--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.23 18:00

昨日は46年ぶりの皆既日食の日でしたね。
みなさんのところからは見えました?
私の住む地域では、直前まで小雨が降り、時間になっても厚い雲が。
あ~だめだろうな、と思いつつ、用事の合間にチラチラTV中継を見ていました。

  ↓夕方のニュースのTV画面をパチリ(笑)
    これがダイヤモンドリングですね~
0722皆既日食

あとで聞いたら、曇りでも見えたお友達が近所にいてびっくり!
だめもとで外に出てみればよかったなぁ・・・・
次回は26年後の2035年・・・・。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

先日風邪で寝ているときにピンポーンときた宅配便。
0719ハム

以前こちらにもアップしました、『豚肉オクラロール*プチトマトソース』
Asahiサントネージュワイン「酸化防止剤無添加 ワイン物語」に合う、
カンタン&ヘルシーレシピコンテスト
で、優秀賞をいただいた商品です♪

ハム、ウインナー、バターの詰め合わせです。
あぁ、実用的でとっても嬉しい。
これはまた懲りずにパンを焼けってことかしら・・・・(笑)


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 日食・月食 - ジャンル : 写真

タグ : 満月 皆既日食 コンテスト

| *自然 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

頂き物長者だね~
羨ましいわ^^

私も外へ行ったんだけど
ダメだったわ。

だって、外にいたらTVが見えないじゃない。
あっ携帯で見られたんだね。
だめだ、脳が昭和だから。

| にわ | URL | 2009.07.23 19:05 | 編集 |

おっ!
私は奨励賞でワインセットをもらったよ(笑)

ダイヤモンドリング綺麗だったね~。
TVで見ても感動だったよ^^

キャラちゃんの私へのコメントがドツボにハマって
嬉しかったよ。
レス読んでね(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.07.23 20:23 | 編集 |

*にわさま

にわちゃん、外に行ったんだね~!
やっぱりだめだった?
あ~~~私も携帯でTV見るなんて頭ないわ。
昭和も昭和、どっぷりだから・・・・・。
26年後、いっしょに見ましょうよ。
昭和のおばば軍団で(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 22:58 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

え~ぷるちゃん、ワインだったの!?
なんかそっちのほうがよさそうじゃない?
前回の梅酒のやつでも梅酒もらえなかったし。
リング、綺麗だったね~~
いろいろチャンネル変えて見ちゃったよ。
ぷるちゃんも26年後一緒に見ましょうね!
・・・・長生きしてね(笑)
レス、見てきたよ♪
ふふふ・・・オモローの念通じちゃった(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 23:03 | 編集 |

すごーい!

こんばんは~
日食の時間は、病院の待合室にいました。
なので、見ることができませんでした・・・
外にいても、だめだったんじゃないかな?

携帯でTV、私も見ないです。
まず、取扱説明書を読むのがダメだから(笑)。

コンテストで優秀賞ってすごいですね!
商品もいいなぁ~
最近、ウインナーを食べてないので、よだれが・・・
牧場バターも美味しそう☆
パンは・・・どうなるのかな(笑)。

| ゆきこ | URL | 2009.07.23 23:22 | 編集 |

46年ぶりの皆既日食かあ。次が「うん十年後」と言われると、いつもは興味がなくても「絶対みなきゃ!」という気分になるよねー^^
リンク先の豚肉オクラロール、とっても美味しそう!!ワインにもビールにも、パスタにも和食にも合いそうだねー。うんうんうん。さすが!のレシピです^^

| Sala | URL | 2009.07.24 02:58 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、おはようございます^^
26年後、、、わぁ!こわっ!(笑)
自分の年を計算しちゃったわぁ!

体調はいかがですか??

| island-hiro | URL | 2009.07.24 06:55 |

*ゆきこさま

そっか~、ゆきこさんは病院にいたのね。
外がピーカンでみんなが見れたなら悔しいけど
見えない人が多かったからよかったかな(笑)
ウインナー、こういうのって自分ではあまり買わないから
いただくと嬉しいよね^^
パンは・・・どうしましょう?(笑)忘れた頃に作るかも!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.24 11:10 | 編集 |

*Salaさま

そうなの!
何十年に一度、だとTVでもすごくあおってるし
なんか見なきゃ~~って気分。
私は肉眼では見られなかったから、TV画面を撮っちゃったよ(笑)
レシピも見てくれてありがとうね^^
Salaさんは今お酒は我慢だけど、飲めるようになったら作ってみてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.24 11:16 | 編集 |

*island-hiroさま

26年後・・・・想像できないね^^;
もう孫とかいるかな(笑)
でも性格とか基本は変わってない気がしませんかぁ。
ここのブログも続けていたりして(笑)
体調はありがとう!もうすっかり元気です^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.24 11:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


