--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 13:00

翌日は、車で30分ほどのところの七尾市へ行きました。
ずっと行きたくて、でもなかなか機会がなかった、ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ和倉店。
モンサンクレールの辻口シェフが、出身の七尾市にオープンさせた、
美術館を併設したショップです。
薄暗い入口の先にお店があります。
2009石川25   2009石川20

ケーキショップとカフェは、海に浮かんでいるような気分になるロケーション。
この日はあいにく天気が悪かったのですが、晴れれば遠くに能登島が見えます。
2009石川22   2009石川24

ここでは東京のお店では買えない、加賀棒茶を使ったケーキや、
加賀の牛乳を使ったケーキなど限定がたくさん。

朝の9:30頃訪れたのですが、カフェには長蛇の行列ができ
ケーキも飛ぶように売れて行きます。
和倉温泉という渋い立地と、不便な場所にあるのに
みなさんわざわざ足を運んでいるんですね~

辻口シェフは最近ちょっと商売っ気が強い感じで、なんとなく・・・な感じですが
ケーキはやっぱり美味しいんですよね。
2009石川21   2009石川23

私もおやつ用に少しと、お友達のお土産を買いました。
これは加賀棒茶と栗の入ったケーキ。
2009石川42

少しドライブしたあと、おなかがすいたので、七尾フィッシャーマンズワーフ 能登食祭市場へ。
ごはんも食べられて、市場やお土産ものやさんがたくさんで見どころ満載です。
2009石川26   2009石川27

この中で、能登のシーフード料理が食べられる「Fish&Chips」というお店に入りました。
それなのに、食べたのは肉料理(笑) おなかぺこぺこだったの。
私と主人は目玉焼きのせハンバーグです。
2009石川28   2009石川29

息子はいつも和風ハンバーグ、娘はパスタがお決まり。
パスタは「チョリソー入りペペロンチーノ」。
2009石川30   2009石川31

午後からまたドライブです。
長々とお付き合いいただいておりますが、ようやく次が最終回ですので
もう少しだけ我慢してくださいね(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : 石川 能登 七尾 フィッシャーマンズワーフ 辻口 カフェ

| *旅 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは☆

ちょっとご無沙汰してる間に、
旅行記のアップが!!
綺麗な写真がいっぱいで、素敵^^

空と海が青くて、山の緑も美しくて・・
美味しそうなものがいっぱい♡

娘ちゃんの思い切りの良さに、びっくりだね~

家族で、一緒に過ごせる時間、大切だよね♪

| けいこ♡ | URL | 2009.08.27 14:29 |

うひぃー

またまたお腹がグーグーなるじゃないですか!
私も辻口さん、商売っ気が強くなってきたと
思ってますよ(-_-;)
「ラ・ベットラ」の落合さんには気をつけてほしいです。
でもやっぱり、ケーキは美味しいんですね☆☆☆
もしかして、ソーセージと一緒に写っているのは
ダーリン様の腕?

| ゆきこ | URL | 2009.08.27 20:19 | 編集 |

うひゃー

ここが辻口さんのとこだったのね。
なんかTシャツ&短パンでは行けない雰囲気?
でもケーキはやっぱり美味しかったぁ:*゜・
旅の思い出のお裾分け、どうもありがと♪^^

| tiha | URL | 2009.08.28 12:31 | 編集 |

*けいこ♡さま

旅行記、一気にアップしたら疲れちゃいました(笑)
自然が多いところなので(田舎ということです)
のんびり何もせずに過ごしてきましたよ。
娘も来年は受験生なので、最後だと思って
今年はいっしょにすごしたいと思ってます^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:05 | 編集 |

*ゆきこさま

ゆきこさんもそう思う?
それだけ表に出てるって・・・よね。
あんまり派手にしないでほしいね。
ラ・ベットラの落合さんは、前にTVで見たけど
すごくいい人だね~~
あまり商売商売してほしくないな。。。
ソーセージの向こう側は、そうですダーリンです^^
黒くて怖いね!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:10 | 編集 |

*tihaさま

この和倉店はね、温泉街の中の、旅館のすぐ脇にあるから
浴衣姿の人もいたよ(笑)
観光地だから全然平気みたい。
tihaちゃんにはオレンジのほうだったっけ?
喜んでもらえてよかったぁ~♪
憧れの君にも食べてもらえてよかったぁ~♪爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 16:13 | 編集 |

むふふ~ん

ダーリン様の腕&手、私好み(*^。^*)
いろいろ妄想してますよ~♪

| ゆきこ | URL | 2009.08.31 17:19 | 編集 |

*ゆきこさま

ふふふ。。。。
顔は稲葉さんじゃないけど
手はゆきこさん好みだった~?(笑)
じゃこれから手だけ登場させるね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.04 22:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


