--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.26 17:20

富山県内のインターを降りて、お昼ごはんです。
ふつうの回転寿司も、びっくりするくらい美味しい北陸ですが
今回は初めて足を運んだこちらのお店、「番やのすし」

静かな中庭に面した小上がり席もあり、とっても落ち着いたお店です。
回転寿司っぽくないですね。
私たちが通されたのは、広いテーブルの掘りごたつ席。
2009石川6     2009石川9

富山といったら、やっぱりブリ!イカ!海老!
東京のようなマグロなどの赤身は、地元ではあまり食べないみたい。
帆立の分厚さも相当で、シャリが見えないくらい。

お皿も加賀っぽくて鮮やかでしょ。
派手なお皿ほど値段が高いシステムです^m^
父のおごりなので、遠慮なく派手なお皿にいきます(笑)
2009石川7 

海老ラーの私にはたまらん~~~!  
海老は種類も豊富でした。
右は、富山名物の「白海老」です。
2009石川8   2009石川10

おなかもいっぱいになったところで、このまま家に向かう父たちと別れて
私たちは近くの海へ行きました。

のんびり海水浴と、娘のびっくりなおもしろ行動は
またつづきで^^

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : 石川 能登 富山 寿司

| *旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

とっても美味しそうなお寿司がいっぱいだわ。
私も両親と一緒に行くと派手なお皿を選んだりしています(笑)
ほたてもめっちゃ厚みがあって私も久々にたべたくなりました♪
下のだしも私はお気に入りです。
山形県民はだしは当たり前のように家にあるんですね。
夏になると食べたくなるの分かります♪

| neneri | URL | 2009.08.27 08:39 | 編集 |

おすしだいすき!

朝からお寿司が食べたくなってきました(笑)。
ブリ大好き☆
お店のHPの表紙は、一番好きなトロでは
ないですか!
たまりませんよぅー
お店のたたずまいは、和食屋さんみたいですね。
お皿の色を気にしないってこれは天国(笑)。
海のお話、楽しみにしてますね☆
今年は海に行ってないんだな(泣)。

| ゆきこ | URL | 2009.08.27 10:24 | 編集 |

*neneriさま

○○円均一、ってお店ならともかく
自分で出すときは高いお皿はためらっちゃうよね(笑)
うちの父は気前がいいので、「こういう時に高いのを食べなさい」って。
遠慮なく~~、っていただいてます(笑)
だし、作ってくれたよね^^
私、こんなに好きなのって、前世は山形県民?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.27 14:13 | 編集 |

*ゆきこさま

ブリ大好き?
富山のブリは美味しいよ~~
とれたて新鮮だもんね。
トロはね、実はあんまり回ってないの。
富山の人って、そんなには食べないみたい。
ゆきこさんが行ったら食べ放題かも(笑)
海の話、続きをアップしましたよ~
私も水際だけで、泳いでないんだけどね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.27 14:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


