--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.11 23:00

このところお天気が悪い日が続き、体調がイマイチ。
「低気圧・高湿度」がいちばん苦手です。
あ~早くカラッと晴れてくれないかなぁ。

先日、食欲があまりわかないので、お昼は冷しうどんにしました。
前にOmamamaさんのところで見かけて気になっていた「冷やし納豆うどん」。
私は大好きなオクラを乗せてみました。

『冷やし納豆つるつるうどん』

ゆでて冷たくしたうどんに、納豆とゆでオクラとねぎをのせて
同じく冷たいめんつゆをかけただけ。
ほんとは余力があれば、なめことか、とろろとか、温泉卵でも乗せたいところ。
ねばつる大好き~♪
冷し納豆うどん

でね、今回見つけたのが↓のすだち納豆。
辛子の代わりに、すだちの果汁がついていたので、これも上からかけました。
すだち納豆1すだち納豆2

あ~美味しかった!これならつるつるっといけます♪
うちの家族は、そば&うどんは温かい派なので
こういう冷やしは、私のひとりランチのお楽しみです。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

納豆といえば、うちの娘が大好物で、朝・晩1パックずつ食べます。
赤ちゃんのころから離乳食でダントツ大好き。
食の好みって変わらないものなんですねー。
最近は、たれをピュっと飛ばさずすむ「とろっ豆」がお気に入り。
↓の写真見て見て~!パッケージの「豆」の文字がいろんな表情してます

それから息子は牛乳大好きで、一人で一日1リットル以上飲んでしまいます。(低脂肪限定)
おかげで2~3日に一度は↓のような買出しが必要です・・・・。
牛乳と納豆

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー スピードごはん

| *その他麺類 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すみません・・・

こんばんは~
キャラメリーナさんが作ったお料理だから
美味しいに決まっていると思うのですが、
どうしても納豆だけは・・・
すみませんですぅ・・・
低脂肪乳は大好きですよ☆
カフェ・ラテに使ってます。

| ゆきこ | URL | 2009.07.11 23:58 | 編集 |

実は今日のランチ、私も納豆と野菜をのっけた
おそばでした。
久しぶりでおいしかった~!
じめじめしていますね、
体調管理が難しいですが、お大事になさってください!

| hitsuji | URL | 2009.07.12 00:30 |

すだち納豆気になります!!これは探してみなくては♪
キャラメリーナさんありがとう。
このレシピ納豆・オクラ・うどん・ネギ全部ある(笑)
月曜日は旦那が飲みなので一人これを食べようと思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても納豆の量が凄いとビックリ!
牛乳も凄い飲むんだねぇ。大きくなりそう♪

| neneri | URL | 2009.07.12 02:01 | 編集 |

あ!とろ納豆みっーけっ(笑)
パッケージ面白いよねっ冷たいうどんや 蕎麦大好きだわ~
キャラちゃんも大好きだってばぁ/(.^.)\

| とろ | URL | 2009.07.12 07:40 | 編集 |

お買いもの、すごい量になりそうね^^
でも、いっぱい食べてくれる時期って嬉しいものよ☆
私の友だちは、だんだん子どもが家にいなくなり、
「買い物減ったわ~」って言ってるの!
もりもり食べ盛りがいるときが、一番作り甲斐あり♪
キャラちゃんの腕をしっかりふるってね~♡

| けいこ♡ | URL | 2009.07.12 11:18 |

*ゆきこさま

すみません、って・・・(笑)
納豆好きの私は当然のようになんにでも納豆乗せちゃうけど
苦手な人も多いよね。
ゆきこさんは何を乗せるのが好き?
カレーは、なしでお願いします(笑)
牛乳、私も毎朝カフェラテです~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.12 11:27 | 編集 |

*hitsujiさま

hitsujiさんも納豆のせお蕎麦を!
やっぱり体調のサイクルや、欲するものが一緒なのかな(笑)
納豆食べるとデトックスな気分になるのよね。
こういうじめじめした日は体動かしたくならない?
お互い体調気をつけましょうね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.12 11:31 | 編集 |

*neneriさま

すだち納豆、珍しいでしょ。季節限定かな?
私は辛子よりも、むしろさっぱりして好きかも。
見つけたら試してみてね。
納豆うどん、旦那さんの留守中に?ふふふ
この際こっそりとぜいたくな具を入れちゃう~?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.12 11:44 | 編集 |

*とろさま

おかえり~~~♪
「あれ」はおかえり、って読むんだよ(笑)
とろ納豆、毎日食べてるよ~~~
今日は「にっこりとろ」だ~、とか、
今日は「泣きべそとろ」だ~とか思いながらね(笑)
なるべく棚の奥からにっこりとろを買ってくるからね。
大好きなとろちゃんの笑顔が見たいから~~♪
↑ふふふ・・・素直でコワイ?爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.12 11:48 | 編集 |

*けいこ♡さま

ほんとにね、牛乳はもちろん、お肉やお米の消費が!
でもね、親が入院したときに思ったよ。
いっぱい食べられることって幸せなんだよね。
子供もいっぱい食べてくれる今を大事にしないとね。
私はあんまりもりもり食べないようにしないと~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.12 11:53 | 編集 |

すだちっていえば阿波だよねー(笑)
いっぱいすだちの木があるよ~^^
そうめんとか冷やしうどんにすだちをきゅっとしぼるの大好き♡
納豆にも合うのだろうか・・・・・?
やってみよう。

牛乳1日1リットルってすごいねー
キャラちーが牛になったらいいかも~~(爆)

| ゆうこちー | URL | 2009.07.12 17:57 | 編集 |

成長期の息子クンの牛乳買いだしって大変だね~
でもこれで大きく育ってくれると思うと
重い荷物もなんのそのだね。

すだち納豆・・・キャラ地方限定?じゃないよね。
納豆好きにはすごく気になる商品だわ。探してみようっと。

| カズ | URL | 2009.07.12 22:43 | 編集 |

とろとろ食材、私も大好きです。食べるとすっごく元気が出そうな気がします。我が家の息子も一人で1日1本の牛乳を飲んでしまいます。でも身長はずーっと、クラスで一番前。もったいないから、牛乳減らせって言ってしまう、ひどい母です。

リンクの件、ありがとうございます。こんな私で良いのでしょうか?私もいただいて行きますね。これからもよろしくお願いします

| たすじゅう | URL | 2009.07.13 07:38 |

ご飯食べたのに、とっても美味しそうな画像にやられました。。。(笑) 

温玉のせも間違いなく美味しいでしょうね♪ 私もねばねばつるつる系は大好きです~!

すだち納豆なんて何だか爽やかそうですね~!ますます美味しそうです♪ 

| Omamama | URL | 2009.07.13 07:45 |

*ゆうこちーさま

そうそう!
すだちっていえば阿波、阿波っていえば踊りだよね~(笑)
今日ね、TVで、マイケルの踊りは阿波踊りと共通する、って言ってたよ(爆)
すだちって、こっちで売ってるのは高いんだよ!
あんなに小さいのが1個198円とかしてたよ。
私が牛になったら、「キャラ畑牧場」って名づけて
キャラメル売ろうかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.13 14:19 | 編集 |

*カズさま

ほんとにね~、牛乳買いに行くのも大変だけど
牛乳パックを洗って、開いて、ってのが大変!
でも栄養になると思えばね。。。
すだち納豆ね、私も初めて見かけたのよ。
全国発売らしいけど、置いてないところもあるのかもね~
青菜とかをあえても美味しそうよ♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.13 14:32 | 編集 |

*たすじゅうさま

ねばねば食材って、確かほんとに栄養があるんですよね。
なんだっけ?名前は忘れましたが(笑)
うちの息子もね、3月生まれでもあるので
低学年まではすっごく小さかったの。
それがけっこう伸びてきましたよ~
牛乳のせいかどうかは不明ですけど・・・
リンク、ありがとうございます♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.13 14:36 | 編集 |

*Omamamaさま

え~元はといえば私がOmamamaさんの写真にやられたのよ(笑)
温玉のせ、ぜったい好きと思った~^^
ねばねばつるつる美味しいよね。
この納豆はさすがにそちらにはないよね^^;
かわりにライム果汁とかどう?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.13 14:40 | 編集 |

キャラメリーナさん、こんにちは。^^
体調はどうですか? 
天候も回復してるといいんですが…

帰ってきて落ち着いたので、ゆっくり遊びに来ました。
納豆は苦手なんですが、食いしん坊なので美味しそうな
画像を見ると食べれる気になってしまいます。(笑)
納豆のパッケージもかわいい~♡
やっぱり日本だわぁ。(*^^*)
それにしてもキャラメリーナさんの写真は色鮮やかでき
れいですね!!
コツなどあればぜひ教えて頂きたいです♪

私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

| Sissy | URL | 2009.07.18 23:54 | 編集 |

*Sissyさま

いらっしゃいませ^^
お返事遅くなってごめんね。
おとといからちょっと体調崩してて、やっとよくなってきました。
Sissyさんも旅行帰りで疲れが出ませんように。
そうそう、Sissyさん納豆苦手なんですよね(笑)
neneriさんのところで拝見しました~
私は大好きなのでちょくちょく登場すると思いますがご勘弁を~(笑)
リンク、嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.21 09:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


