--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.24 16:00

ハンドメイドポーチ

最近はまってる手作り作品です。
(ゆきこさんがアップを楽しみにしてくださったので・・・笑)

もともと縫物が大好きで、布もいっぱい集めていましたが
最近ちょっと時間ができたのでまた熱が復活。

下手っぴなのに、人にあげまくってます
表と裏の布の組み合わせや、ファスナーの色など
地味ーに楽しんでます(笑)

飽きっぽい私ですが、もう少し・・・続くかな


勇気凛りんさんのレシピ本、予約分が届きましたね♪
とっても見やすくて素敵な本!
凛りんさんのレシピは言うまでもなくとっても美味しそうなんですが
私は実は凛りんさんがレシピで使っている
食器がもともと大好きで。
コレクションされているファイヤーキングをはじめ
とっても素敵な食器がいっぱい。
本の中のコラムでもじっくり見られて楽しいですよ♪
凛りんさん本

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : *HandMade* - ジャンル : 趣味・実用

| *手づくり | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わ~~かわいいね!!
私まだもらっていませんが凹○コテッ
いつかもらえますように(^人^)

ステキな本だったね~
何度も読み返してる^^
作りたいものもたくさんだ~

| とろ | URL | 2009.06.24 17:06 | 編集 |

上手ですね。

うわ~、素敵なポーチ☆☆☆
どれかを選べと言われても(言われてないけど...笑)
困るくらいどれもステキ♡

↓新じゃがの煮っころがし、とっても美味しそう♪
長らく肉じゃがを作ってないので
そろそろ作ってみようかな~。^^

| cacici | URL | 2009.06.24 18:00 |

どれにしようかな~♪

ふふっ。
まだもらうつもりでいる私(爆)

薔薇のやつが
キャスキッドソンぽくてお勧めです^^

いくつでも欲しいわ~♪

| ぷるめりあん | URL | 2009.06.24 18:36 | 編集 |

可愛いポーチが出来上がったんですね。
どのポーチにしようかなぁ。1個欲しいくらいです(^^ゞ

勇気凛りんさんの本、凄く欲しくて。。。
でも本屋さんに行く時間もなく。。。
本屋さん売り切れだったらどうしようと心配している私(^^ゞ

| neneri | URL | 2009.06.24 19:56 | 編集 |

待ってました!!!

アップを楽しみに待っていた
ゆきこです(笑)。
とっても上手なんですね!
組み合わせは、とても大事ですよね。
地味な作業かもしれませんが、
考えるのと考えないのとでは、
仕上がりはぜんぜん違うと思いますよ。
私は、上の段の左のポーチが欲しいです☆
他にも何か作ってくれますか(^_-)-☆
それにしても、料理といい、写真といい、
縫い物といい、キャラメリーナさんの多才さ
に脱帽です。
そうそう、鹿児島のしょうゆは甘いんですよ。
私は、麦みそがちょっと苦手で(汗)。

| ゆきこ | URL | 2009.06.24 20:52 | 編集 |

何を作られているのかな・・・?と思っていたら、こんな素敵な小物入れを作られてたんですねー。素敵☆
雑貨屋さんとかにありそうだもの。お客さんだったらワタシ絶対に買ってますよ~!

| Omamama | URL | 2009.06.25 02:28 |

こんばんわ。*^^*
先日は本当にありがとうございました♪
キャラメリーナさん、お料理だけでなくハンドメイドもお上手ですね!!
私も熱しやすくて冷めやすいのでお気持ちはよくわかります。(^^)ゞ
作りたい!という気持ちが先走って、何を作るかは後から考えるのが私のパターンです。(笑)
3タイプの生地、全然違う雰囲気なのにどれも素敵に仕上がってます♪ 
売れますよ~。^^

| Sissy | URL | 2009.06.25 06:29 | 編集 |

*とろさま

とろちゃんには今度会ったときに渡そうと思うんだ~♪
柄はとろちゃんに似合う昭和チックなのにするね(笑)
あ、アフロも入るように大きめにする?(≧∀≦)
本、素敵だよね!
私も何度も見ちゃった~♪
とろちゃん作って~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:24 | 編集 |

*caciciさま

ふふふ・・・真剣に選んでくれてる?(笑)
caciciさんをイメージして、イタリアチックなの作ってみようかな♪
・・・イタリアチックってどんな?(笑)

肉じゃがって美味しいですよね!
海外にいたらなおさら食べたくなりそう。
やっぱりオリーブオイルで作るのかな?
作ったら見せて下さいね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:27 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

ぷるちゃん、期待どおり薔薇のを選んでくれたね!
キャスキッドソンぽい柄を見つけたから
ぷるちゃんぽいな~って思ってたの。
やっぱり私たち好みが一緒ね~(笑)
でね、またそれ風の生地を見つけたので
キャスキッドソンもどき第2弾を作りました(笑)
あんなへたっぴでよければいくつでも持ってて!(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:30 | 編集 |

*neneriさま

1個欲しいなんて・・・嬉しすぎます!
でも実物見て、下手だからいらないとか言わないでね(笑)
ご近所さんにいろいろいただきものをするので
それのお返しにもしてるんです。

凛りんさんの本、本屋さんではどうなんろうね!
楽天ブックスではいったん売り切れになったらしいけど・・
もし見かけたら買いだと思うよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:35 | 編集 |

*ゆきこさま

ゆきこさんのためにアップしましたよ~
お世辞を本気にしちゃうキャラメリーナです(爆)
そうそう!
縫うのも好きなんだけど、生地を組み合わせたり
その生地を買いに行くのも好きなんです。
あっでも・・・上の段の茶色の?は
お向かいのおばあちゃんにあげちゃいました。ゴメンね(笑)
私はなんでも手を出すけど、全部中途半端なんです^^;
で、飽きるのも早いので、これもぱったりしなくなるかもしれません(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:38 | 編集 |

*omamamaさま

そうなの~こんなのを夜中までチクチク縫ってました(笑)
なんか素敵な洋服~とかじゃないから
言いにくいんだけどね^^;
1個がすぐ完結するもの、ってのが
熱しやすく冷めやすい性格にはぴったりです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:41 | 編集 |

*Sissyさま

わ~遊びにきてくれてありがとうございます!
Sissyさんも熱しやすく冷めやすいですか!?
なんか類は友を呼ぶんでしょうか(笑)
下手の横好きなので、どれも上達しないんです。^^;
何を作るか決めないで・・・って私もです!
とりあえず布をいっぱい買い集めて
それから気まぐれに作り始めてます。
いやいや売り物には程遠いです^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


