--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.24 10:00

Costcoで買ったズッキーニが残り一本、元気に冷蔵庫で
スタンバっていたので、久々にパスタを作ってみました。

『トマトとズッキーニの夏野菜パスタ』

トマトズッキーニパスタ1

ファーマーズマーケットという名の野菜産直所(笑)で買った3色プチトマトと一緒に。
3色トマト

一人分でズッキーニ1/2本、プチトマトは10数個も入れました。

このトマトね、赤、オレンジ、黄色がミックスされて入っていて
形も丸いのや細長いのなどさまざま。
こういう形がいびつだったり、不揃いな野菜を見るとなんか嬉しくなります。

パスタはほんとは1.6~1.8mmの太めが好きなのですが
ディ・チェコの1.4mmをセールで買ったので今回はそれを。
でも野菜だけのシンプルなパスタには意外に合って美味しかったです。

味付けは、にんにく、ハーブソルト、のみ。
あ~こういうパスタがいちばん好きかも❤
それにしてもトマトがごろごろ入れすぎだったかな(笑)

トマトズッキーニパスタ2

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
トマトと一緒にマーケットで買ったコリンキー
生食できるかぼちゃです。
以前、お友達の日記ではピクルスで紹介されていました。
どうやって食べようかな~
ちなみに1個250円でした。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今日はこれから、娘の吹奏楽コンクールの県南大会を見に行ってきます。
撮影禁止なのが写真部としては残念ですが^^;
この日のために夏休み返上で練習して頑張っていた娘を応援してきますね♪

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ トマト ハーブ 季節の野菜 益子焼

| *トマト系 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も不ぞろいの野菜とか大好き!
近所にB級品扱ってる八百屋さんがあるけど
すごく安くて助かってるの!
結構珍しいものも安く手に入ったりするし
わくわくしながら行ってる~
トマトもいろんな色のが食べきれないくらい
てんこ盛りで100円!とかだと無計画にかっちゃったり(笑)

コリンキー?初めて聞いた!
興味津々!
うちのほうでも売ってないかな~
意識して探してみようっと!

| lune | URL | 2009.07.24 12:09 |

これくらいがいい!

こんにちは~
とっても美味しそうなパスタ☆
トマトは、これくらい入っていても大丈夫!!!
野菜の味が引き立つように、あとは凝らなくても
いいかもしれませんね。

私も不ぞろいの野菜、好きです。
かわいいし、安いし・・・
形なんて全然関係なし!
それは、ダーリンにもいえますよねっ!
(たぶん)。

コリンキーはまだいただいたことがありません・・・
今度、見かけたら買ってみます。

コンクールの撮影禁止というのはちょっと
悲しいですね・・・
先生か誰かが撮ってくださるのでしょうかね?
私も、小学生のときでしたが、鼓笛隊の練習に夏休み返上で毎日通いました。
つらいと思ったときもありましたが、発表の場にいるとよかったなと思ったり。

お嬢さん、うまく演奏できればいいですね。
今夜はどんなお料理なのかな?

| ゆきこ | URL | 2009.07.24 15:48 | 編集 |

夏っぽい素敵なパスタですね~。
写真を見ているだけでも楽しいです。

それからこのかぼちゃさん知りませんでした。
生で、サラダとかでたべるのかなあ?
興味津々です。

| hitsuji | URL | 2009.07.24 16:28 |

トマトゴロゴロパスタいいねぇ(^-^)v
これくらい入ってたほうが いいかもよ☆

コストコ涼しくなったら誘ってぇ~
いってみたいのよー(o^-')b

コリンキーコリンキー♪ってお菓子あったなぁと思ったけど ポリンキーだわね(爆)ワザトラシイ…
コンクール感動かなぁ~

| とろ | URL | 2009.07.24 18:16 | 編集 |

カラフルな美味しそうなパスタですね♪
私も不ぞろいのお野菜は好きです。^^
お野菜だけでなく何でもそうですが、完璧ではなく、
少し隙がある感じが温かみがあって好きですね~。
食べ物もその方が美味しく見える(*´pq`)

お嬢さんのコンクールはどうだったでしょうか。
せっかくなのに写真に残せないのは残念ですが、キャ
ラメリーナさんの胸にはしっかり焼きついて残るんで
しょうね。^^

| Sissy | URL | 2009.07.24 20:14 | 編集 |

おっ、夏らしい美味しそうなパスタですね☆
3色プチトマトなんてのがあるんだ~。
味はどれも同じなのかしら?
同じトマトでも彩りよくなっていいですねっ♪

コリンキー...?
生で頂けるかぼちゃなんて興味をそそられます。^^

| cacici | URL | 2009.07.24 21:08 |

*luneさま

あはは~安くて不揃いで珍しい野菜探しは
luneちゃんに負けるわ~(笑)
本気でluneちゃんちの近くに引っ越したいもの。
トマト100円って私も買いたい!
コリンキーってかわってるでしょ。
食べたら報告するね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.25 08:53 | 編集 |

*ゆきこさま

トマトね、見た目は多すぎてバランスが、って思ったけど
食べたら私もこれくらいいいかもって思っちゃった。
やっぱり見た目じゃないね、料理も、ダーリンも(笑)
コンクールはね、著作権の問題があるんだって。
そのかわり後日、CDやDVDを買えるので
それを楽しみにしようと思います。
昨日の結果は・・・3位で県大会進出です!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.25 08:59 | 編集 |

*hitsujiさま

夏野菜ってそのまま使ってもカラフルで
パスタにぴったりですよね。
手抜き好きな私向きです(笑)
このかぼちゃ、珍しいよね。
サラダとか、ピクルスにするみたい。
近々食べてみるね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.25 09:04 | 編集 |

*とろさま

トマゴロ、やっぱりいいよね(笑)
コストコ、今度行こう行こう~~!
まだ道をマスターしてないから、ちょっと練習してからね。
うちだけじゃ多くて買えないものもあるから
半分こしよう~~
コンクール、感動の涙だったよ!
青春ていいな~(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.25 09:08 | 編集 |

*Sissyさま

ほんとね、あまり綺麗すぎる野菜はなんだか怖いし
なんでもそうかもしれないですね。
このトマト、味が濃くてとっても美味しかったです♪
娘のコンクール結果、とってもコンディションがよくて
3位入賞でした!
来月、県大会に出場です。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.25 09:17 | 編集 |

*caciciさま

プチトマトって実は種類が多いみたいね!
ここに入ってるのも、色は3色だけど
実はもっと種類が入ってるかも。形が違うの。
色でいうと、赤は酸味が強くて、黄色くなると甘い感じ。
きっとイタリアのトマトとも味は全然違うんでしょうね。
生食のかぼちゃ、私も初めてです。
さっそく食べてみますね~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.25 09:27 | 編集 |

ズッキーニ、ってあんまり食べたことがないの。
シンプルに使えるのね!
ニンニクとハーブソルト・・いいね。
この組み合わせ☆
あっさり、さらさらっていただけそう♡

娘ちゃん、吹奏なのね。
練習漬けの毎日だよね!
でも、みんなで心を合わせた演奏の醍醐味は忘れられないもの。
きっと、いろんな思いでが出来ることでしょう♡♡

| けいこ♡ | URL | 2009.07.25 10:57 |

夏野菜がたっぷりのパスタおいしそいだわ~
鮮やかな色も食欲をそそるわ。

娘ちゃんの吹奏、県南大会まで勝ち進んでいったのね。
暑い夏の中の練習も大変だけど
青春だわ~

| カズ | URL | 2009.07.25 14:00 | 編集 |

また新しいお寺のパスタの登場だねっ!

キャラちゃんのキッチンで
パスタで検索するとものすごくたくさん出てくるのが
嬉しくてたまに覗いて喜んでるマニアックな私(笑)

生で食べられるかぼちゃ、知らなかった~。
美味しいのかな^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.07.25 22:53 | 編集 |

キャラメリーナさん、お久しぶり!

これまた美味しそうなパスタ~
やっぱり野菜が新鮮だと料理された時も表情が良いというか嬉しそうに(野菜たちが)見えますね!
うまく言えないけど・・・いつもながらキャラメリーナさんの作るパスタは海外の料理雑誌の1ページみたいです♪

お嬢さん、楽器は何をやってらしゃるんですか?
私の兄の中1の娘がトランペットをやっていて、やはり8月の初めに県のコンクールに出ます。5月5日の「子供の日」以外、一日も休まず練習の日々だったそう。それでも成績はオール5とか言ってプチ親ばかしてましたが・・・:-)

まっ打ち込めるものがあるって良いですよね!自分の子供たちも早く見つけて欲しいです♪

| モンナマンマ | URL | 2009.07.25 23:53 |

*けいこ♡さま

けいこちゃん、お花ありがとうね!
とっても素敵で優しくて、見るたびに癒されてます^^
ズッキーニって炒めるととっても美味しいの。
私は安くなってるとよく買うんだ~
吹奏楽、けいこちゃんの音楽会とも通じてるかな。
一人じゃできないものね。
みんなで力と息を合わせて作ってくってすごいね。
青春っていいな~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.28 16:11 | 編集 |

*カズさま

娘ね、県南も突破して県大会決まりました!
なんかみんなで涙流して青春よね^^
夏休みも毎日練習してるけど
そういうのもいい思い出よね。
私は昔すぎて思い出せないけど~~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.28 16:37 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

ふふふっ、
今回はまさに肉抜きのお寺パスタだよ~(笑)
私のキッチンでパスタの検索を?
ほんとマニアックね~(爆)
最近さぼってるんだけどね。
かぼちゃね、生はこりっとしてあっさりで
美味しかったよ~

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.28 17:01 | 編集 |

*モンナマンマさま

いつも野菜を買うこのマーケットは
すごく新鮮で色鮮やかだからかな?
なにに使っても美味しいよね^^
うちの娘もトランペットやってるのよ♪
特に体力いるパートだよね。
腹筋や腕立て、あと指も使うから握力も鍛えてるよ。
それだけ打ち込めるってうらやましいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.29 10:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


