--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.23 16:30

いつも帰省のたびに美味しいものをお土産にくださる友達から
福井名物の羽二重餅をいただきました。
シュー生地でサンドされていて、くるみがゴロゴロ。
さすがの美味しさです^^

お互い食いしん坊同士、お土産はいつも食べ物が暗黙の了解です(笑)

羽二重1羽二重2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ずっと探していて見つからなかった、カスピ海ヨーグルト。
たまたま用事で出かけた街のスーパーで見かけました!
あったよ、Nちゃん~~!
これを種にして、育ててみます^^
カスピ海ヨーグルト

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ご心配おかけした目のほうですが、痛みはおかげさまで引き、
もうしばらくコンタクトを控えることと、快晴の日は外出を控えるように、とのこと。

メガネだと車の運転も怖いので、自転車が頼りです。

コンタクトでは何度かトラブルがあったのですが
あまり体質に合わないようで・・・・
またレーシックをちらりと考えてしまったり。
怖がりのくせに。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

それからごぶさたしていた間に、またひとつ年をとりました(笑)
田舎から帰ったら、たくさんのお祝いカードやメールが。
どうもありがとうございました^^

素敵なお花のアレンジ、いただきました^^
0908花

コメント欄オープンして、マイペースで再開しますね^^
夏休みの旅行などぼちぼちアップしていきますので
どうぞよろしくね。


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

| *美味しいもの | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

目の方は大丈夫ですか?あまり無理しちゃダメですよ。
羽二重餅なんだかとっても美味しそう。
シュー生地にくるみがゴロゴロって絶対美味しいはずですね(*^-^)ニコ

玄米リゾットもとっても気になります。
玄米意外は全てそろってるんですよねぇ(*≧m≦*)ププッ

| neneri | URL | 2009.08.23 18:43 | 編集 |

遅ればせながら…

お誕生日、おめでとう!
って遅すぎでごめんなさい。

目、大丈夫?
とにかく無理しないで、メガネで頑張ってね。
私も普段はメガネ。
特別なとき(?)だけ使い捨てコンタクトなの。

羽二重餅、すごくおいしそう~。
シュー生地だなんて発想がすごいよね。

| P子ママ | URL | 2009.08.23 19:37 |

あったのね!
よかったね。

コンタクトでのトラブルだったんだ。
次男が先日コンタクトをしたまま寝ちゃったの~
朝、外して過ごすように言ったのに
聞かないのよ。
困るわ。

早くよくなると良いね。

コンタクトを変えてもダメなのかしら。

お誕生日おめでとう!
また、おっさんになったのね^^

| にわ | URL | 2009.08.23 19:58 | 編集 |

よかった…
こっそり心配していたよマイペースでね^^

で、おっさんになったのかー!(爆)
私は まだまだかわいい妹よん(爆)

お土産美味しそう☆

| とろ | URL | 2009.08.23 20:57 | 編集 |

よかった。。
コンタクト障害だったのね。
コンタクトってとても便利だけれど
ちょっとのことで目に負担がかかるから気をつけないとね。
でも、本当に良かった~!

福井の羽二重餅美味しいよね~

| カズ | URL | 2009.08.23 21:26 | 編集 |

*neneriさま

ご心配かけてごめんね。
目はもう痛みはなくなったの。

この羽二重餅、変わってるでしょ?
上の生地、食べててなんの味だかずっとわかんなくて
HP見て、シュー生地だってわかったの!(笑)
玄米ってわざわざは買わないものね。
普通の残りごはんでもいいかも?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.23 22:08 | 編集 |

*P子ママさま

いいのいいの~
ひっそり年をとりたかったから(笑)
P子ちゃんもメガネって言ってたよね。
私は最近またコンタクト復活したら、あまり合わなくて。
メガネのほうが目は楽なんだけどね。
羽二重、洋っぽいシュー生地を合わせるってすごいよね。
和菓子なのに、コーヒーでも美味しかったよ^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.23 22:18 | 編集 |

*にわさま

ふふふ、これ見つけたとき「あ~~っ!」って
声に出しちゃったよ(笑)楽しみ♪
息子くん、つけっぱなしは絶対だめよ~~~
アレルギーになりやすい体質かもだから
気をつけてね。(って言ってね)
コンタクトと、クリーナーを前回と変えてみたけど
まただめだったみたい。
ソフトがだめなのかなぁ。
ますますおっさんまっしぐらよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.23 22:25 | 編集 |

*とろさま

マイペースで心配してくれたのね!(笑)ありがとう^^
あのボタンのカードも嬉しかったよ~
そうそう、またおっさんになっちゃったよ(≧∀≦)
とろちゃんも、可愛いかどうかは別として(爆)
妹なんて言ってるとすぐよ!すぐ!
年取ると、1年ってあっという間だからね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.23 22:29 | 編集 |

*カズさま

そうなの、最近調子よかったから
長い時間つけてたら炎症になっちゃって^^;
ドライアイで、その上アレルギーだから気をつけないとね。
すごく痛くて目が開けられなくて、
もう目が見えなくなるんじゃないかって落ち込んだよ。。。
羽二重って美味しいよね。
このシュー生地は味めて食べたよ~

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.23 23:01 | 編集 |

♡祝♡

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY ☆☆☆
  (*´▽`ノノ '`゚チ'`゚チ

えーっと、いくつになったんだっけ?
ハタチ?

目はコンタクトが原因だったんだねぇ。
しばらく休ませたら大丈夫なのかな?
お大事にね:*゜・
レーシック、主人から勧められてるけど、術中に
停電になったら、地震が来たら…と考えると、今イチ
踏み切れないビビリの私。。。怖いよねぇ。

目の保養になるかは不明だけど、憧れの君ネタを
UPしてるから見においで~(笑)

| tiha | URL | 2009.08.23 23:55 | 編集 |

☆お誕生日おめでとうございます☆

いくつになったの?(笑)。

いくつになっても嬉しいですよね(*^。^*)

目は完全ではないみたいですね。
早く治るよう、祈ってますね☆
レーシックをされるのだったら、ようく検討して
いい病院をさがしてからにしてくださいね。

やっぱりお花はいいですね(^^♪
小さな花でもいいから、いつも飾っておきたい。

お子様たちの夏休み、あと少しですね。
私は、そろそろ宿題にとりかかろうかな?
なんて頃だったような(^_^;)

| ゆきこ | URL | 2009.08.24 00:43 | 編集 |

キャラメリーナさん、お誕生日おめでとう!目の方もだいぶ良くなったのかな・・・?ホッとしました。私もね、コンタクトはトラウマになっちゃって、ほんと月に1回も付けるか付けないか?といった感じ。レーシックしたら楽になるかな~?と私も思うには思うけど、やっぱり怖い・・・

↓私も玄米とか五穀米とか好き~♪ きのこたっぷりのリゾット美味しそうです。

| Omamama | URL | 2009.08.24 07:43 |

*tihaさま

えっと・・・
ハタチ×3くらい?
ぷぷぷ・・・・本気にされちゃったりして(笑)
コンタクトはね、もう何度も眼科に通っていて
今回は「コンタクトはしないほうがいい」って言われちゃったのよね。
でもtihaちゃんの、術中に停電とか地震って聞いたら
私も怖くなっちゃった!(>_<)
なになに???憧れの君ネタ!?行く行く~~~~!(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.24 07:49 | 編集 |

*ゆきこさま

年は・・・・たぶんゆきこさんと同年代かと。
だって記事に書いてること、いちいち思い当たるもの(笑)
目はごめんね、ご心配かけて。
痛みはもうないんだけど、ゴロゴロするし、乾くし
もうちょっと我慢みたいです。
レーシックはいろいろあったから慎重にしないとね。
手術に対する恐怖もいっぱいだから、よく考えてみます(>_<)
夏休みもいよいよラスト1週間ね!私もこの時期やってたクチだわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.24 07:56 | 編集 |

*Omamamaさま

そうそう、Omamamaさんもコンタクトだめでメガネだよね。
トラウマ、ってやっぱり痛い思いをしたのかな?
目って、手足が痛むのと違って、見えなくなるかもしれない恐怖があるよね。
レーシック、周りの人に聞きまくってるんだけど
やった人に聞くと「いいよ~~」って言うんだよね。
でも怖いね。。。。
リゾット、Omamamaさんも好きそうなイメージ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.24 08:04 | 編集 |

私もこっそりマイペースで心配していたよ(笑)

読書もミシンもダメなんてキャラメちゃん耐えれるかしら!ってね。

コンタクトはドライアイの場合はハードが良いと思うけどなぁ。
私もドドド近眼で最初はソフトしていたけど合わなくてすぐにハードに変えたよ~
レーシックも興味深々だけど怖いよね><

また一つおっさん化したのね(笑)
おめでとう~☆

| rei | URL | 2009.08.24 08:58 |

久しぶりに♪

うふふ、久しぶりに足跡つけて帰ります^^

よかった~、目の方、少しは快復に向かってるのね~!
まだまだ紫外線強いから、大事にしてね。

それからこちらにも、お誕生日おめでとう♡
あちらもこちらも遅れちゃってごめんね。

あ~!カスピ海ヨーグルトだ~~♪♪
うふふ、美味しいヨーグルトが毎日食べられますように♡

目の方も無理をしないで大切にしてね^^

| nao-mi | URL | 2009.08.24 17:12 |

おめでとう~♡

お誕生日だったのね^^
おめでとう~~(*^_^*)

目も快方に向かってるのね。
良かったね。
コンタクトのトラブルだったんだ!
無理せず・・・大事にしてね☆
私もソフト使ってるから、気をつけなくっちゃ。

| けいこ♡ | URL | 2009.08.24 20:47 |

よかったー。
どうしたらいいか分からなくって
ただただ密かに心配だったよー。

でも、ぼちぼちマイペースでねっ。
大事にしてねっ!!!!

よかったよー。

| まみ | URL | 2009.08.24 20:58 |

少しずつ回復に向かってるみたいでよかった~!
無理せず、くれぐれも大事にして下さい。

それから、23日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆☆☆

羽二重餅もとっても美味しそう♪
そんなお菓子にとっても飢えてます、私...。(笑)

| cacici | URL | 2009.08.24 21:41 |

*reiさま

reiちゃん~~~~!
登場してくれてうれしいっ^^
それからまたまたマイペースに心配してくれてありがとね(笑)
ほんとにね、しばらくは退屈だったよ~^^;
コンタクトね、私も以前はハードだったのよ。
でもアレルギー気味だから、使い捨てのほうがいいって言われて
最近変えたの。
今日も眼科に行ったんだけど、とにかく長時間は使っちゃだめって。
気をつけながら様子見てみるね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.24 23:08 | 編集 |

*nao-miさま

nao-miちゃん~~久しぶり!!
忙しそうだけど大丈夫?
こちらにも(笑)ありがとうね^^
それから眼のご心配もありがとう。
ほんとね、試合のときに炎天下に一日いるから
サングラスしたほうがいいんだけどね。。。
応援するのにサングラスも浮いちゃうしね。。。(笑)
夏の間は行くの控えようかな、って思って。
カスピ海ヨーグルト、おすすめされたんだけどなかなか見つからなくって。
これからいっぱい食べられるよ~~^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.25 07:40 | 編集 |

*けいこ♡さま

けいこちゃん、ありがとう!
そうなの、コンタクトでのトラブル多いよね。。。
最初通院したときは痛くて驚いたけど
昨日行ったら、もう大丈夫とのことでした。
けいこちゃんもソフト?特に問題はない?
ソフトって使い心地いいんだけど
トラブルになるまで気づきにくいんだって。。。
気をつけてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.25 08:04 | 編集 |

*まみさま

まみちゃん、心配ありがとう~~!
もう大丈夫だよ^^
美味しいものも食べてるしっ(関係ない?笑)
それより、新婚旅行!!
いいな~~~ってうらやましく見てるよ(笑)
さっき夕食日記見てきたよ~
また楽しみにしてるからね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.25 08:18 | 編集 |

*caciciさま

もうだいぶよくなりました^^ありがとう!
今週末くらいからコンタクトOKって言われたんだけど
ゆっくり様子を見ようと思います。
あっ、誕生日は23日じゃないの^^;
もっとお盆ど真ん中です・・・(笑)
なんか微妙な年頃ですよね。
羽二重餅、日本らしい味ですよね~~
caciciさんはお里帰りの予定はないのかしら?
日本に帰った際に食べだめできるといいですね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.25 12:37 | 編集 |

キャラメリーナさん、お誕生日おめでとうございます♪
健康で素敵なものが詰った一年になりますように!

目は大切にしなきゃ・・・と改めてキャラメリーナさんの記事を読んで
思いました。
「疲れた」と思いながらも、日本と唯一繋がってられるのはネット
なのでつい・・・(^-^;)
キャラメリーナさんも無理はしないでね。

羽二重餅がめちゃくちゃ美味しそうです~♡

| Sissy | URL | 2009.08.25 14:05 | 編集 |

*Sissyさま

どうもありがとうございます!
そうそう、PC(特にネット)って
長い時間してると、まばたきが減るので
目にはとってもよくないんだそうです。
Sissyさんも気をつけてくださいね。
私も自重します・・・・(笑)
羽二重、美味しかったですよ~~
Sissyさんにも分けてあげたかったな~~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 00:32 | 編集 |

すごく遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♡
・・キャラちゃん、おっさんになっちゃったの!? ^^

目の具合も落ち着いてきてよかった。
コンタクトの不具合だったのね!
怖いよね~ەەە 引き続きお大事にしてね・。*

ところで、カスピ海ヨーグルトの種菌、
このヨーグルトのメーカーの、フジッコさんで通販してるよ♪
弟夫婦が海外に行っているときに頼まれてお店で探せずPCで探して買ったことがあるの。
アドはここに書けないみたいなので、あちらのわたしの8/30日記に~♡ 
よかったら見てみてね^^

| くぅ | URL | 2009.09.01 12:37 | 編集 |

*くぅさま

お返事遅くなってごめんね^^;
そうそう、フジッコの種菌!
あちらにURLの貼り付けありがとうね。見てきたよ~~
このヨーグルトね、種菌じゃなくてヨーグルトでも
種になるよ、ってNちゃんに聞いたの。
でもこないだ買ったのは、美味しくて種にする前に食べちゃった・・・爆
なんか暑い時期は自信なかったんだけど
涼しくなったし、種でやってみようかしら。
どうもありがとうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.04 22:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


