--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.01 09:00

旭化成さんとCOOKPADさんのコラボで
クックパー クッキングシートのモニターをさせていただきました。
簡単にできるおかずを考えて下さい、ということで
まずは・・・おわかりですね(笑)
パスタです。

『レンジで*きのことセロリのパスタ』

レンジパスタ

≪材料≫ 1人分
・パスタ(細めのもの) 80g
・ベーコン 1枚
・舞茸 1/2パック
・セロリ 1/3本
・■塩、こしょう 少々
・■ガーリックパウダー 少々
・■白ワイン 大さじ1
・■パスタゆで汁 50cc

≪作り方≫
<1> 今回モニターさせていただいた、旭化成「クックパー クッキングシート」。
クックパー1  クックパー2
<2>ベーコンは1.5cm幅に、セロリは斜め薄切りに切り
  舞茸は手でほぐす。
<3>耐熱皿の上に、旭化成「クックパー クッキングシート」を
  30cmに切ったものを置き、ベーコンと野菜を下にしく。
<4>パスタは好みのもので結構ですが、細めのほうが火の通りが平均します。
  今回は太さ1.4mm、ゆで時間5分のスパゲティを使用。
<5>パスタは表示のマイナス2分の固めにゆでる。
<6>3の上にゆでたパスタをのせ、■の調味料をかけて
  クックパーの両端をきっちりねじって密閉させる。(「クックパー包み」)
<7>電子レンジ(500W)に約2分かける。
<8>出来上がったら中身をよく混ぜる。
*火の通りやすい具を使用して、レンジ調理時間を短くしています。
 レンジにかけすぎるとパスタの美味しさが逃げてしまいます。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
木村カエラちゃんの「Hot Pepper」のCM。(←YouTubeが起動します)
ホットペッパピップペッパッピ・・・・が耳について離れないの~!


↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー ひとりランチ モニター

| *塩・ガーリック系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あっ、箱に私のレシピ載ってなかった~~?(笑)
最近多く出回ってるのよん♪

お寺のパスタはクッキングシートでも出来ちゃうんだね。
さすがだわ~~!

私もカエラちゃんのCM気になってた~。
クリックしてみちゃったよ(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.07.01 15:37 | 編集 |

これは美味しいはず♪
茹でるだけであとはレンジでチンだなんて簡単だわ♪
一人パスタにも最高ですね(*^-^)ニコ

カエラちゃんのCM本当に耳に残りますよね(笑)
お昼に流れたの見たあとずっとそれです(^^ゞ

| neneri | URL | 2009.07.01 16:41 | 編集 |

ベーコン セロリ マイタケ パスタ
めちゃ美味しそう~
セロリって入れるとなんか 本格的な味に
なるんですよね~~
大好きなんです!! セロリ~~

塩コショウだけだし・・・
私にも作れそうです。。

見た目も チン!!で 出来たとは。。。
思えない 1品です。。。

ポチポチ☆ 
今日も応援 ポチ!!

| めがっち | URL | 2009.07.01 16:41 |

レンジでパスタって、男の人でも
できそうで、いいですね~
とっても美味しそう(*^。^*)
火が通りやすい食材を選んでいるところが、
キャラメリーナさんのすごいところ(^^)
セロリをパスタの具に使ったことがないので、
今度挑戦してみますね。

| ゆきこ | URL | 2009.07.01 19:57 | 編集 |

レンジで仕上げちゃうなんて
フライパンが買えない時には最高に便利!
でもクックパーがないから
キャラちゃん少し分けて頂戴よ~

具の組み合わせが最高に美味しそう~!
さすがパスタの女王だわ。

| カズ | URL | 2009.07.01 23:08 | 編集 |

キャラちゃん、おはよう。
すっかりご無沙汰してしまってゴメンね~。

クックパーでレンジ料理なんて
まったく思いつかない!と思い、モニターに応募しなかった私。
パスタを作っちゃうなんて、さすがキャラちゃんだわ。
セロリが苦手なので、また勝手に違う食材で作ってみようかしら?
勝手にアレンジ常習犯でごめんなさい(笑)。

カエラちゃんの、私も耳からはなれずに、
鼻歌ばっかり歌ってるよ。
ムスメに、「またそれ歌ってる。」って指摘されちゃった。

| P子ママ | URL | 2009.07.03 03:40 |

こんにちは♪

木村カエラちゃんのホットペッパー・・・
私も耳についちゃってるよ~(笑)

レンジでパスタ・・いいアイデァ☆
クックーパーって便利よね。

美味しそうなパンの写真!
これは、彼女のパンだね♡
ロールパン・・バターの香りが漂ってきそう♪

| くっきー | URL | 2009.07.04 14:45 |

*ぷるめりあんさま

えっ、ぷるちゃんのレシピもこれに載ってるの!?
残念ながら、3個いただいたけど全部ビスコッティの方だったよ。

そうそう、お寺もいろいろ試してるのよ~
近代的でしょ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:16 | 編集 |

*neneriさま

正直言うと、クッキングシートを使わないと、
だったので少々強引です(笑)
そのまま炒めたほうが簡単かなぁ^^;
カエラちゃん、一度見るとずっと口ずさんじゃうよね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:18 | 編集 |

*めがっちさま

めがっちさんもセロリ好き~?私も!
ちょっと入れると香りもいいし、歯応えもいいよね。
レンジチンでも簡単だけど、炒めても簡単よ(笑)
応援ありがとう~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:24 | 編集 |

*ゆきこさま

レンジパスタ、ってちょっと強引ですね(笑)
でもパスタってなんでもありかな、って^^
セロリ、おすすめですよ!
薬味みたいによく炒めても、具としてさっと炒めても美味しいです♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:26 | 編集 |

*カズさま

ふふふ・・・フライパンが買えないときって!
カズ家にはたくさんあるでしょ~~(笑)
クックパーのかわりに、こないだNちゃんにもらった
可愛いシートをたくさんつなげるのはどう?(笑)
私が女王!?
わ~い、女優さんに言われちゃった♪爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:30 | 編集 |

*P子ママさま

P子ちゃん、ひさしぶり~~!
忙しそうだね。でも福さまパワーで元気かな?(*^艸^*)
ふふふ・・・私も知らないうちに手がポチしてたの(笑)
友達が「パスタ作れば?」ってそそのかすので
ほんとに作っちゃった(笑)
アレンジ常習犯、ウケた~~~!むしろ大歓迎だよ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:34 | 編集 |

*くっきーさま

ホットペッパー、くっきーさんも耳に残ってる?
なんか歌っちゃうよね^^
クックパーは、自分で買ってまでは使わないんだけど(笑)
いただきものなので、いろいろ試してみたよ~
↑のパン、そうそう!彼女のね^^
発酵バターを使ってるからすっごくいい香りなの。

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.04 15:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


