--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.23 07:10

基本のふるふるブランマンジェのアレンジです。

「ブランマンジェ」は白い食べ物の意味なので
これはネーミングがおかしいですが、、、、、

『ショコラ*ブランマンジェ』

ショコラブランマンジェ

≪材料≫ 4~5個分
・牛乳 200cc
・生クリーム 200cc
・ココア(無糖) 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・粉ゼラチン 5g(1袋) + 水 大さじ2

≪作り方≫
<1>ゼラチンは分量の水に振り入れふやかしておく。
<2>小鍋に牛乳、ココア、砂糖を加えてよく混ぜておく。よく溶けたら弱火にかける。
<3>1のゼラチンを加え、ゴムべらなどでよく混ぜ溶かす。
<4>火から下ろして生クリームを加えよく混ぜ、少し粗熱を取ってから器に流し入れる。
<5>冷蔵庫で冷やし固める。
ふるふるブランマンジェよりややリッチな配合にしました。

Cpicon ショコラ・ブランマンジェ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| *sweets&drink | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 『ショコラ*ブランマンジェ』

チョコ好きにはやっぱりこっちが気になるわ~
ぷるんぷるんで美味しそう♪
リッチ配合・・・もうたまりませんっ

>>うち大阪の北部だからね~京都までも近いよ♪
新幹線でいうと、京都-新大阪間に我が家だからに~♪

恵文社は、おねえちゃん絶対気にいると思うわ~
私もかなり居座った(笑)
絵本以外にもいろんな本や雑貨も置いてるし~けっこう広い♪

| ドキンたん | URL | 2009.01.23 14:21 |

Re: 『ショコラ*ブランマンジェ』

おぅいすぅいそぉ~!
チョコレート好きで、
最近ココアやらチョコレート消費率が異常に高まってます。
ぷるるんっていうのもいいですね~!
作ってみたいです♪

| hitsuji | URL | 2009.01.24 00:36 |

ドキンたんさま

ドキンたんもチョコ好きなんだね~
甘くてつるん、ってなごむんだよね♪

恵文社、だよね~~!
私もこんど京都行ったときはぜったい行こうと思うよ。
いろんな本や雑貨、って見なくても好きってわかるよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.26 05:33 | 編集 |

hitsujiさま

おぅいすぅいそぉ~ですか?(。→ˇ艸←)

疲れたりストレスたまってるとチョコが食べたくなりませんか?
hitsujiさんもちゃんと休養とってる?
私もストレスたまらないように、適度に食べないと~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.26 05:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


