--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.14 13:00

ポーチや小物作りにだいぶ熱中してきましたが
そろそろミシン熱も始まってきた今日このごろ。
ときどき、ミシンで長い距離をだだだだーーっと縫いたくなるんです。
すっごくすっきりするんですよ。

それでコットンの簡単な夏用ワンピースを作ってみました。
チュニックワンピース、っていうのかな?
中にカットソーとレギンスを合わせて、ちょっとお買い物に出られるレベルの
ほんとに普段着です・・・。

透けない程度の厚さの、洗いざらしコットンの布で、シンプルに。
あまりにアバウトに縫いすぎて、ちょっとゆるくなってしまいました^^;
なので急きょ、胸の下の切り替えのところにゴムを入れて
それを隠すようにリボンを縫いつけてみました。

ワンピース

お昼食べて急に思い立って始めて、半日で出来上がりました。
目はしょぼしょぼ、肩はこりこりになったけど
とってもストレス解消になってる、今いちばんの趣味です

外も暑いので、今日もこもって次回作にとりかかる予定です(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

| *手づくり | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごいっ!

こんにちは~
まあ、すてきっ、かわいい☆
夏は洗いざらしのコットンっていいですよね~
ポーチもよかったけど、チュニックもいいですね。
応急処置ができるのもキャラメリーナさんならではですね☆

おうちもすてきなんですねー
どんな家族が住んでいるのかな?なんて
妄想(笑)してしまいます。

| ゆきこ | URL | 2009.07.14 16:49 | 編集 |

ワンピースもおうちも素敵ですね~。

でも住んでいる人はキャラビーだからっ(笑)
↑これ褒めてるんですよ~。

あ~。私にもこんな服作って~。
似合いそうでしょう?(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.07.14 18:59 | 編集 |

私は背が小さいから
丈は短めでよろしくね。

| にわ | URL | 2009.07.14 19:47 | 編集 |

素敵だね☆

ワンピース、とっても着やすそうでいいね♪
ミシンで、だ~~~~~!!って爽快だよね(笑)
私は、ミシンを出すのが面倒で、
ついつい手でチクチクやってしまうんだけど。

半日で仕上げたの~?
気持ち、分かるよぉ~~
でも、私のばあい、その根気が続かなくなってる!
キャラちゃん、やっぱり若い♡

今度は、娘ちゃんのかな?
次の作品、楽しみにしてるね~(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2009.07.14 20:33 |

すごい~♪

さすが!な出来~♪
ゴム隠し?のリボンがまたアクセントになってて素敵♡

これ着てお買物に行くのも楽しみだね^^*

| くぅ | URL | 2009.07.14 21:53 | 編集 |

わー、いいですね。胸元のギャザーとリボンが効いてます。結果オーライ?手作りってそういうところが、楽しいですよね。

| たすじゅう | URL | 2009.07.14 22:16 |

かわいらしくて、夏らしいワンピースですね!
>ときどき、ミシンで長い距離をだだだだーーっと縫いたくなるんです。
すっごくすっきりするんですよ。

これ、分かります。
ミシンいいなー、久しぶりにさわりたくなりました。
ひそかにこの夏バッグでも作ろうかなと企てています。

| hitsuji | URL | 2009.07.14 23:25 |

素敵!
これならお出かけ用になるわよ。
さすがだわ~

私が着たら・・・ロングドレスだ(笑)

| カズ | URL | 2009.07.15 12:40 | 編集 |

可愛いワンピース☆いいな~、いいな~♪ こんなのがアバウトで縫えちゃうなんて凄いです。

キャラメリーナさんまでレギンスなんて言い方っ!(怒) やっぱりスパッツって言わなきゃ!(爆)

| Omamama | URL | 2009.07.15 13:15 |

*ゆきこさま

はははっ、応急処置完了しましたっ(笑)
計画性がないので、縫ってはほどき・・・で
けっこう時間くってます。
わっ、出たっ、ゆきこさんの妄想(笑)
私も嫌いじゃないけどね~(≧∀≦)
旦那、稲葉さんみたいなのを想像しないでね(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 14:27 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

こら~
住んでるのはキャラビー、って褒めてないからっ(笑)
ぷるちゃんはセレブだから
コットンのワンピースよりシルクでしょ~♪
これはぷるちゃんには若すぎるかな~(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 14:50 | 編集 |

*にわさま

丈は短め、ってもうご注文?(笑)
じゃーこんどは「アパレル・キャラビー」を
開店しようかしら!
にわちゃん、広告写真担当してね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 14:57 | 編集 |

*けいこ♡さま

ミシンの一気がけ、けいこちゃんわかる!?
まっすぐな長いライン、気持ちいいんだよね。
私、被服の専攻してたから、
昔は手縫いの運針も得意だったんだ~
でも今はすっかり^^;
次も自分のにしようと思ってたんだけど
娘や妹からも注文が来てて・・・。
どっから手をつけましょう^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 15:01 | 編集 |

*くぅさま

ははは、ゴム隠し(笑)
そういうの得意ですから~~
だからあんまり洋服はお見せできないのです^^;
次はもうちょっと頑張るね~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 15:32 | 編集 |

*たすじゅうさま

そうね、結果オーライよね(笑)
出来はイマイチだけど^^;手作りってそこがいいよね。
下手なのに懲りずにまた取りかかりそうです・・・。


| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 15:53 | 編集 |

*hitsujiさま

hitsujiさんもミシン縫い好き?
カーテンみたいに、ただひたすらまっすぐに
ずーっと縫っていたい!(笑)
hitsujiさん、バッグ縫うの~?
どんなのか作ったら見せてね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 15:56 | 編集 |

*カズさま

お出かけ用にはもうちょっといい布を使わないとね^^;
同じデザインで作ってみようかな。
カズさんにはそうね~ちょっと大きいかな・・・
これ、カメレオンサイズだから(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 16:00 | 編集 |

*Omamamaさま

これはね、ファスナーとか面倒なところがなくて
ぜんぶ直線縫いだから簡単なのよ~
はっ!レギンス・・・爆
抜けがけしちゃった・・・?
ここを見てくれてる若い子向けにね・・・(笑)
Omamamaさんと私の会話だったら、スパッツでOKよね(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.07.15 17:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


