--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.21 18:00

久々に風邪をひきました。。。
のどや鼻からくるタイプの私は、ふだん熱を出すことは少ないのですが
今回はほんとうに久々に熱が出ました。

それと頭痛。これがひどかった・・・
前日にお酒を飲んだので、二日酔いかなと思っていたら・・・(笑)

以前、風邪薬の副作用で苦しい思いをしたので
今回はひたすら寝る、寝る。
今朝起きたらすっかり楽になっていました。
気温の変化が激しいこの時期、みなさんもお気を付けくださいね。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

さて、お料理ネタがないので、うちのふつうのサンドイッチを。
0717サンドイッチ

夏休みが始まり、子供達も部活やサッカーの練習で
朝食やお昼の時間がバラバラ。
そういうときはよく冷蔵庫にサンドイッチを用意しておきます。

うちのサンドイッチベスト3は、
・マヨたまご
・ハムきゅうり
・コロッケ&せんキャベツ

ふつうのが一番人気^^

冷たくしたサンドイッチは、朝起きて食欲がなくても
ぱくぱくと入るみたいです。
これと春雨と野菜の卵スープが朝食の定番です。
おやつにもいいですよね。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

この季節のお楽しみ^^
主人の会社では、いただいたお中元は事務所のみんなで山分けです。
小さいお子さんがいる人はお菓子やジュース、
年配の人はビールが中心、だそう。
うちは私がコーヒー好きなので、コーヒーいっぱいです。
欲を言えばゼリーや和菓子も嬉しいかな~(笑)
0719お中元

このところ食欲減退気味でお料理から遠ざかっていましたが
またボチボチのせていきますね♪

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

| *パン | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

よかったー

こんばんは~

まだ完全とはいえないと思いますが、
よくなったようで、安心しました☆
寝るって大事ですよね。

ふつうのが人気ってわかりますよ。
私は、マヨたまごがいいです♪
出ました・・・春雨スープ☆
いい組み合わせですね。
今度、試してみますね。

私もコーヒーが大好きで、中毒かも?
お酒が飲めないので許してください(笑)。

お料理のアップ、楽しみにしてますね。
無理なさらずにね・・・

| ゆきこ | URL | 2009.07.21 20:24 | 編集 |

風邪大丈夫ですか?私もキャラメリーナさんと同じことがありましたよ(笑)
前日お酒を飲み二日酔いだと思っていたら熱を計ると39度ありビックリでした。
無理しないでゆっくり休んで下さいね。

サンドイッチ美味しそう。
我が家の冷蔵庫にもサンドイッチお願いしたいくらい。
それにしても凄い量ですね。あっという間になくなっちゃうんでしょうね。

| neneri | URL | 2009.07.21 20:43 | 編集 |

冷たいサンドイッチ美味しそう☆
今度やってみよう♪
昔 会社に 宇ー(ういち)さんていうおじさまがいて
サンド宇ーッチ~とからかっていたわ←嫌なやつd(-_-)
具合よくなってよかった(^-^)v
年だから無理しないでね(爆)

| とろ | URL | 2009.07.21 21:34 | 編集 |

夏風邪はつらいですね。治ってきたみたいでよかったです。

冷たいサンドイッチ、食べやすくて良さそうですね。

| たすじゅう | URL | 2009.07.21 21:49 |

サンドイッチ♪

冷たくしてあると、
ほんと暑い日でもぱくぱくいけそう♡

風邪、大変だったねTT;
ゆっくり休むのが一番!
無理せずに、ぼちぼちね^^*

| くぅ | URL | 2009.07.21 21:54 | 編集 |

えええー!
お中元山分け?!うらやましい~(≧∇≦)
社員旅行のお土産といいなんていい会社なのー♪

サンドイッチ、そういえば最近食べてないなー
たまごとかポテサラが一番好き♪
でもコロケラーなのでコロッケも好き♪
あぁ、全部好き♪…チーズ以外は。

風邪、治りにくいよね~
私も先月咳がすごかったけど、
いまだ気管支がむずっとすることがあって…
変な病気だったらどうしよう…(((((゚Д゚;)
でも熱はないしずっと咳してるわけじゃないし、と様子見中…
薬も飲まないようにしてるからますます治らないよね^^;

お大事にネ~

| lune | URL | 2009.07.22 11:11 |

キャラちゃん、風邪がよくなってきて、よかったね。
夏風邪はしんどいものね!!
無理せず、しばらく大事にしてね☆
冷たいサンドイッチ・・・いいね~♪
暑くても、すっと食べれそう。

今日ね、お葉書ポストインしたからね♡
明後日くらいにつくかな~
待っててね(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2009.07.22 11:57 |

わー、風邪だったのね^^;
なんといっても寝るのが1番!
よくなってきたとはいえ、まだまだ無理しちゃだめよ~。
ゆっくり休んでね♪

サンドイッチ、美味しそう~!
我が家はね、ツナマヨが1番人気なの。
私が面倒くさがりなので
せいぜい2種類くらいの具になっちゃいがち。。。
キャラメさんの美味しそうなサンドイッチ見て反省しました~。
今度はちゃんと3種類以上作ろうかな。

ずっと読み逃げしてたけど
キャラメさん、お裁縫上手なんだね~!
この前のワンピースもすっごい素敵だったよ^^

| きょーにゃん | URL | 2009.07.22 13:12 | 編集 |

キャラメリーナさん、少しは良くなったみたいでホッとしました。熱ってツライですね・・・

毎回思うけれど、やっぱり旦那様の会社って素晴らしいですよね☆

無理はせずに、ボチボチと・・・ね♪

| Omamama | URL | 2009.07.22 14:19 |

熱もあったなんて辛かったですね(>_<)
子どもは多少熱があってもこちらが気付かないくらい元気
だったりしますが、大人はそうはいきませんよね。
薬に頼らず回復されたなんて素晴らしい!
でも無理はしないで下さいね。

サンドイッチのパンが薄切りでもろ私好み~♡
普通が一番♫ 本当にその通りです。^^
休みの日の朝食はバラバラになるので、作って置くという
のは良いですね。
私も真似しちゃおう。(^^)

お中元を山分けするのは聞いた事がありませんでしたが、
効率的で良いアイデア♪

| Sissy | URL | 2009.07.22 16:26 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、こんにちは^^
風邪をひかれちゃったのですね。
大丈夫ですかぁ?
実は私も今日は喉がちょっと、、、
いつもながら大きな声の出しすぎ!かもしれません!笑
美味しそうなサンドイッチ。食欲がなくてもこちらなら
沢山食べれてしまいそうです^^
夏休みも始まったばかり、、、早く元気になって、、、
お子さんと夏休みを楽しんじゃってください。
ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2009.07.22 17:47 |

あ~開いてて良かった~。
ウチの近所のセブン、もうすぐ閉店しちゃうんだけど(^^;

サンドイッチ、めっちゃおいしそう~!
こんなにたくさん作ったことないかも~。
なにせ少人数家族なので・・

コロッケサンドが食べたい~!
でも欲を言うなら
まい泉のカツサンドを作って欲しいなっ(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.07.22 19:05 | 編集 |

キャラちゃん、おはよう。
コメントありがとね~。

ハンバーグね、クックを知る前は人参やピーマンもみじん切りにして
入れたりしてたんだけど、クックのレシピどおりの方が美味しいから
あまりやらなくなっちゃったの。
でも、最近ムスメの偏食がひどくなってきたから、
わからないように野菜が食べさせたいと思って
れっさーぱんだちゃんの肉団子レシピを参考に
すりおろし人参入れてみた。
勝手にアレンジしちゃってごめんね。

風邪、大変だったね。
とりあえず、元気になったみたいでよかったです。
でも、無理しないでね~。

そうそう、イーストって冷凍しちゃダメなの?
私はクックを始める前から冷凍派だけど
それが原因と思われる失敗はないんだけど。
過発酵とか、成形の失敗とかはしょっちゅうだけどね~。

| P子ママ | URL | 2009.07.23 04:22 |

風邪良くなってよかった~^^
熱が出ちゃうとつらいよね。

サンドイッチ美味しそうだね~
冷蔵庫に入れておくのいいね!
暑い時期の食欲がないときでもぱくぱくいけそう^^
私も普通のサンドが好き♪
キャラちゃんのように綺麗に切れるようになりたいなぁ~♪

| リナリオ | URL | 2009.07.23 10:24 | 編集 |

*ゆきこさま

ご心配ありがとうね。もうすっかり完治です^^
ほんとね、寝るのが一番って思います。
スープね、パンだとなんかもそもそするから
とっても合うんだよね。
朝温かいものをとると体にいいんだって。
私もコーヒーは中毒なので(笑)必ず朝飲むよ~
コーヒーのない国では暮せません。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:29 | 編集 |

*neneriさま

neneriさんも酔っぱらい後に風邪を?(笑)
なんだろうね、酔っておなか出して寝たのかな?
それにしても今回はちょっと飲みすぎたの~
うちはみんなよく食べるから
作るときはいっぱい作らないとブーイングなのよ^^;
冷蔵庫に入ってる時間はわずかです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:32 | 編集 |

*とろさま

サンドイッチ、冷やすとぴーちゃんも
朝からいっぱい食べられるかもよ^^
サンド宇一っちーおじさん、いじめられてたんだね~(笑)
でもなんかおしゃれで美味しそうじゃない?(。→ˇ艸←)
ほんとね、年とると治りにくいから
きをつけましょうね、お互いに!爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:38 | 編集 |

*たすじゅうさま

夏風邪って熱がこもるのかしらね。
でももうすっかりよくなりました^^
体調悪くても冷たいサンドイッチは食べられるので
試してみてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:42 | 編集 |

*くぅさま

くぅちゃんちも少食さんだから
こんなにサンドイッチ作らないわよね~^^;
うちは冷さなくても食べそうなんだけどね(笑)
ご心配ありがとうね!
美味しいものを食べにいくのを目標に
気合で治ったわよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:45 | 編集 |

*luneさま

山分け、ふつうはしないか(笑)
でも上司が独り占めするよりみんな喜ぶよね。
luneちゃん、コロッケラーなの?
でもカリッとしたコロッケ、パンに合うんだよね~
しみしみのソースも~♪
ひさしぶりに作ってみて^^
咳、まだ続いてるんだね。。。
薬、飲めないもんね。もし長引くようだったら
医者に行ったほうがいいよ。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:53 | 編集 |

*けいこ♡さま

ご心配どうもありがとね。
そもそもは飲み会で不摂生が原因なのかもだけど
ちょっと疲れが出てたのかな。
縫いものとかで寝不足だったし。
気をつけないとね~
え、葉書送ってくれたの??
すごい楽しみ~~~♪素敵な絵入りかなぁ♡

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:56 | 編集 |

*きょーにゃんさま

どうもありがとうね^^
やっぱりゆっくり休んで寝るのが一番だね。
やたらに薬は飲みたくないもの。
きょーにゃんちはまだチビちゃん小さいから
そんなにいっぱい作らないでしょ?
うちはみんな食べるから、、3~4種類作らないともたないのよ^^;
でもきょーにゃんちも、あと何年かしたらそうなるよ(笑)
そろそろ忙しいのかな?きょーにゃんも体気をつけてね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 12:59 | 編集 |

*Omamamaさま

どうもありがとう。。。
夏風邪って熱が逃げないからつらいよね。
夏休みで、ごはん作りも忙しいし
ずっと寝てもいられないしね。
やっぱり夜更かしがいちばんだめみたいです。
気をつけないとね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 13:15 | 編集 |

*Sissyさま

ほんとね、子供には「寝てなさい!」と言うけど(笑)
私は体質に合わない薬があるので
あまり飲まずに治したいんです。
よっぽどのことじゃなければ、安静にしてれば治るんですよね。
パン、そちらには薄切り食パンってないかしら?
こういうのって日本風なサンドイッチかもね。
おしゃれな具よりも、子供たちはこういうのが好きみたい^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 13:22 | 編集 |

*island-hiroさま

hiroちゃんものどが!?
気をつけてね。気温の変化とか、冷房とか
夏って体調崩しやすいよね。
ゆっくり休んでくださいね。
私もhiroちゃんのようにゆっくり温泉に行きたいな~
なかなかみんなの予定が合わないのだけど
秋にはぜひ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 13:25 | 編集 |

あらら、
大丈夫ですか~?
お大事になさってくださいね!
こんな風に暑かったり、
雨が降ったりすると体調もくずれますよね。
お大事になさってください。

| hitsuji | URL | 2009.07.23 13:32 |

*ぷるめりあんさま

ちょっと~ここはコンビニじゃないですよ(笑)
そうよね、ぷるちゃんちだったら
この半分くらい?(笑)
うちはお姉ちゃんも吹奏楽部のくせに体育会系だから
食べるよ~~
ていうかまい泉のカツサンド、私も食べたい(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 13:50 | 編集 |

*P子ママさま

そうだよね~、うちも子もが小さい時は
野菜を刻んで混ぜたりしていたな~
アレンジ全然OKよ♪
むしろ嬉しいから気にしないでね^^
私もまたやっちゃおうと思ってるから(笑)
ところでイーストね、私の失敗はそれだけが原因じゃないかもだけど
パンの本には冷凍はしないほうがいいって書いてあったよ。
発酵力が弱まるんだって。
でもP子ちゃんみたいに、たくさん作ってすぐ消費しちゃう場合はそうでもないのかもね。
私はごぶさたすぎたから~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 13:57 | 編集 |

*リナリオさま

リナちゃん、ありがとうね。
実は熱もそうなんだけど、こないだのリナちゃんみたいに
頭痛とめまいがひどくてね。
リナちゃんもサンドイッチ好き?
でもリナちゃんならパンから上手に作れるよ~~
私ははさむだけだよ(笑)
冷蔵庫で冷やすとスッと切りやすくなるみたいよ。
あっでも手を切らないように気をつけてね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 17:59 | 編集 |

*hitsujiさま

すみません~ご心配かけました^^;
ほんとね、雨が降ってすごく寒かったり
蒸し暑かったりで体調崩しやすいよね。
反動で美味しいものが食べたい欲求が・・・(笑)
hitsujiさんもお気をつけくださいね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.23 18:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


