--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.22 17:00

ふだんの具だくさんの肉じゃがも大好きですが
この時期ならではの、新じゃがを使ったものが大好き。

皮をむかずに、切らずに加えると
煮くずれしにくいし、食べた時の皮の食感が
なんとも言えず大好きです。

新じゃがを使ったものは、コク出しのための豚肉以外
なにも加えないシンプルなのが合います。

『新じゃがの煮っころがし』

煮っころがし

≪材料≫
・新じゃが(小さめ)
・豚バラ薄切り肉
・■だし汁
・■しょうゆ
・■みりん
・■酒

≪作り方≫
新じゃがは皮をよーく洗う。(皮はむきません)
食べやく切った豚肉といっしょに鍋で軽く炒め、
■の調味料を加えて、強火の火で転がしながら煮る。
*しょうゆ:みりん:酒はほぼ同じ分量で。
  砂糖は使わずに仕上げます。


↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : 母の味 季節の野菜

| *野菜 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


