--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.22 11:00

『鶏肉としめじの醤油味パスタ』

鶏シメジパスタ

ちょっと前に思いつき&あるもので作ったパスタですが
作り方をメモっておかなかったので
分量が思い出せないのだけど~~(>_<)
早いとこ書いておこう。

≪材料≫ 1人分
・パスタ 1人分(80gくらいがちょうどよかったです)
・鶏もも肉 1/3枚
・しめじ 
・セロリの葉
・■オリーブオイル
・■ガーリックパウダー ほんの少し
・■塩、ブラックペッパー
・■醤油

すこ~し入れたガーリックパウダーがポイントです。
あまり香りを強くさせたくなかったので
生のにんにくを使わず、少量のパウダーを使いました。

セロリはたまたま葉っぱだけ残っていたので入れました。

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

  ↓wiiをやるとき、なぜかいつも正座の息子。
正座1

  ↓比べてみて~~~!
    変わってない・・・!?(爆)
正座2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *しょうゆ系 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こういうパスタ、ダンナが喜ぶかもー
お肉が入ってるだけでテンションアゲアゲだもんねー

息子さんの写真、
2枚目の、懐かしい!
だいぶ前に見かけたことが~
大きくなったねぇ(勝手にしみじみ)

| lune | URL | 2009.06.22 12:46 |

うふふ

息子くん、変わってない!
お行儀いい~~~^m^

カメラ部活動、お疲れ様でした♡
楽しかったね~♪
また部活で会える日を楽しみにしてまーす!

| くぅ | URL | 2009.06.22 13:45 | 編集 |

今日は一人なので夕飯はパスタかな?と思っていたら美味しそうなパスタがアップされてる。
でも冷蔵庫に材料なしなので今度作ろうっと♪

息子君めちゃくちゃ姿勢よくゲームしてるね(笑)
小さい頃から同じだなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも可愛い♪

| neneri | URL | 2009.06.22 17:06 | 編集 |

*luneさま

やっぱり?
うちの旦那も肉入りパスタを好むよ(笑)

ふふふ・・このちんまり写真、覚えててくれた?
上の写真を見たとき、あれと似てる!って
ピントきちゃったよ(≧∀≦)
時間の流れを感じるねえ・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 17:51 | 編集 |

*くぅさま

息子、変わってないでしょ(笑)
なぜかいつも正座なの~~

カメラ部、楽しかったね~!
くぅちゃんのほんわかおとぼけ感に
今回も癒されたわ~~(≧∀≦)
じゃんけんには負けたけどね・・・爆
また行きましょうね~~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 18:01 | 編集 |

*neneriさま

今日はひとりのご飯?
旦那様お仕事なのかな?
一人のときはやっぱりパスタだよね~(笑)

息子、姿勢いいよね・・・(。→ˇ艸←)
しばらくゲームしてると、あししびれさせて出てくるんだよ(笑)
もうクセだね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 18:06 | 編集 |

セロリの葉が青々しておいしそうだね!
今度主人の一人ご飯の時に、作ってあげたいな♪
シメジもお肉も好きだから、きっと喜ぶと思うな(^-^)

息子ちゃん、ピシッと背筋が伸びてるね!
これが噂の正坐姿だね(^-^*)
小さいころからきちんと座ってたんだね♪
かわいい(^-^)

>ショッピングセンター
最近、なんか平日は前に増して空いてます。
インフルエンザのせいなのか、みんな忙しいのか、
雨だからなのか、よくわからないけどね・・・・
空いているときにお買いものできると、幸せだよね♪

| めいふぁん | URL | 2009.06.22 18:35 | 編集 |

お肉たっぷりのパスタ確かに元気が出そうで
男性に受けそうですね~!
息子さんの写真とってもかわいくて
なんだかなごみました~。
wiiやる時の気合いとかの現れなのかも。
私も正座して勉強するかなあ?!

| hitsuji | URL | 2009.06.22 21:49 |

息子ちゃん・・こんなに大きくなってるの!
私はこのアラモアナの写真でインプットされてるからね。^^
びっくりしたよ~。すごい、やっぱサッカー少年だね!

セロリの葉っぱおいしいよね。パスタにも使えるんだねー!
私はいつもスープにしてたよ。なるほどぉ!
料理しなかった頃は捨てるモノって思ってたんだよ(笑)

新じゃがのも美味しそう。。たべたーい。

実家で即効太ったママンより
(ストレッチきいたパンツはいてたら際限なく食べれてしまった・・・
 実家でははいちゃだめだ!笑)

| ママン | URL | 2009.06.22 22:20 | 編集 |

お兄ちゃん姿勢がよくなってる( *´艸`)クスッ♪
今のお兄ちゃんもかわいいなぁ~~
正座できるのってすごいよ!
ぴーちゃんは公文のとき意外は、痛いからしない~だって!^^

このパスタもいいね!ほら~もう
『毎日お寺のパスタ』に変えなよ~(´,_ゝ`)ぷ
このテンプレシンプルでいいね~

| とろ | URL | 2009.06.23 07:41 | 編集 |

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

お兄ちゃん凄ーーい!
あんまり姿勢がいいから修行中かと思ったよ。笑
wiiをやるときってことは、結構長い時間修行しているんだね。最近正座できない子が多いから偉いねー。ちょっとなで肩っぽい感じが昔の面影残している。

パスタ・・美味しそう。
お肉も入っていてそれだけで他になにもいらない感じ。作ってみて「あら美味しい。何をどんだけ入れたっけ?」って思う事よくある。もう一度作って再現できなかったことも・・・(。→ˇ艸←)ププッ
レンジでパスタ美味しそうだったね。さすがだ。ニマッ

| +木春菊+ | URL | 2009.06.23 07:56 | 編集 |

*めいふぁんさま

背筋、伸びてるでしょ~~(笑)
ゲームをするときと、リビングで宿題するときは
きまって正座なの。
たぶん保育園生活のクセだね~

ショッピングセンター、空いてるんだね。
なんだろ?不景気だから・・・?
でもこれから暑くなると、けっこう涼んでる人も
出てきそうだよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 21:27 | 編集 |

*hitsujiさま

パスタね、いつも具いっぱい入れちゃうのよ~
おかず作らなくていいように・・・(笑)

そっか~、wiiの気合なのか!(笑)
確かに夢中になってどんどん前に行くから。
正座すると集中するかもよ?

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 21:39 | 編集 |

*ママンさま

アラモアナの写真ももうだいぶ前だからね~
びっくりした?(笑)

セロリね、葉っぱも美味しいんだよ~
うちは野菜炒めとかにも入れるよ。
でもスープも美味しそうだよね♪
実家で相~当おいしいもの食べてんでしょ~~(笑)
帰ったらユウ君だっこしてスクワットだねっ(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 21:49 | 編集 |

*とろさま

そうそう!公文でも正座するんだよね。
うちの息子も「しびれる~」とか言いながら
夢中になると正座になるんだよね(笑)
お寺のパスタ、ってどう見てもおかしいでしょ~~~(≧∀≦)
木魚型のお皿でも探そっか?(爆)
テンプレ気づいてくれてありがとう~!
これ、写真が大きく入るのと、字が見やすい気がして。

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 22:00 | 編集 |

*+木春菊+さま

修行って~~~ププーッ
サッカーやってるから足はすごい筋肉なんだけど
上半身は細っちいんだよ~^^;
見事にそのままんまなで肩でしょ(笑)
レンジパスタ、見てくれてありがとう~~!
っていうか、れぽっ!!はやっ!爆
ありがトンね~(*^艸^*)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.23 22:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


