--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.12 13:00

こないだnew★ママさんのペンネの記事を見てびっくり。
私もちょっと前ですが、おんなじようなレシピを書いていました!
(私のはホワイトソースではなくて、クリーム缶でした)

他にもいくつか好みが似てるな~ってところがあって、お互い驚き。
でも料理ブログをやってると、なんか似てくるのかもね~♪
というわけで、私のレシピも追っかけでアップしてみました。
こちらはロングパスタを使っています。

『ほうれん草とベーコンのクリームパスタ』

ほうれん草クリームパスタ

≪材料≫ 約3人分
・クリーム缶(今回はマッシュルーム) 1缶(300g)
・牛乳 200cc
・ベーコン 3枚
・ほうれん草 1/2束
・バター 1かけ(大さじ1)
・■塩、こしょう 少々
・■粉チーズ 大さじ2 
・パスタ 3人分(270~300g)

≪作り方≫
<1>今回はこちらの「キャンベル クリームマッシュルーム缶」を使用しました。
パスタ用にはすこーし薄味なので、塩こしょうを加えました。
他にコーンクリーム缶などでも。
キャンベル缶
<2>ほうれん草はさっとゆでて水にさらし、食べやすく切る。
ベーコンも食べやすく切る。
<3>たっぷりの湯を沸かし、パスタをゆでる。袋表示のマイナス1分のアルデンテで。
<4>フライパンにバターを溶かし、ベーコンを炒める。
クリーム缶と牛乳を加え、よく混ぜる。
ふつふつしてきたら、■の塩・こしょう・粉チーズと、パスタ、ほうれん草を加え、
からめるようにして数回混ぜてできあがり。
*クリーム缶って味がさまざまなので、塩は味を見ながらお願いしますね♪

Cpicon ほうれん草とベーコンのクリームパスタ by キャラメリーナ

とろ~りクリームパスタはお好き?
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ 季節の野菜

| *クリーム系 | コメント(10) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

うちもー

今日のランチはクリームスープパスタでした。
うちのクリームパスタは生クリームとか使わないの(笑)
牛乳オンリーです。
ダンナには粉チーズをかけてあげました。
牛乳嫌いだった私が一人暮らし中に克服を目標に
食べるようになったパスタでした!

まー、私の乳製品嫌いは
牛乳はダメ…チーズもダメ…バターもダメ…
でもミルクココアもヨーグルトはOK、ピザもOK、マルセイバターサンドもOKという
親に言わせれば「好き嫌いじゃなくてわがままだ」という代物。

そしてクリームパスタも好きになりました♪てことでポチッ☆

| lune | URL | 2008.10.12 14:55 | 編集 |

キャラちゃんパスタだー!
私ねパスタとか夕飯に食べたい人なんだけど、夫と息子は絶対米派なの…
なかなかパスタを食べるチャンスに恵まれないのね…クスン
下の柚子胡椒のパスタもおいしそうだね~v-10
ふむふむ、宿題がんばってるんだね^^
私はもうクックもレシピブログもモニターはできないよ~。
アイデアが底をついた気がする~笑

| ぱくちゃん | URL | 2008.10.12 17:42 |

お!
実は私も昨日のお昼に作りました~^^;
私バージョンはこんなにおいしそうじゃないです・・・。
とろっとしてておいしそうー!

| mesorinQ | URL | 2008.10.12 19:41 |

あはは!超ウケるっ同じだぁ~~!
おもしろいね(≧▽≦)
このクリームマッシュルーム缶使うのも美味しそぉ☆
私もトラックバックしてみるね!
新発見。ポチは1日1回しか有効じゃないけど、
拍手は1記事に対して1回できるんだね。バンザ~イ。

モニターの件、教えてくれてありがとぉ。
やっぱ抽選なんだね。
けっこう色んな人がモニターやってるから、もしかして
応募した後自分で買うのか?と思ったりしてね(笑)
好みのやつ要チェックだね!
たくさん応募してみよ~っと。




| new★ママ | URL | 2008.10.12 20:11 | 編集 |

ほうれん草×ベーコン×クリームって最高だね~
大好きな組み合わせだよ~♪
関係ないけど、うちは今日ほうれん草のクリームシチューだったよ~(聞いてない?)

>>ロハスとかお姉ちゃん好きそうだよね~
まじでテンションあがるよ~
300ブースとか超大規模!楽しかったよ~
何時間あっても足りない(笑)

| ドキンたん | URL | 2008.10.12 21:09 |

luneさん^^

luneさんちもおんなじランチだったんだね~i-199
なんか不思議だね~i-277
あっ、私も生クリームたっぷりが苦手なの。
それにしても、乳製品嫌いで、マルセイバターサンド好きって・・・i-237
それは単に「美味しいもの好き」なのでは(笑)
でも私も生トマトも、トマトソースも大好きだけど、トマトジュースは嫌い。
みんなそういうとこあるんだね~~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.13 08:30 | 編集 |

ぱくちゃん^^

うふふ、これ見覚えある?
ぱくちゃんは夜パスタ派なんだね~
私は昼パスタ派なんだけど、うちの旦那は昼でも夜でもOK派だから
パスタ率が高いのよ。
でも最近パスタ高くなったね・・・

確かにレシピ必須のモニターって大変だね・・・
私も応募しちゃってから自分を追いつめてる気がする(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.13 08:33 | 編集 |

mesorinQさん^^

えーーーっ、mesorinQさんちも同じだったんだね!
なんか想像すると笑えるね。
同じ時間帯にクリームパスタをつるつると・・・笑

mesorinQバージョンはどんなのかな?
もっとサラサラなかんじ?
同じクリーム系でも、いろいろあって楽しいね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.13 08:38 | 編集 |

new★ママちゃん^^

ふふふっ、ね、おもしろいでしょi-198
具とか味付け(クリームとチーズ)も似てるし。
でもパスタが違うだけでなんか雰囲気違うよね~~~
自分でトラックバックしてウケちゃった。newままちゃんもありがとねi-178
拍手もありがとう~~!

モニターは当選しやすいからお得だよ♪
でも、レシピを考えるのが条件とかだから、あんまりいっぺんに応募すると
あとで大変だから気をつけてね(笑)
感想書くだけ、っていうのは楽かな~

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.13 08:43 | 編集 |

ドキンたん^^

はははっ、ドキンたんちはほうれん草のクリームシチューi-198
なんか昨日はクリーム系がよく売れたんだね(。→ˇ艸←)プププ
そうそう、ほうれん草ってクリーム系と合うよね~

うんうんロハス大好き!!!
(ロハスって意味はよく知らないけど・・・爆)
300ブースもあったのi-198
うぅ~~~~興奮してテンパりそう。
子供の存在を忘れて走り回りそうだな・・・i-239

| キャラメリーナ | URL | 2008.10.13 08:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほうれん草とベーコンの濃厚クリーミーペンネ
昨日、ライスペンネとかいう米粉を使ったパスタを発見しました&#63730; ヘルシーとかモチモチとかいうキャッチフレーズが気になって思わず購入ヾ(o´∀`o)ノ 食べてみた感想は・・・確かに、ちょっとだけモチモチした食感でした(・ω・*) で、普通のペンネよりカロリー低...

今日の幸せダイニング  2008.10.12 20:12

↑ページトップ


