--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.04 12:00

夏休みまっただ中。
娘は吹奏楽のコンクールに向けて
毎日お弁当持参で部活に出かけています。

息子も学校で合唱コンクールに出場するため
毎日午前中は学校通い。
夏休みって感じがちっともしません。

お昼に帰ってくる息子と二人のランチが続きます。
考えるのが面倒で「なにが食べたい?」と聞くと
帰ってくる答えはいつも「ラーメンか、たらこスパゲティ」。
わかっててもつい聞いちゃうんですよね(笑)

ラーメンは暑くていやだな~^^;ということで、たらこスパゲティに決定。
栄養的にイマイチなので、野菜を無理やり入れました。

『明太ブロッコリーパスタ』

明太ブロッコリーパスタ

分量は参考として、子供と2人分で
・スパゲティ 180g
・明太子 大1腹
・ブロッコリー 1/2株
・胡椒 少々
・オリーブオイル 少々
・マヨネーズ 少々

ブロッコリーは柔らかめにゆでて、なじみやすいように小さく刻みました。
子供の好きなマヨネーズを少し入れましたが
大人向けには、オリーブオイルとレモン汁とかが好みです。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
ゆきこさんおすすめの、九州の白くまアイスが食べたくて探したら・・・・
スーパーにあったのは、トロピカルでした(笑)
アイスの部分はマンゴー味で、フルーツが入っていました。
美味しかったですよ^^普通の白くまも食べてみたいかも(笑)
白くま1白くま2
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちょっと用事がたてこみますので、コメント欄は閉じますね^^


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー

| *あえる系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


