--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.04 15:00

Sさんの『アップルミント・パスタ』

ミントパスタ

先日、お向かいのSさんにいただいたアップルミント
「ベーコンを炒めて、最後にどさっと混ぜるだけよ」と
教えていただいたとおりの作り方でパスタを作ってみました。

味付けは塩、こしょう、にんにくのみ。
火を止めてからミントをさっと混ぜます。
ミントは火が通ると黒ずむので、作ったらすぐ食べましょう
とっても爽やかなパスタになりました。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ようやく近くにCostcoがオープンすることになりました!
お友達がヘビーユーズしていて、ずっとうらやましくて(笑)
オープン前に入会すると、年会費が¥1,000offになるというので、さっそく申し込んできました。

まだ買い物できるわけでもないのに、しかも平日なのに、受付は長蛇の列!!
1時間近くかかってやっと手に入れましたよ~♪
Costco1

せっかく出かけたので、すぐ隣にあるIKEAでお買い物してきました。
といっても、買ったのはキャンドルのみ(笑)
ikea1

お昼食べたばかりでおなかはすいてなかったけど
出口のところの100円ホットドッグ^^
ikea2

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーブ ひとりランチ

| *塩・ガーリック系 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おっ、ミントのパスタだ~☆
シンプルな材料で出来るんですね。
ミントの香りが爽やかでとっても美味しそうっ♡
真似っこしてみようかな~。^^

ミントってお料理にお菓子にと
いい仕事してくれますよね~☆☆☆

| cacici | URL | 2009.07.04 21:44 |

そうなのね~

東京ドームじゃないよーー(爆)

コストコできるの?
あのイケアの隣なの~??

ぽんぽちゃんのようにヘビーユーザーになってね(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.07.04 21:53 | 編集 |

わ~お!

こんばんは~
待ってました、
アップルミントのパスタ☆
シンプルな味付けがいいんですね。
もし、アップルミントが手に入ったら、
このレシピで作ってみたいと思います。
Costco、いいですね。
ホットドッグも美味しそう☆
何年も食べてないので、食べたくなって
きちゃいましたぁ~

| ゆきこ | URL | 2009.07.04 21:55 | 編集 |

あ、例のミントですね!パスタに使うなんてのはちょっとビックリです。爽やかなんでしょうね~☆

ホットドッグ安い!こちらもホットドッグはある意味、看板商品というか人気みたいです。ワタシは会員じゃないので、数年に1回くらい友人に誘われて行く程度ですが・・・。

| Omamama | URL | 2009.07.05 05:32 |

あそこのコスコに近いのね~
うちもあそこが一番近くて・・・でも50分くらいかかっちゃうけど。
なんだかキャラちゃんと近くなった感じ。

ミントつかってパスタって新鮮だわ。
爽やかさが伝わってくるよ~。

| カズ | URL | 2009.07.05 06:50 | 編集 |

いいな、いいな♪
IKEAにCostco両方とも好きなお店です。
大量に買えないので、観るだけ~♪になっちゃいますが、
それでも楽しい!

ミントのパスタって
なつですねえ!
ミントのパスタを食べてレモンケーキのデザートとか
かなり豪華なコースになりそう♪

| hitsuji | URL | 2009.07.05 09:29 |

わ~い♡

昨日は部活、お疲れ様でしたっ☆

コスコ、お揃いのカードで嬉しいな^ー^*
いっぱい買物しようね~(笑)

IKEAも大好き!
レストランによって、インテリアを楽しんで、
雑貨を買ってくるだけで幸せになれるの♪^^

ミントのパスタって爽やかそう~
色も綺麗で素敵だわ♡・。*

| くぅ | URL | 2009.07.06 08:29 | 編集 |

*caciciさま

いや、パスタはcaciciさんのほうが断然美味しそうだよね!
やっぱり凝ったパスタにはペパーミントの爽やかなのが合うのかもね、
ハーブとパスタって奥深いね・・・
お菓子、次はそちらに挑戦かしら・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 20:14 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

昨日はお疲れ様~♪
ぷるちゃんのおかげでいろいろ助かったよ(笑)

そうそう、あのikeaの横にできるのよ!
思ったより近くてね。
さっそく会員になったよ~
めざすは日常買いに利用するぽんぽちゃん(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 20:40 | 編集 |

*ゆきこさま

アップルミントね、いろんなレシピが可能だと思うんだけど
まずはいただいた方に教わった食べ方です^^

このホットドッグはイケアのなんだけど
Costcoのも美味しいらしいよ~
さすがアメリカっってかんじです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 21:19 | 編集 |

*Omamamaさま

IKEAね、ホットドッグの他にソフトクリームも安いの。
50円だよ(笑)
でもホットドッグはやっぱ本場だよね~
食べたいなぁ!
ここの会費、初年度は安くなったけど
たまに行くなら、友達に連れてってもらうのがいいよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 21:31 | 編集 |

*カズさま

そっか~カズさんちは近そうだけど意外と遠回りなのかな?
うちは実は一直線なので、近いの。
ドアtoドアで20分くらいかな。
会員になったら、ぽんぽちゃんくらい活用しないとね(笑)
行く時はお供するので声かけてね♪
肉でも泡でも~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 21:36 | 編集 |

*hitsujiさま

私もこういうお店大好き!
見て回るだけでも楽しいよね。
量が多いのが難だけどね。

わ~~夏のメニュー、いいね♪
じゃぁ私がパスタ作るので、hitsujiさんケーキ焼いて^^(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 21:58 | 編集 |

コストコ明日オープンだねー。
週末、こちらのブログ読み逃げ(笑)して
旦那に「●●のコストコ行こう!1000円引きだよ!」と
興奮して言ったの。いいよ~と言ってくれたものの
「行くのに千円以上かかるけどね」と言われて
ガーンだったよ。ガーンっ笑
諦めて、おとなしく一番近いコストコで契約更新しようと
思います・・・。えへへ。
アップルミントのプレゼントなんて、素敵だね。
うち、ペパーミントとブラックミント植えてるよ。
ブラックミント繁殖しまくり。ガムの匂いがする。。

| ママン | URL | 2009.07.06 22:01 | 編集 |

*くぅさま

昨日はおつかれさま~♪
今回もふわんふわんくぅちゃんに癒されたよ(笑)
何度にんまりしたかな~(*^艸^*)
Costco、とうとう入会しちゃった♪
めざせくぅちゃんだよ(笑)
買い物ライフ、楽しもうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 22:02 | 編集 |

*ママンさま

そうなの、明日オープンなのー!
でも私高速運転できないから、
旦那が休みになるまで行けない・・・・
でもママンちゃんち、2人とユウくんだったら
大量すぎない?(笑)
ブラックミントって初めて聞いたよ~~
ガムの匂いなの?
パスタに入れたらガムの香りのパスタになっちゃうね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.06 22:08 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、おはようございます^^
わぁ!美味しそう♪シンプルな味付けがとっても魅力的です。キャラメリーナちゃんのパスタはいつもおいしそうで美しいですよね。あぁ!食べたいって思っちゃって尊敬しちゃっています。

コストコが近所にできるなんて、、、
なんて!なんて!羨ましいこと。
お買い物が楽しいですね。ビックサイズだけれど!(笑)

今日は七夕様ですね。晴れると良いですね♪

| island-hiro | URL | 2009.07.07 08:19 |

*island-hiroさま

hiroちゃん、おはようございます♪
尊敬だなんて、私こそいつもhiroちゃんを尊敬よ。
とってもおしゃれな居酒屋hiro(笑)

そうなの、コストコ前から行きたかったの♪
きっと大量に買っちゃいそうだけど・・・(笑)
お友達と言ってシェアするのも楽しいですよね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.08 05:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


