--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.23 12:00

ちょっと経ってしまいましたが、主人が屋久島から帰ってきました。
大げさな装備と思っていた格好も
小雨の中のトレッキングにはちょうどよかったようです。
疲れ果てて帰ってきましたよ

貸してあげたコンデジカメラを見たら
中身は杉の写真ばっかり・・・
私はごはんの写真が見たかったんだけどなぁ・・・
杉に興味のあるかた・・・・いらっしゃいますか?(爆)

この旅行ね、会社からのお小遣い付きなので
いっぱいお土産を買ってきてくれました。
留守番してる家族のために、ってことらしいので
ちゃんとお土産に使ったか、レシートを提出するんですって

こないだ、屋久島のことを記事に書いたら
お土産にいいものをみなさんが教えてくれたおかげで
いろいろメールでお願いすることができました
どうもありがとうございました

教えてたいただいた情報も含めて写真で紹介しますね


(写真左)
・屋久島醤油 ・黒酢ドレッシング ・たんかんジュース
(写真右)
・味付かつお節 ・黒糖(塩、黒酢) ・かるかん ・カントリーマアム紫芋味
yakushima1  yakushima2

(写真左)
・さつま揚げ ・まぐろ角煮 ・黒豚ウインナー ・生ハム ・酒盗 ・黒豚みそ
(写真右)
・生キャラメル 宮崎マンゴー味(初生キャラメルです)
yakushima3  yakushima4

(写真左)
・焼酎いろいろ
(写真右)
・屋久杉箸(長寿、って書いてあります・・・笑)
yakushima5  yakushima6

・屋久杉製と思われる壁掛け(昭和風・・・笑)
yakushima7

屋久島はやっぱり神秘的なところだったようです。
いつか行ってみたいですね

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

タグ : 屋久島 社員旅行 お土産

| *旅 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お土産のおこずかい付って!
なんていい会社なの~~~
私も就職したい!^^

でさ~~~壁掛け~ププッ ( ̄m ̄*)
もしかして、ペナントとかも買ってきていない?
あの三角のやつよ~!!爆

| とろ | URL | 2009.06.23 15:12 | 編集 |

三岳~三岳があるぞ~
ダンナが大好きな焼酎だよ~^^

なかなか売ってないんだよね。あっても高いし。
でも少し前に近所の小さめのスーパーで
「間違えた?」ってくらいの値段で売ってたの。
ダンナ…買い込んでたよ…

こういう地方のお土産ってテンション上がるね!
いいな~
…って、お土産小遣いって何?!
このご時勢そんな太っ腹な会社が?!(゚Д゚;)

| lune | URL | 2009.06.23 15:34 |

屋久島・・・行ってみたい!!
杉も 迫力満点だぁ~~って
聞いた事があります。。。

杉の写真 ちょっと興味ありです(^^)/

こんなにお土産ありは すんごく嬉しいですよね~~
いいな==!!

この黒豚味噌♪
私も先日 お土産で頂いて キュウリにつけて
頂きました!!
きゃ~~一緒のおみや=~~

| めがっち | URL | 2009.06.23 16:24 |

す・・す・・・すみませんっっ
杉に興味ある人がここに一人・・笑
いやー、私三好和義さんの大ファンでね、
屋久杉の写真集(ハガキサイズ版)持ってるの。笑
旦那さまの写真、神秘的じゃなかった?
ぷっ
お土産たくさんいいなぁ。
ってか何で花畑牧場!?ってギャグかと思ったけど
そういえば東国原さんとコラボしてたね。
いいなぁ。食べてみたい!
それにしても旦那さんの会社いい会社だね。

屋久島いつか行ってみたいな。

| ママン | URL | 2009.06.23 21:53 | 編集 |

*とろさま

お土産用にお小遣いって不思議でしょ!
そのぶんボーナスでちょうだい~って思ったケド(笑)
とろちゃん、掃除のオバチャンで入る?爆
壁掛け!すごいでしょ~~(笑)
わたしもこれ見たとき、昭和シリーズまだあるかと
袋探しちゃったよ(≧∀≦)
ペナントって今でもあるのかね~~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 22:17 | 編集 |

*luneさま

なになに~?
三岳って美味しいの!?知らなかった~~~
私、焼酎ってあんまり飲まないんだけど
一口もらってみよっかな。
太っ腹・・・なのかな?
私は、その旅行代金とお土産代、現金で支給して、
って思っちゃったよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 22:24 | 編集 |

*めがっちさま

めがっちさん、杉に興味ある?(笑)
じゃーこんど写真アップするね。
どんなのがいい写真なのかよくわかんないけど・・・で、根っこの部分ばっかりだけど(笑)

え~~っ、この黒豚味噌!?
うちもきゅうりにつけて食べてるよ^^
ちょっと甘めで美味しいよね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 22:30 | 編集 |

*ママンさま

ママンちゃんも杉・・・爆
三好和義さんて知ってるよ~~!!
あの南の島とか海の写真の人でしょ?
屋久島の写真も撮ってるんだね~
旦那レベルの写真でもよろしいの?ぷっ

私もなんで花畑!!??って思ったの。
でも花畑の田中さんと東国原氏って仲いいんだよね。
中に入ってるちっちゃいチラシ?に、「東国原知事との友情をきっかけに生まれました」って書いてあったの!
美味しかったよ~~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 22:37 | 編集 |

おかえりなさい。
怪我なく戻られてよかったですね。

お小遣いつきの旅行なんて、はじめて聞きました。
優良社ですね~
このようなたくさんのお土産を持って帰ってきた
ご主人、偉いです!!!
鹿児島の味付けは「濃ゆい」ので、好き嫌いが
あるかもしれませんが、どうでしょうか?
お箸に「長寿」と書いてあるって(汗)。
生キャラマンゴー、食べてみたいです。
まだ普通の生キャラもいただいたことが
ないんですぅ。
あーっ・・・鹿児島に行きたくなってきた。
でも、登山は勘弁(苦笑)。

| ゆきこ | URL | 2009.06.23 23:36 | 編集 |

屋久島行ってみたいです。
お小遣いつきの旅行に読み返してしまった(笑)
それにしても沢山のお土産もって帰ってきたご主人が凄いです!
うちの旦那にもお願いしたら買って来てくれるのか?と思わず比較してしまったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生キャラメルマンゴーでたって言ってたな。お味はどうでしたか?

| neneri | URL | 2009.06.24 01:05 | 編集 |

屋久島かあ…いつかは行ってみたい!!と思い、関東人にはつつなかなか行けない神秘の島。沢山のお土産も写真を見てるだけでワクワクするよー!

そして。お気づきの新バナーの真意。そうです!実はお腹に7か月のBabyちゃんがいますのん♪
ここは狭い日本人社会なので、個人情報はあまりださない様にしてるんだけど、Babyトークは時間の問題だわー。そのうち我がブログでもお披露目しますわん^^

| Sala | URL | 2009.06.24 05:56 | 編集 |

*ゆきこさま

かなり筋肉痛になったみたいですよ(笑)
主人、もともと買い物が嫌いじゃないんですよ。
とくに食べ物がね。
鹿児島の味って濃ゆい(笑)んですね~~
醤油とかちょっと甘めかな、と思いましたよ♪
生キャラメルは私も食べたことなかったんです!
これはマンゴーの味がちゃんとして美味しかったですよ^^
私も屋久島にすっごく行きたいんだけど
登山は同じく勘弁です・・・(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.24 07:48 | 編集 |

*neneriさま

お小遣い付きに食いついてくれた?(笑)
でも飲み代とかはだめで、家族へのお土産用みたいです。
だから必死で買ってきたみたい。
でも自分の好きなお酒やつまみ系が多いような・・・(笑)

マンゴーキャラメルはね、ふつうのを食べたことないからわかんないけど
甘さ控えめでマンゴーの香りがしっかりして美味しかったよ♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.24 08:00 | 編集 |

*Salaさま

屋久島は関東からだと遠いよね。
九州じたい私行ったことないの。
いつかは行ってみたいよね。
お土産ね、やっぱり黒豚系は間違いなく美味しいよ!

やっぱりbabyだったのね!
もう7か月!?わ~~もうすぐだね!
もうだいぶお腹重いでしょ?ゆったり過ごしてね^^
babyちゃんのお披露目、楽しみにしてるね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.24 08:06 | 編集 |

お小遣いつきの旅行ってすごいな~
やっぱりこの会社に就職させないと・・・娘に。

屋久島でトレッキングするのが憧れ~。
大自然の中に身をおけば体のスミまで洗われるようだもの。

九州なのに生キャラ?って思ったけど
宮崎マンゴー味なのね。食べたいー!

| カズ | URL | 2009.06.24 08:58 | 編集 |

わ~、たくさんのお土産!
美味しそうなものがいっぱい!!
そっかー田中さんと東国原さんは
仲良しなんですね、謎がとけました♪
焼酎もいっぱい!
しばらくは屋久島ライフが楽しめそうですね~!
お土産は旅行にいった人を迎える側の
醍醐味かもしれませんね!

| hitsuji | URL | 2009.06.24 09:03 |

私も~杉さま!

こんにちは~。

私も杉さまの写真見たいよぉ~!!!
ずっと見てたら目が良くなる???

初めて屋久島を知ったのは~友達のご主人(北海道の方)が行きたがってて、ふぅん?って思ってたの。
街で屋久島ばかり撮ってるポストカードのコーナーが
あって、みごとに杉の葉っぱのアップとか森の写真ばっかりだったけど、みんな深い~グリーンでひかれた!
その、私にお土産下さった知人の翌年の年賀状も
緑一色の写真のだったよ~。

ところで、屋久島ってそんなに店あるんだ!!!
生キャラメルまでゲットして素晴らしいご主人♡

ねね、他のかたがたのお土産も~見てみたいよね!
ぜんぜん違うの選んでたりして、興味の持ちようが
違うとへぇ~ってのがあって楽しいよね!!!

ちょっと、蒸し暑さにダルダル~ヘロヘロ~(笑)

| ゆみぴよん | URL | 2009.06.24 11:36 | 編集 |

羨ましいっ!

ご主人、屋久島トレッキングに行ってたのね。
羨ましいわ~
いつか行きたいね~って主人とことあるごとに
話してるんだけど、なんせ私の体力が…^^;

壁掛けは誰へのお土産だったのかな?
昭和な匂いがプンプンするね。^^

うちの主人は海の日辺りで富士登山するんだけど
それが終わったら休日は相手してもらえるかな♪
って淡い期待をしてたら、今度は盆休みの劔岳登山
に向けて活動を始めるらしい。。。
今週末はイメトレ兼ねて映画「劔岳」を観に行く予定。
嬉しいような寂しいような複雑な心境よ。^^;

| tiha | URL | 2009.06.24 15:36 | 編集 |

いいなぁ~☆

屋久島・・・行ってみたいなぁ♪
お土産もいっぱいで、いいなぁ♡

前は、湯布院じゃなかった???
(違ったかな?)
おこづかいまで出て・・・
すごく家族を大切にしてくれる会社なのね☆

| けいこ♡ | URL | 2009.06.24 15:45 |

杉の写真が見たい!

わたし、超、杉に興味あるよーー。

屋久島には神様がたくさんいると思うし
杉を撮った写真にはきっと神様も一緒に写っているはず♪

いいな、いいな~^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.06.24 18:35 | 編集 |

*カズさま

いや~~~やっぱり鶴のほうがいいよ!!
それで将来おばあちゃん軍団を
海外旅行に連れてって~(笑)
屋久島行ったら毒が洗い流されそうよね!
でも足腰鍛えておかないとね~
生キャラメルって初めて食べたんんだけど
すぐ溶けちゃって歯がなくなっても大丈夫よ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 10:53 | 編集 |

*hitsujiさま

そうなの、私もなんでマンゴー?って思ったら
そういうことみたいです^^
マンゴー、今流行りだしね。

お土産は迎える側の醍醐味、なるほどね!
じゃぁもっとリクエストしてもよかったかな(笑)
お菓子系が少ない気がしてたんです(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:00 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

杉さまって~~~(笑)
ゆみぴょん杉見たいんだね!
おっけー、あとでアップしてみるね。
いいのがなかったちっちゃく載せるね(笑)
お店はね、鹿児島でも買ったのかなぁ?
他の人のお土産も興味あるよね!
独身くんとかだったらまた違うんだろうね。
ゆみぴょん、食事減って体力落ちてない?大丈夫?
私はしっかり食べてるけど今日は湿度高くてだるい~~(>_<)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:10 | 編集 |

*tihaさま

屋久島ね、ほんと体力が必要かな~って思うよね^^;
tihaちゃん旦那さんも興味あるんだね!
で、剱岳に登るの!!??
あの映画の宣伝見たけど、すごいとこだよね!!
やっぱりかっこよすぎるよ~~~(≧∀≦)
でも、寂しいような、ってわかる~^^;
tihaちゃんも一緒に登ってみたら?(笑)
映画、私も見ようと思ってるよ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:14 | 編集 |

*けいこ♡さま

そう!覚えててくれたの~?
去年は九州で、福岡&湯布院だったの。
その前はソウルだったんだよ。
いまどきって社員旅行行かないところも多いのに
ここにお金かけてるんだよね~^^;
でも現金でぽんっとボーナスがわりにくれたら
それのほうが嬉しかったりしない?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:17 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

え~~っ、ぷるちゃんも杉に興味が!?
なんかご利益ありそう?(笑)
でもね、神がいそう、ってほんとにそうみたい。
写真に写ってるおじさんたち、すっごいいい顔してたよ(笑)
写真、よーく見たら神が写ってるかな!?
ちょっとチェックしてみようかな?
もし写ってたら焼いあげるから御守りにしてね♪(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.25 11:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


