理しないようにがんばるよ^^
ルイボスティーって名前は聞くけどアレルギーにもいいの?
血行がよくなるのかな~
私も探してみよう!ありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.10 18:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


