--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.22 22:22

わたくし事ですが、最近引っ越しをしました。

考えてみたら、結婚以来ずっと賃貸のマンションや一軒家。
マイホームって特別ほしいと思ったことはありませんでした。
もともと飽きっぽい私、すぐに新しいところに移れる気楽さが気に入ってたのかもしれません。

でもいつからか、「自分の家」に憧れをもつようになって。
マイホームはこんな家がいいなぁ、とか
インテリアはこんなのがいいなぁ、庭があったらこんなグリーンを植えよう。
想像の世界はだんだん膨らんできました。

                
インテリア1

まだまだ未完成、理想のマイホームとは言えませんが
これから毎日の家族の暮らしを大切に
すこしづつ自分たちの家を作っていきたいと思います。

インテリアのこと、お掃除のこと、グリーンのこと。
まだまだ初心者ですが、興味はしんしん。
これからマイペースで楽しんでいきたいと思いますので
おつきあいよろしくお願いします
いろいろ教えてくださいね


↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう



↓こちらもよろしくね^^




関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

新居にお引越しおめでとうございます~♡
素敵だね!!本当に素敵~
私も仮の住まいと思ってアメリカの今の家を買ってからかれこれ10年以上・・・
そろそろ帰国に備えて日本での家探しを始めないと・・

それにしても本当に素敵なお宅です゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

| 凛りん | URL | 2008.09.23 03:42 | 編集 |

ねぇ~~~~~!!

スッゴイすってきな家だね~~~!!!
コンテンポラリーな感じだわぁ。
無駄なものが外に出ない家作りが私の目標なんだけど。
アメリカの家って収納があんまり機能的じゃないんだなぁ。(あ、ハワイの家だけかもぉ?)

ウチの来年早々からマイホーム購入計画を進めるつもり。
他人の家ばっかり売買してないで自分達の事も考えなきゃだわよ。

あ、ここに見えるは凛りんねぇさん!?↑
クックサボり過ぎだったからちょっとカナリ懐かしいぃ!!
あろはぁ~~~!(←スマン 汗)

ねぇ~、話は全然変わるけど、リンクしたいのに出来ないんだよぉ。

| Rae | URL | 2008.09.23 04:02 |

凛りんさん^^

はじめて新居を公開しました~
ありがとうございます!
実はまだいろいろ揃ってなくて、だだっ広く住んでるだけなんですけどねi-230
凛りんさんシカゴタワーのところでも言ってたけど、もう少しで帰国するのね!
家探しということは今度はもうずっと日本に?
アメリカ→日本だと、家が小さく見えちゃうでしょうね~i-228

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.23 06:13 | 編集 |

Raeちん^^

とうとうお披露目しちゃったよi-235
こ、コンテンポラリーですかぃ?i-230
この家さ、収納だけはいっぱいあって、部屋ががらんとしてるんだよ。
日本では収納を重視して家を建てる人多いみただからね。
ハワイの家は収納って少ないの?
Raeちんも来年からマイホーム計画かぁ!
仕事とプライベートではまた違うだろうからね。
よーく見ていろいろ楽しんでいいとこ見つかるといいねi-176
で、ちょっと行くわ~~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.23 06:21 | 編集 |

おはよ~^^

e-437窓からの日差しが明るくていいね~

私の部屋は奥の間だね?(爆)
もうテレビも置いてくれてるの?
うれしいなあ~

部屋に置くでっかいグリーン欲しいよー
今探してるの~~~。

| たくちー | URL | 2008.09.23 07:19 | 編集 |

たくちー^^

茄子ちー、おはよ(笑)
奥の間見えたかい?
天井の丸い照明はたくち―用に用意したんだよi-239
TVは昔の旅館風に、100円入れると見れるタイプだよ(爆)
私もおっきいグリーン欲しいんだよ~~~
窓際に置いてるトロピカルなやつ、パッと見可愛いんだけど、近くで見ると里芋っぽいんだよ~~i-229

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.23 08:03 | 編集 |

マイホームいいね~
すっきり片付いてるわ
これから少しずつ自分の理想のおうちにしていくって素敵っ
うちもね、今計画中なの~。
来年中には建つといいんだけどなぁ。
バタバタ忙しい中だから、なかなか進まなくて(笑)

先輩また教えてね~

| ドキンたん | URL | 2008.09.23 10:45 |

ドキンたん^^

おぉ~~ドキンたんちもマイホーム計画i-198
でも思い立ったら行動したほうがいいよ~
買っちゃうと自然にお金ためるし(笑)
私はあんまり迷わないでココってひとめぼれして決めちゃったから、あんまり教えられないかもだけど・・・
逆にいろいろ教えてね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.23 11:18 | 編集 |

すっご~く、素敵なおうちですね~!
うらやましい!
実は私も部屋探しをしているのですが、
まだマイホームではないのです。
家探しって妥協ですよね~。
どこでするか。
でも自分のおうちは買ってからも
いろいろ時間をかけて、
こうでもない、ああでもないってできる
そのプロセスがとっても楽しそう!
キャラメリーナさんのおうち
これからもますます素敵なおうちに
なっていくんだろうな~。

| sleepyhead | URL | 2008.09.23 12:03 |

素敵なおうちだね~^^
窓から明るい光が差し込んで・・・・・
とっても広々とした感じ♪
リビングから上がっていく階段っていいね☆
照明もオシャレだわ~~♡

うちは、上のムスメが一人暮らしを始めることになり、今、引越しの準備中。(家から近くなんだけど・・・)
狭い1Kだけど、安くて!気に入った家具やインテリアを求めて、東奔西走(笑)
私も結構一緒に楽しんで買い物したよ^^
でも、出て行ったら寂しいかな・・・・(涙)
きっと、新車の電動自転車で、ちょこちょこ帰ってくると思うけど♪

| けいこ♡ | URL | 2008.09.23 17:09 |

sleepyheadさん^^

sleepyheadさんもおうち探しをしているんですね。
マイホームってほんとタイミングだと思います。
必要になったとき、欲しいと思ったとき、物件に出会うとき、それぞれがうまく合うときってあるのかも。
sleepyheadさんもそんなときがきたら、楽しんでくださいね。
はい、確かに妥協です!(笑)
「家を買う」工程ははっきり言って面倒だけど、そのあといろんな楽しみが待ってますもんね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 00:52 | 編集 |

けいこちゃん^^

うふふ。。。とうとう公開しちゃいましたよ。
ちょっと奥のほう散らかってるので、見えないようにぎりぎりまで引いて撮りました(笑)
リビング階段(っていうらしいです)は、最初は迷ったんだけど、やっぱりいいですよ。
子供たちの上り下りがよく見えるし。
これから冬になるとちょっと寒いかな~って心配はありますけどねi-201
娘さん、いよいよお引越しですね。
ご本人がウキウキ楽しそうな分、お母さんはちょっと寂しいのかなぁ。。
でもけいこちゃんの娘さん、またちょくちょく帰ってきて顔みせてくれますよ、きっとi-176

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 00:58 | 編集 |

こっちにも~

キャラちゃん^^

こちらにもお邪魔します~♪
わ~~^^いっぱいお友達が来てるんだ~~^^

ほんっと~^^ステキなマイホームだぁ~^^
我が家もぼちぼち引っ越し始めてるのー
なっちゃんの中間テストが終わったら
本格的に始めようかなって思ってるんだー。

リビング、広くて天井高くてステキ~~~
テレビとの距離があってうらめしい(笑)
羨ましい~~~~
ウチ、やっぱり大きすぎたよ(泣)
テレビまでの距離が近いのにでかくて
目がチカチカする(TOT)

落ち着いたら我が家も日記にUPするねっ^^
また来るね~~~~~^^

| まみちゃん | URL | 2008.09.24 08:24 |

まみちゃん^^

こっちもありがとう~~~i-178
そうなの、cookのお友達がいっぱい(笑)

まみちゃんちもいよいよ移動開始なんだね!
そっかーもうすぐ中間だもんね。
来月くらいには本格的始動だね。

TVね、うちは40だからそうでもないけど、
まみちゃんちはおっきいよね~~~!
でもね、大きさにはすぐなれちゃうから大丈夫だよ(笑)
まみちゃんちのおうち日記、楽しみにしてるねi-199

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.24 21:59 | 編集 |

うわ~!素敵なお家☆。・*
すっきり美しいねーーーー!!!

今日はどうもありがとう~♪
早速おじゃましちゃいました^^
また遊びに来るねv

(ぽんぽだよ~)

| くぅ | URL | 2008.09.25 20:53 | 編集 |

↑ あ!ぽんぽさん^^
(COOKのウェルカムボード見ました 笑)

今日は、短い時間だったけど会えて嬉しかった♪
クッキー早速食べちゃったよ、一人でv-238

それにしても素敵なおうち♪
お邪魔できる日を楽しみにしてるね~☆

| ゆうたま | URL | 2008.09.25 21:49 |

くぅちゃん^^

(ぽんぽさん)
うふふ、昨日はどうもありがとう~~~i-178
さっそく遊びに来てくれてありがとう!
いたずらしに来るとか言ってたあのかたとは違って
やっぱり優しいわ~~(笑)

昨日は・・・笑いすぎたねi-237
しかも私ってば、お金・・・・・(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:48 | 編集 |

ゆうたまちゃん^^

昨日はどうもありがとうね~i-178
席が遠くてあまり話せなかったね・・・笑
でもビールやらなんやら立ち上がってとってくれて
やっぱり優しいわ、ゆうたまちゃん(笑)

でも、私、お金・・・・・(しつこい?笑)

今度来て来て!!
周りは公園だから、大騒ぎ&大笑いしても大丈夫だから(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.26 10:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


