--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.27 12:00

さて、時間がたつと記憶があやふやになるので^^;
立て続けにアップしますね(笑)

お寿司でおなかいっぱいになったあと
田んぼの続く山を越えると、石川県に入ります。
空気がうまい~~♪
2009石川11

そのまま市内を抜けると海~~~!
ここは遠浅の千里浜なぎさドライブウェイ
そうです、ドライブウェイの名の通り・・・・
2009石川12

砂浜を車で走れるビーチなんです。
駐車している車の向こう側を観光バスや、自動車が走っています。
2009石川19

雨のあとなので、透明度は低いけど、すごく細かい砂の綺麗なビーチです。
あんなに遠くにいる人も、水は腰の高さくらい。
2009石川17  2009石川18

夕方まで遊んでから、いつものスーパーで今晩のお買いもの。
もちろんお刺身です^^
ほとんどが石川や富山産の新鮮な地物です。
2009石川13   2009石川14

この日買ったのは、小鯛、そいばちめ、おこぜ、かれい、ふくらぎ。
聞いたことない魚もありますが、どれも白身のお魚です。
2009石川15

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ところで、このスーパーでおもしろいことがありました。
最近髪が伸びてきて、うざったくなっていた娘。
忙しくて美容院に行けないまま来てしまいました。

このスーパーに入ったとたん、入口に「1,000円カット」のお店を見つけた娘。
「ママ!1,000円ちょうだい!」と言って
さっさとお店に入って、髪を切ってきてしまったの!

ちょっと~~~
中学生の女の子が1,000円カットって!
しかもふらりと旅先で・・・・(爆)

あっけにとられた私たちを尻目に、あ~~さっぱりした!と
オヤジのような満足顔(笑)
マイペースというか、いさぎよいというか、、、、、
でもさすがに、今回かぎりで、次はくっく(美容師の私の妹)に切ってもらう、とのこと。
そりゃそうでしょうよ(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

その娘、夜は無邪気に花火を楽しみました。
中学生っていってもまだまだ幼いとこがあるのかしらね。
2009石川16

さて、次の日は一日七尾市と能登島をドライブしてきました。
つづく^^

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : 石川 能登 千里浜 お刺身

| *旅 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あ”~ 新鮮なお刺身の列!!
 目に悪い、悪い。(笑)
その土地で獲れた新鮮なお刺身を食べれるなんて贅沢ですよね。
羨ましい♪(^^)

中学生のお嬢さん、旅先で千円カットなんておもしろい(*´pq`)
でもそういうサバサバした性格好きです!
側からみてても気持ちいいでしょうね。

車で走れる浜は初めて聞きました。
水が気持ち良さそう~('v'*)

| Sissy | URL | 2009.08.27 16:06 | 編集 |

行ったよー「

こんばんは~
車で走れるビーチに行ったよー
でもどこだったかな?
能登半島は確か(笑)。
またまた美味しそうなお魚が!
シールの「地物」「切りたて」「氷見港直送」が
さらに食欲をそそりますねぇー(*^。^*)

お嬢さん、面白いですね☆
キャラメリーナさんもこういう性格?
お顔も似ているの?
花火のショットいいですね(^^♪

| ゆきこ | URL | 2009.08.27 20:03 | 編集 |

ビーチも羨ましいが、白身魚がとっても美味しそう(笑)
いくら髪がうざいからと言って中学生の女の子が1000円のカットに行っちゃうとは、娘さんすげぇ(*≧m≦*)ププッ
次回はちゃんと美容室いくのね。ホッとしたわ。
花火してるのは娘さんかな?可愛い♪

| neneri | URL | 2009.08.27 23:19 | 編集 |

*Sissyさま

お返事遅くなりました!
新鮮なお刺身、目の毒でしたか(笑)ごめんね^^
どんな豪華なレストランよりも、こういう場所では獲れたてのお魚がいいですよね。
娘ね、おしゃれにうるさい面もある一方で
意外と大胆なところもあったりで面白いんです。
私と同じ血液型なので、似てるのかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 09:17 | 編集 |

*ゆきこさま

車で走れるビーチに行った!?
他にはあまり聞かないから、ここじゃないかしら!
父の実家から近いので、滞在中は毎日通ってるの。
娘はわりと私に似てるかな~
性格も、顔も。
でも娘のほうがしっかり者です(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 09:30 | 編集 |

*neneriさま

ふふふ、娘、すんげえでしょ(爆)
1000円カットで前髪ちょっと、とかならまだわかるけど
ばっさりいくのって勇気あるよね!
でもね、先日伊豆に行った時も1000円カットのお店いちいち見つけてたよ。
全国行脚するつもりなのかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.31 13:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


