--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.13 13:00

ちょっと料理ブログらしい記事が続いています(笑)
前回ハンバーグをたくさん作ったので、翌日のランチにいただきました。

0711ランチプレート

・ハンバーグ(トマトソース)
・ズッキーニと白舞茸ソテー
・大豆ときゅうりとミニトマトのマリネ
・白ゴマおにぎり


ズッキーニはこないだCostcoで買ったので。オリーブオイルとハーブ塩で簡単に。
マリネは市販のノンオイルドレッシングであえただけです(笑)
残り物とか簡単おかずでも、プレートにするとランチっぽく見える?

毎日、自分のためにお弁当を作っているお友達がいます。
彼女をちょっとだけまねっこ。
食べたいもの、好きなものを、好きなだけ。
自分のためだけに作るごはんって、なんだか楽しいですよね。
(Tちゃん、またお弁当見せてね^^)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ワンプレート 季節の野菜 ハーブ トマト

| *昼ごはん | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

娘さんと一緒にハンバーグを作ったんですね♪
教科書昔と今とでは違うのね…
でもなんだか懐かしく感じました(^^ゞ
ランチもとっても可愛らしいですよ。
残り物でもすっごくお洒落で美味しそう(*^-^)ニコ
自分のためだけに作るごはんいいですね。

| neneri | URL | 2009.07.13 19:09 | 編集 |

残り物とは思えない、素敵なランチプレートです。とってもかわいい。玉ねぎを生で入れるのはドイツ風、炒めて入れるのはフランス風なんだって聞いたことがあります。やっぱりひと手間かかる、フレンチ?

| たすじゅう | URL | 2009.07.13 20:56 |

自分のために、きれいにトッピングして
ランチなんてとっても素敵ですね!
元気が出そう!
私もまめサラダとかハンバーグにごはんを合わせたりするの
好きです。
私もちなみにハンバーグには生のタマネギ派!
だったりします。

| hitsuji | URL | 2009.07.13 23:24 |

キャラメリーナちゃん♪おはようございます。
お嬢さんとハンバーグ作り?!
仲良し親子の様子が~~伝わってきます♪

こんな風にワンプレートに並べると~~
本当、お洒落な感じでカフェご飯のようになりますね~~^^ポチッ♪
今日も晴れ、、、そろそろ梅雨明けでしょうかぁ?!
今日も素敵な1日になりますように、、、

| island-hiro | URL | 2009.07.14 07:26 |

私は・・・

おはようございます~
使う器や並べ方でおしゃれに、美味しそうになるって
不思議ですよね。
やっぱり視覚は大事ですね。
私のワンプレートは、・・・
カレーづくしになるのかなぁ???

| ゆきこ | URL | 2009.07.14 08:01 | 編集 |

なんだかお洒落♪

ランチプレート、カフェのお昼ごはんみたいだね!
キャラメリちゃんが作るとなんだかお洒落~♪

↓の記事のハンバーグソースのこと、
私が中学生の時も、調理実習で作ったのはウスターとケチャップ半々に混ぜるソースだったなあ、と懐かしく思い出したよ(^-^)

>香りのもの
そうそう、香水とかってつけたい、とたまに思うのだけど、いざつけてみるとなんだかしっくりこないな、と最近感じます。
そういう方向にエネルギーを使う余地がないからなのかも・・・
ちょっと寂しい気もするなあ(^-^;)

| めいふぁん | URL | 2009.07.14 09:25 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.14 12:25 |

*neneriさま

今の教科書ってカラフルでしょ。
写真がとっても多いのよ~時代を感じる・・・(笑)
最近ね、プレートランチがマイブーム中なの。
誰も見てないんだけど、盛りつけに凝ったり。
自己満足の世界です(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 11:47 | 編集 |

*たすじゅうさま

え~~っ、玉ねぎの入れ方の違いで
ドイツ風とフランス風って知りませんでした!
そっか~、私のはドイツ式だったんだ。
おもしろいね。
フランス式も美味しかったけど、カロリーも気になるかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 11:56 | 編集 |

*hitsujiさま

自分のための料理って楽しいよね。
hitsujiさんも豆サラダ好きよね!
だって私の中ではそういうイメージあるもの(笑)
こないだも言ったよね、たしか。^m^
hitsujiさんも生玉ねぎ派なのね!ドイツ式だ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 11:58 | 編集 |

* island-hiroさま

hiroちゃん~、やっと梅雨明けましたね♪
暑いけどカラッと晴れると気持ちいい~
暑いのはあまり苦にならない私です^^
おおざっぱな私は、お洒落とか苦手なんだけど、、、
プレートだとラクチンだしね♪
最近はこればっかりです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 12:02 | 編集 |

*ゆきこさま

ほんとね、食器って大事だよね~
意味もなくお皿とっかえひっかえしてます(笑)
ゆきこさん、カレーランチ?(≧∀≦)
だめよ、もっと広く見ないと。
アジアだけじゃなくて、フレンチ~とか沖縄~とか。
作るの大変か(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 12:09 | 編集 |

*めいふぁんさま

カフェのごはんてプレートランチ多いよね。
一つのお皿にいろいろのってるのって
女子は好きよね。
めいふぁんちゃんのときもウスターとケチャップのソースだった?
これはずっと変わらないのかもね~~
香水ね、私鼻の粘膜が弱いことがわかったの。
くしゃみがすぐ出ちゃうんだ~
クロ○ッツとか食べるとてきめんなの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 12:17 | 編集 |

*ナイショさま

コメント書いてくれてありがとうね。
きっと疲れがたまってたんだね。
お大事にしてね。
私はずーーーっと待ってるよ^^
ナイショちゃんがちょっかい出してくれるのをね^^
私は旦那とケンカ中だから~(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 12:20 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


