--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.02 10:00

ずっと前にお店で食べた高菜のパスタ。
高菜って意外とパスタによく合うんですよね。

お弁当のおにぎり用に買ってあった、みじん切りの高菜を使って
ひとりのお昼に作ってみました。

『高菜と豚肉のパスタ』

高菜豚肉パスタ

・パスタ
・高菜漬け(みじん切り) 大さじ2
・豚肉 50gくらい
・■ごま油
・■しょうゆ
・■酒
・■パスタ茹ゆで汁
・■白ゴマ

<1>豚肉はひき肉ならそのまま、こまならたたく。
<2>フライパンにごま油を温め、豚肉、高菜を炒める。
<3>その他の調味料を入れ、アルデンテにゆでたパスタを絡める。

ひき肉がなかったので、豚こま切れを細かくたたきました。
高菜はみじん切りなので、ちょっと存在感がなかったかな^^;
ふつうの高菜漬けのざく切りのほうがいいと思います。

でも味は私の好みに、美味しくできました^^

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *しょうゆ系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうそう!
高菜と豚肉ね!!

前に友達が作ってくれておいしくって
びっくりだったの!(@ロ@)!!
ご飯だけじゃなくってパスタにもね~
うどんにも合うしね~万能だね!

高菜…食べたくなってきちゃった♪

| lune | URL | 2009.08.02 12:55 |

はじめまして♪
はぁ・・・今日お昼がパスタだったのに・・・
夕飯にでも作りそうな勢いです(笑)

| apolomama | URL | 2009.08.02 15:11 |

*luneさま

高菜には豚肉だよね。なんでかね?
お店で食べたのはひき肉だったんだけど、
おうちで食べるにはなんでもありだよね(笑)
高菜、ラーメンにありだよね!
ほんと万能調味料♪
あ~私もまた食べたくなった(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 16:10 | 編集 |

*apolomamaさま

ご訪問ありがとうございます♪
お昼、パスタだったんですか?
もしかしてパスタ好き仲間さんかな~
簡単なレシピなので、よかったら試してくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.08.03 16:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


