--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.02 10:30

母から注文を受けて、ミニサイズのバッグを量産しています。
ご近所のランチ仲間のお友達とお揃いで持ちたいらしく(笑)

まず試作品を作って持っていきました。
20cm×30cmくらいの中型のもの。サイドと持ち手は丈夫にデニムです。
bag4


でもこれだとちょっと大きいというので、一回り小さめサイズで、とのこと。
柄も花柄は地味だそうで(笑)モダンな感じがいいんだって。
なかなかうるさい注文ですが、はっきり言ってもらったほうがらくですね~
「なんでもいい」ってかえって難しいもの。

今度は15cm×20cmランチボックスサイズ。
やっとOKが出ました~~~。
一番下の右は見覚えあるかもしれませんが、先日妹に作ったバッグの端切れです。
さぁ、もう少し頑張って作ります。
bag5  bag6  bag7  bag10  bag8  bag9


同じ型紙で、自分用にカメラ用のバッグINバッグを作りました。
中にキルトを入れてクッションにして(三重底)、
内側にレンズのふたやレンズフィルターを入れるポケットをつけてみました。

ん~~~まだまだ改良の余地ありかな。
きんちゃく風にふたをしたかったのですが、出し入れが面倒で・・・。
今度、写真部仲間に意見を聞いてきますね~
bag11  bag12

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
以前ご近所のSさんにいただいたアップルミント。
パスタなどにたくさん使って余った分を水に挿していたら、根が出てきました。
アップルミント1

       ↓

庭のすみっこに植えてみました。
アップルミント2

       ↓

それから1か月、すっかり根付いたみたい。
虫食いだらけですが(笑)元気です。
アップルミント3

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

| *手づくり | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素晴らしい☆☆☆

こんにちは~
キャラメリーナさん、もうーお店出したほうが
いいですよ!(^^)!
技術を眠らせているのはもったいない!
でも、家事をしながらだと大変なのかも
しれませんね・・・
お母様たち、きっと大喜びですよー
えっと・・・
私はどれが欲しいかな(笑)。
左の上下のバッグが、いつも着ている服に
合うような気がします。
どれも素敵ですね☆
やっぱりお部屋、すっきりと片付いていて
キャラメリーナさんらしいですね☆
今からどんな部屋がいいか、妄想しています(笑)。
カメラバッグは、ニコンの純正のものを
使っています。
女らしくないけど、私には合ってるんですよー
アップルミントちゃん、すくすく元気ですね♪
バジルには、「バジル君」と君づけです(笑)。

| ゆきこ | URL | 2009.08.02 11:27 | 編集 |

キャラち~~~
バッグやさんだねー♬♪
えっと~~私は上の段の1番左ので(笑)
ん?注文は受け付けてないの?

| ゆうこちー | URL | 2009.08.02 12:28 | 編集 |

らしいっ!

ほんと量産してるねぇ。^^
どれもこれも、キャラメリーナちゃんらしくて
素敵だわ♡

私は一番下のカメラ用のバッグinバッグがいいな~
こんな感じで斜めがけのカメラバッグもいいな~
↑聞いてない?(笑)

アップルミント根付いたね。
うちのは草刈りの度に主人に刈られて、最近は
見かけなくなっちゃった。^^;

| tiha | URL | 2009.08.02 17:05 | 編集 |

ひゃ~、どれも素敵なバッグ♪ 私にも作って欲しいわ~!(笑) でも確かに好みはハッキリしていた方が作る側としては楽ですよね。あぁ・・・ほんと、キャラメリーナさんって器用だわ。

↓パスタも相変わらず美味しそうです♪♪

| Omamama | URL | 2009.08.02 17:36 |

やっと繋がっただよーーー泣

またかわいいバック作ったね!!すごいすごい!
私も左上の、ください!(爆
丁寧な仕上がりで売れるよ!!
もっと作って~~~~(。-∀-)ニヒッ
アップルミントが綺麗だね!

| とろ | URL | 2009.08.02 18:15 | 編集 |

すごい!お店開けますねー。私もミニバッグ作りましたよー。すぐできるから作るのも楽しいし、便利ですよね。お友達とおそろいのバッグでランチなんて素敵なお母様ですね。「娘が作ってくれたのよー。あげるわー。」なんて楽しげな会話が想像出来ちゃいます。

| たすじゅう | URL | 2009.08.02 18:26 |

こんばんわ~~
キャラメリーナさんのバック好きだわ~
生地選びも 私好み♪♪

私は右から2番目がいいな~~

カメラバックも可愛いのん作ってぇぇぇ。
夏らしい バックに ポチっとな☆

| めがっち | URL | 2009.08.02 20:50 |

こんばんは~。

ほんと、バック~めちゃめちゃ上手だよん!!!
もう、センスも良いし、わくわくしちゃうよ。
残りも出来たら見せてね!

ねね、この生地は全部もともと持ってたの?
それとも、新たに選んで買ったのかな。

カメラのバックもそうか、自分で作ったらもっともっと
気に入るのに出会えるんだねぇ~。
前、キャラちゃんが買ったバックもとっても良さそう~って見てたの。私のは派手でちょっと笑っちゃう(笑)

それから、写真ありがとねぇ~。
ちゃんと、現像したよ~渡して来たよ。
本人は元気なの、前向きだし。
でも、検査が心配。ちょっとは痛いみたいだし。

心配が取り越し苦労でありますように・・・。

そして、ミント!
うちのはさしておいても~全然根っこも出ないよ。
陽の当たるところに置いた方が良いのかな。

| ゆみぴよん | URL | 2009.08.02 21:39 | 編集 |

どれも素敵だわ~
その中でも
私は上段左から2番目がイイです(笑)

写真部にご意見聞くの?
試しに使ってみないとわからないって言われそうよ(笑)

| カズ | URL | 2009.08.02 23:06 | 編集 |

妹さんの注文が終わったら今度はお母様ですか(笑)
頼られてるっていいですねぇ。
私も頂きたいくらい。私は右上の二つが好きかなぁ♪

ミントいい感じにそだってるじゃないですか。
今年の我が家は全滅に近いほど育ちません(_ _。)

| neneri | URL | 2009.08.03 11:33 | 編集 |

わー素敵だね!
うちにはミシンがないから常に手縫い…
そして不器用大雑把ときたもんだ。
あらま。

柄違いのおそろいで、いいなー。

やっぱりハーブって生命力?高いのね!

| lune | URL | 2009.08.03 11:49 |

こんにちは

このところ、いつにも増してまったりしてたら乗り遅れてる~ەەە
ウッドデッキ素敵ね♡
このバッグたちも、どれもみんなかわいい~^^*
特にカメラ用のバッグINバッグに魅かれるカメラマニアです(笑)
キャップ用のポッケもいいね!
すごく便利そう~

| くぅ | URL | 2009.08.03 13:12 | 編集 |

*ゆきこさま

お店ね~~
飽きっぽい私には向かないような(笑)
気ままに量産してるのがいいかも~
ゆきこさん、左の上下がタイプ?
あ~~ピンク系♪
ゆきこさんの新婚はどんなかしらね。
妄想って楽しいよね(笑)
もしかしてミントはゆきこさんで、バジルはダーリン?

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 16:51 | 編集 |

*ゆうこちーさま

元気~~~!?
今度はバッグやさんだよ(笑)
ゆうこちーはハワイアン希望ね♪
注文うけたまわったよ~~
いつか差し上げます(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 18:06 | 編集 |

バッグ、大量生産お疲れ様です(笑)
私も裁縫するんですが、ここ最近サボってます。
でも、これ見てたら何か作りたくなりました。
うちのワンコの服でも作ろうかな・・・

ミント直接お庭に植えたんですね。
ミントは非常に根を張る植物なので季節ごとに植え替え
をする花壇だとちょっと大変かも、です。
一度ポットに植えて、それごと土に植えると根をはる
スペースが限られるので好みのボリュームにおさえら
れますよ♪

それにしてもキャラメリーナさんの写真が大好きです♪
カメラもきっと喜んでますね。

| apolomama | URL | 2009.08.03 18:36 |

*tihaさま

使いやすいカメラバッグほしいよね~
↑はまだイマイチなんだ^^;
斜めがけかぁ~!そのままお散歩用とかもいいね。
ちょっと研究してみるね。
ご意見、まだまだお待ちしてます(笑)
アップルミント、何気に植えたら根付いたよ~
tihaちゃんの旦那様、草刈り頑張ってるね!
またのぞき見ショット見せてね(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 19:12 | 編集 |

*Omamamaさま

飽きなかったらまたいっぱい作るね~(笑)
そうなの、なんでもいいって言われるより
細かく注文されたほうが楽だよね。
パスタも見てくれてありがとう~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 19:36 | 編集 |

*とろさま

PC早く直るといいね~~~!
とろちゃんもハワイアン~~~♬
今度ランチするときまでに作ってみるかな^^
でも今回も裏側は見ちゃだめよ(笑)
とろちゃんの昼寝用にデッキの座布団縫おうかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 20:06 | 編集 |

*たすじゅうさま

たすじゅうさんもミニバッグ作ってましたよね!
どんな感じなのかな?
私のはほんとに簡単なやつでお恥ずかしい^^;
そうそう、たぶんそんな会話がされると思います(笑)
自分で作ったのじゃなくて、娘が、ってのが強調したいんでしょうね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 20:29 | 編集 |

*めがっちさま

ありがとう~~!
バッグ、右から2番目が好み?
私の母とおんなじだ~~~(笑)
母が言うには、これがモダンなんだって(笑)
ポチありがとうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 07:01 | 編集 |

*ゆみぴょんさま

あはは~ちっちゃい写真にしたから、ボロが見えないでしょ(笑)
また続きが出たら載せるね。
布はね、在庫がいーーっぱいあったのと、新しく買ったのもあるよ。
小花柄とか可愛い系は、母は好きじゃないみたいで
大柄のを苦労して探してきたの。
写真、大丈夫だったのね。よかった~^^
お父さん、検査異常がないといいね。。。
痛みがあるのは辛いけど、ゆみぴょんの気持ちが届くといいね。
ミントはね、うちもキッチンのすみに置いてて、特に日は当ててなかったよ。
でも毎日水を替えながら、1週間くらい置いてたかな~

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 09:41 | 編集 |

*カズさま

あ~上段の左のアフロっぽいやつね!(笑)
この布けっこうおすすめなの^^
写真部さん、ただでは教えてくれないかんじ?(笑)
一杯飲ませたら教えてくれるかな~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 10:46 | 編集 |

*neneriさま

まったくね~、身内は遠慮がありません。
でも母はお金くれるっていうから頑張ってます(笑)
右上の2つがお好み?
この2つは母のお気に入りなの。
好みってほんと人それぞれなので、いろんなパターンを作っていこうと思って。
うちもね、今年は天候不順だからかな、いつもよりハーブの育ちが悪いです~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 10:49 | 編集 |

*luneさま

全部手縫いって、それはすごいよ~~!
私、学生の頃から運針って苦手で^^;
家政科だったから、運針テストとかあったんだけど
しょっちゅう指に針さしてたよ。
不器用大雑把は同じだね(笑)
ハーブって全般繁殖力が強いみたいだけど、ミントは特にかもね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 11:02 | 編集 |

*くぅさま

私も夏休みに入ってのんびりペース~^^;
やっぱりマニアのくぅちゃんは、バッグINバッグ?^m^
前にNちゃんが「きんちゃくのカメラ袋がほしい」って言ってたのを参考に
試しに作ってみたんだけど、きんちゃくって難しくて。
コンパクトなサイズにすると、出し入れが大変になっちゃうの。
写真部員さんの辛口コメント聞きたいわ~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 11:08 | 編集 |

*apolomamaさま

apolomamaさんもお裁縫好きですか?
どんなものを作るのかしら。
ワンちゃんの服を手作りしたら可愛いですね^^
ミント、なるほど~~!増えすぎちゃうんですね!
気をつけます~^^;
無計画に植えてるので、庭がボサボサなんです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.04 11:21 | 編集 |

私は上段左から2番目。もちろんカメラ仕様でね!

仕事行ってくる~!

| にわ | URL | 2009.08.04 13:33 | 編集 |

*にわさま

にわちゃんお仕事ご苦労様~~♪
はじめて携帯からコメントしてみたの☆
今どきの携帯はむずかしいわ~~(>_<)

脳が新しいことを拒否してます(笑

| キャラ | URL | 2009.08.05 09:08 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


