--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.25 22:00

ちょっと時間がたってしまいましたが
毎年恒例の、能登半島に遊びに行きました。

ここは父の実家があるところで、いわゆる私のおばあちゃんち。
今は祖父母も亡くなって、空き家状態。
それを父の兄弟がかわりばんこに泊まりに行って
荒れないように守っています。

うちの車と、両親の車の2台で、朝5時に出発です。
出るときは↓怪しい雲が出てましたが、しばらく走るとこんなにすっきりと青空に↓。
2009石川2    2009石川1

お盆直前の出発で、まだ高速代1,000円にならない日だったので
渋滞もなくすいすい。

2台が合流して休憩するのは、いつもこの小布施(おぶせ)SA。
綺麗な景色と、美味しい空気に大きく伸びをします。
2009石川4

そして、ここのもうひとつのお目当ては、栗ソフトクリーム^^
小布施は栗の名産地です。
マロン味のソフトに、粒々の栗がいっぱい!
2009石川3

そして次の休憩は、富山県に入ります。
ホタルイカで有名ですが、なぜ電話ボックスに・・・・(笑)
2009石川5

次は美味しい日本海の味など^^

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

タグ : 石川 能登 SA ソフトクリーム

| *旅 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あはは!なんだ~その電話ボックス!
すごいね。
石川すごくいいところそうだね。
空気もおいしそう。

そうそう、今日イータリーでランチしたんだ。
美味しかった!
今なら20パーセントオフみたいだよ。
ランチがセールって面白いよね。
体調が調って、もし時間あったら行ってみて~♪
あ・・でもパスタはセールじゃなかったような・・・笑

| ママン | URL | 2009.08.25 22:35 | 編集 |

伝わってきます

こんばんは~
おいしい空気が伝わってくる写真ですね!
青い空が気持ちいい。
能登半島というと、七尾市出身のパティシエ、辻口さんを思い浮かべます。
子どもの頃は、栗はあまり好きじゃなかったけど、
今は大好き☆
食べたいよー
富山は、金沢に行くときに新幹線で行くときに
通るだけ。
いつか、旅して美味しいものを食べたいです。
千葉にはピーナッツの電話ボックスがあるのかな?

| ゆきこ | URL | 2009.08.25 22:41 | 編集 |

こんばんは。

わー栗ソフト、おいしそーう♪

小さいころ、富山に住んでたの。
ホタルイカ、有名だよね。
私は生ものが苦手だったし
物心ついてから食べた記憶はないけど
(もっと小さいころはお刺身とか食べさせられていたらしい)
家族はおいしいおいしいって食べてました。
なつかしいなー

| lune | URL | 2009.08.25 22:44 |

*ママンさま

電話ボックス、変すぎるよね!(笑)
日本海のほうは美味しいものも多いし、海もきれいだし
いいところだよね~
イータリーでごはん食べたんだね!
なに食べたの?ピザ?
ほんと、ランチがセールって珍しいね(笑)
また行きたいな~~
パスタも安くなってると嬉しいんだけどな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 08:13 | 編集 |

*ゆきこさま

そうそう!辻口シェフは石川県の七尾市出身なのよ。
でね、今回、七尾のお店にも行ってきたのよ~~~!
混んでてお茶はできなかったけど
お菓子は買ってきたよ♪
それはまた後日アップするね(もったいぶって笑)
千葉県はピーナッツって!
電話ボックスシリーズ?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 08:19 | 編集 |

*luneさま

そうなんだ~~
luneちゃんも富山に住んでたんだね!
ホタルイカってあまり子供にはなじみないよね(笑)
あと普通のイカも美味しいんだよね~
私、東京の回転寿司ではまず食べないけど(美味しくないから)
能登ではすっごく美味しいから大好きなの。
そうそうっ!
今回は茶碗豆腐食べられなかったの~~~(>_<)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 08:24 | 編集 |

カズ

とてもイカす電話ボックス!

| unknown | URL | 2009.08.26 08:46 | 編集 |

イカれてる電話ボックスは、ないかしら?…
イカれてるのは私か?(-.-)y-~~~

| とろ | URL | 2009.08.26 09:36 | 編集 |

栗好きの私のどツボじゃない!栗ソフトだなんて~!!!すごく美味しそう♪♪

イカにもウケました!ほんと、なぜに電話ボックスの上に???

| Omamama | URL | 2009.08.26 13:02 |

*カズさま

投稿者名が書いてないと思ったら
題名のところに名前がっっ(爆)
カズさん・・・1行って!
しかもだじゃれ!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 13:16 | 編集 |

*とろさま

イカれちゃイカんでしょ~(爆)
今、あの美味しい豆食べてるの。
ま、イッカ(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 13:21 | 編集 |

*Omamamaさま

栗ソフト、Omamamaさんも好きだと思うよ~~
中に入ってる栗のかけらも美味しいの^^
イカ、変でしょ(笑)
上のほうについてるから、みんなに気づかれないのも
なんか哀れだったよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.26 13:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


