--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.28 07:20

七尾市の突端から能登大橋を渡り、能登島へ。
子どもたちの希望で水族館へ行きました。
なんともほのぼの懐かしい感じの、昔っぽい(失礼)水族館です。
料金も、中学生までは400円とほのぼの価格^^
2009石川32   2009石川33

エイもナポレオンフィッシュも気取らずほのぼの~
2009石川34   2009石川35

ここは魚と触れ合う、が売りの水族館。
左は悪いところを食べてくれる魚、なんて言ったっけ?
2009石川36   2009石川37

水槽に開いた穴から手を入れて、熱帯魚に触れます。
どうして水がもれないのか不思議。
それから外のプールでは、100円で餌を買ってイルカに餌付けできます。
2009石川38   2009石川39

水族館ってひさしぶりだったけど、なんかのんびりしていいな~
能登島にこのほか、能登島ガラス美術館キャンプ場ゴルフ場などもあり、
その他ダイビングもでき、野生のイルカと泳いだりもできるそうです。
いつかチャレンジしてみたいな~

最後に、帰りに必ず食べる「白エビかきあげうどん」。
なんと「白エビバーガー」なんてのもあるらしく。
白エビシーちゃんが、またなんともほのぼの・・・・笑
2009石川40   

2009石川41

長々と続いた能登レポートを読んでいただいてどうもありがとうございました。
私も少々疲れました・・・笑

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今日はこれから温泉へ行ってきます。
キャンプも楽しいけど、たまには上げ膳据え膳で主婦も休みたいものね。
ちょっと遅い誕生日プレゼントにしてもらいました。
主人はどちらかというと山派ですが、今回は私の希望で海方面へ。

いただいているコメントのお返事もまだですが
帰ったらゆっくりお返事させていただきますね^^

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : 石川 能登 能登島 水族館 うどん

| *旅 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

悪いところをとるんじゃなくて角質をとるんじゃなかったっけ?笑
私 面の皮厚いから 顔を入れてみたいわ~(爆)
温泉でのんびりしてきてね 私も生霊でついていきたいわ(怖っ)(爆)

| とろ | URL | 2009.08.28 12:35 | 編集 |

ほのぼの~

ほんと、ほのぼのした感じの水族館だぁ。^^
悪い所を食べてくれるのは ドクターフィッシュかな?
あれ、くすぐったいよね~
熱帯魚の水槽、なんで水が漏れないの???
ちょっと調べてみよう♪

白エビバーガーにカニバーガー。^^
ご当地バーガーが大流行りだね。

目は少し良くなったのかな?
温泉でゆっくり養生してね。

| tiha | URL | 2009.08.28 12:45 | 編集 |

うーん、素敵な夏休み♪
能登ってこんなに自然豊かなのねー。白エビバーガーとかも珍しいからたべてみたい!

| Salaーアメリカごはんー | URL | 2009.08.28 12:56 | 編集 |

素敵~♪

と~っても素敵な時間を過ごせたみたいでよかったね~!

写真も相変わらず美しくて、能登の雰囲気がよ~く伝わってきたよ!

あ、そうそう、辻口さんのお店とか、更に行きたくなっちゃったし^^
お洒落な感じだね。

温泉の方も楽しんできてね♡
ゆっくりゆっくり、疲れもとれるといいね^^

| nao-mi | URL | 2009.08.28 23:10 |

楽しみ~

水族館大好き☆
熱帯魚のショット、とてもきれいですね(*^。^*)
イルカちゃんと遊びたいな~
エイはちと怖いです(^_^;)
白えびバーガーもカニバーガーも天ぷらうどんも
全部食べたいです(笑)。
そっかー・・・
誕生日プレゼント、別に物じゃなくても
いいんですもんね(^^♪
ちなみに私も海派です☆
ダーリンと一緒に行って、ビキニ(!)を
着なきゃね(^^ゞ

| ゆきこ | URL | 2009.08.30 09:37 | 編集 |

*とろさま

あははっ、悪いところじゃなかったっけ(爆)
私も顔つっこんでシワとってもらいたかったのに(≧∀≦)
とろちゃんは穴に顔入るかしら~~爆爆
温泉にもついてきたの?
どうりで食べても食べてもおなかがすくと思った~~~ププ

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:19 | 編集 |

*tihaさま

そうそう!ドクターフィッシュ!
手を入れたら、怖いくらいに群がってきて
食べまくってくれたわよ(笑)
白エビかき揚げはすっごく美味しいんだけど
なんでバーガーに合わせたんだろう(笑)
目はありがとうね。
コンタクト使いすぎないようにとか、気をつけるしかないみたい。
養生しすぎて太りそうよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:36 | 編集 |

*Salaさま

忙しいのにコメありがとうね^^
白エビバーガー、食べてみたいよね!
誰かが美味しそうに食べてるの見てからね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:40 | 編集 |

*nao-miさま

ナオミちゃん、ひさしぶり~~!
まだ忙しい毎日でしょうね。
夏休みってご飯づくりもあるし、子供の行事もあるし
忙しいよね。
無理しないでゆっくり休み休みね^^
辻口さんのお店、きっとナオミちゃん好きよ~~
ほんとは時間あったら、あと子供たちと一緒じゃなかったら
並んでもお茶したかったんだけど・・・
ケーキも美味しそうだし、景色もとってもよくて♪
また美味しいもの食べたいね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:44 | 編集 |

*ゆきこさま

水族館なんて、子供が小さいか、初々しいデートかの
どちらかでしょ?(笑)
私には縁がないと思っていたけど~(笑)
ゆきこさん、水族館好きなダーリンだといいね!
あんまり気どったお洒落なところばかり行く人じゃ
疲れちゃうものね。
海もいいけどビキニかぁぁぁぁぁ(笑)
ミイラのようにぐるぐるに完全防備したいわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


