--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.18 05:00

仕事から帰って、手のかかる料理はちょっと・・・

もともと調味料をたくさん使うような凝った料理は苦手です。
塩こしょうをさっ、とか、しょうゆとみりんでじゅっ、とか
しょうゆとバターでジャーッとか、そんな味付けが大好き。
なんか擬音が多いですな~(笑)

このにんにく、オリーブオイル、ハーブソルトの3つしか使わない
シンプル炒めは、私の得意中の得意なレシピです(笑)
レシピと言えるかな~~^^;

『帆立とアスパラと舞茸のソテー』

帆立アスパラソテー

・ベビー帆立 1パック
・アスパラガス 1束
・舞茸 1パック
・にんにく 1/2かけ
・■オリーブオイル
・■ハーブソルト

すべてを炒めて、ハーブソルトをふるだけ。
炒めすぎないのがポイントです。

帆立ってあまり使わないですか?
私は大好きで、「いざ」というときのために買い置きしています。
うちの近くのスーパーでは、時々セールですごく安くなるの。
そのときにまとめて買って冷凍しておくと
なんにもないときにさっと作れて重宝なんです。

もちろんなければ、海老やチキンなどなんでも応用できます^^
ここには書いてないけど、最後に白ワインを振れば美味しさアップですよ♪

ハーブソルトは、私は塩、こしょうと、バジルやオレガノなどが入った
ミックスハーブソルトを使いましたが
クレイジーソルトや、お好きなスパイスを組み合わせてもいいですね~

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
こないだ、ちょっと近所に出かけたあいだに、偶然2人の友人にバッタリ。
その2人ともに言われたのが「どうしたの!?疲れてない?」って。
なーんかショックな乙女心・・・(笑)
肌年齢を引き下げるべく、お手入れお手入れ!
1回200円弱のおうちエステです^^
パック
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : スピードごはん おつまみ ハーブ

| *魚 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

>みりんでじゅっ を
『みりんでしゅっ』に読み間違えた
今日のキャラちゃんは、おっさんじゃなくてずいぶんかわいらしいなぁ~と (●´艸`)プププ

ジャーじゅっとかが 多いんだじょぉ~!?(はたぼー)
帆立が入るとグレードアップだね!
すごく美味しそう!^^
私もすっかり疲れて老け込んでるから~!笑

| とろ | URL | 2009.09.18 07:14 | 編集 |

両方とも~

おはようございます~
私は、調味料をたくさ~ん使うのと、
普通(って難しいな)に使うレシピが
ほとんど。
キャラメリーナさんのこのシンプル調味料
レシピ、まねっこしよ~っと(^^♪
素材が良ければ、シンプル味付けで
いいんですよね☆

初めてハーブがミックスされた調味料を
買ったのは、クレイジーソルトでした(^.^)
その当時は、それしか売ってなかったの。
私も乙女だしダーリンゲット中だから、
お肌のお手入れしなきゃ(^_-)-☆

| ゆきこ | URL | 2009.09.18 08:10 | 編集 |

今度会うときはお肌もっちもちのキャラちゃんになってるのね~
楽しみだわ♪


私もかなりの面倒くさがりやだから
シンプルなのが多いかな。
今のソルトはいろいろミックスされてて便利だよね。
これで1杯やりたい~!

| カズ | URL | 2009.09.18 15:49 | 編集 |

ホタテのロックンロール好き~~(笑)

こういう簡単でおいしそうな料理も好き~♫

人から疲れてる?
って言われるときは
体はもちろん色んな面でも注意した方がいいらしいよ。

私は佐伯チズさんに習ってコットンパックしています。

| ぷるめりあん | URL | 2009.09.18 17:13 | 編集 |

私もシンプルな味付け大好きです!
特に洋食の副菜はシンプルに薄味がモットー('v'*)
ホタテは滅多に買わないんですが、キャラメリーナさんの
記事を読んでみて、これからは冷凍庫に常備しておこうか
と思ってます。
単純(^^)ゞ
解凍はどうしてますか?
ハーブも大好きなので、これは絶対に美味しいですね♪
舞茸も美味しそうだし今度作ってみます!

私は自分の顔をみて「疲れてる」と思ってしまいます。orz

| Sissy | URL | 2009.09.18 22:11 | 編集 |

*とろちゃん

こんにちは~、キャラでしゅ♡
みたいな?(笑)
ぶりっこなオジサンの私でも好き?爆
とろちゃん、まだまだ老けこんじゃだめよ~~~!
せめて見た目は若々しくしなきゃね^m^
とろちゃんまた痩せたんじゃない?ご飯食べてる?
また食べ放題のおまんじゅうを食べさせたいわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.19 16:17 | 編集 |

*ゆきこさん

ゆきこさんは調味料をいろいろ加える、
手の込んだお料理が得意なのね。
いい奥さんタイプだわ~~~(笑)
私はめんどくさがりでだめ。。。
どこまで入れたかわかんなくなっちゃうの(笑)
だから私のはシンプルっていうより、手抜き料理^^
そうそう!つるつるお肌でダーリンゲットしてね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.19 16:40 | 編集 |

*カズさん

ふふふ今度会った時に、私があまりに若くなっても
びっくりしないでね(笑)
カズさんめんどくさがりなんてとんでもない!
すっごくマメじゃない。
少しそのマメ、私に分けて!アフロかぶるから~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.19 17:03 | 編集 |

*ぷるちゃん

ホタテのロックンロールって・・・
またぷるめりあん老人説が流れるよ!爆
簡単で美味しければいちばんいいよね~
人が作ってくれればもっといいけどね~(笑)
そっかー、ぼんやり元気がなくて疲れて見えたのかな。。。
コットンパックがいいのね!
ちょっと検索してこよ~っと(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.19 17:29 | 編集 |

*Sissyさん

いつもSissyさんのご飯の記事見てると
野菜が多くてシンプルで美味しそうよね。
私もそういうのが好きなの。(食べるのも作るのも)
帆立はそちらでは手に入りやすいの?
こちらではたまに安くなるので、買い置きしてるの。
解凍はね、私はレンジの解凍機能を使ってるよ。
ちょっと水分が出るけど、全部料理に入れちゃうの^^
きのこ入れると水分吸ってくれるのでおすすめよ~
Sissyさんもお疲れぎみなのかな?
気付かずに疲れがたまってるかもね。ゆっくりリラックスしてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.09.19 17:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


