--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.21 18:45

また写真の無料セミナーに行ってきました。
こういうのを見つけてくれるお友達、ほんとに感謝です^^

お台場で、新発売のカメラを試せる講習でした。
みんな自分のメディアを持参して、画像をお持ち帰りしてましたが
私は持っていかなかったので、自分のカメラをこっそり出して
何枚か撮影しました(笑)
写真をクリックマウスすると大きくなるので見てね。

↓こんな小物やお花が用意されてます。
 一番右は、気に入った画像をプリントしてもらったもの。
セミナー0619-1  セミナー0619-2  セミナー0619-8

セミナーは恒例のランチミーティングです^^
セミナー0619-3  セミナー0619-4  セミナー0619-5  セミナー0619-6  セミナー0619-7  

美味しいものを食べて、おしゃべりして
写真をいっぱい撮って

いつも元気な人が、ちょっと元気のないときは
みんなで話を聞くからね~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

タグ : 写真セミナー ランチ カフェ エスニック

| *写真イベント | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

小物とか花とかかわいいね☆
美味しいもの食べて おしゃべりにも花がさくよね♪
きっとみんなから 元気を沢山もらったんじゃないかなぁ(o^-')b
私はなんもできなかったけど 心が晴れたらいいなぁって 心の中で思ってる^^

| とろ | URL | 2009.06.21 20:52 | 編集 |

*とろさま

ほんとはもっとたくさん小物があったの。
でも自分のカメラ出しにくくて~^^;
カメラが好きなみなさんを見てるのがすっごく面白いの。
テラスのお花ばっかり撮ってる人もいるし
いろんな種類のレンズを試してる人もいるし。

うん、ちょっとでも元気になってくれたらいいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.21 23:50 | 編集 |

どれも素敵な写真がいっぱいだぁ。
お食事の時の写真も素敵だぁ。なぜ綺麗に写真が撮れるんですか?コツは?

私、一眼レフを持っているんですが、よく設定がわからなくて一切とってないんですよね(笑)
AUTOで撮ってもいいけれど、やっぱり色々使いこなせたらと思ったら、何故か旦那任せになっちゃうんですよね(_ _。)

おしゃべり楽しかったかな?
お食事しながらカメラの話なんかで盛り上がったんでしょうね。

| neneri | URL | 2009.06.22 01:27 | 編集 |

おはようございます。
私が言うのもなんですが、言う立場ではないですが、
プロ並みの写真ですね!
ブログの写真に惹かれてキャラメリーナさんのファンに
なったんですよ~
無料セミナーというのがいいですね☆
ご自分のカメラを持ち込んでいるところがなんとも
いえませんね(笑)。
また素敵な写真を見せてください♪
そうそう、ランチはいかがでしたか?

| ゆきこ | URL | 2009.06.22 07:56 | 編集 |

おはで~~す (^^)
私も一眼レフの講習会って
行ってみたいんです!!

いっぱい機能がついてても 全然使いこないしてない!
って感じなんですよ~。

その後の ランチ会も素敵♪
いろんな話が出来るんでしょうね~。
いいなぁ~~。。

旦那様は幸せですよ~。
毎日がプレゼントのオンパレードみたいな
食卓なんだもん (^^)/

| めがっち | URL | 2009.06.22 08:41 |

写真講座か。いいなー。
キャラさんのお友達、情報ツーだね^^
無料でもけっこう内容って充実してるでしょ。
なにか一つスキルゲットできるだけでも
全然違うし、なにより楽しめたら
それが一番だもんね♪
友達とごはん食べると元気になるよね。
腹の底から笑って、最高~って
気分になる^0^
私は今は実家でリラックスして最高だよ~☆

| ママン | URL | 2009.06.22 09:29 | 編集 |

*neneriさま

neneriさんも一眼レフ持ってるのね~~
でもあまり使ってないのね。
確かに一眼レフって難しいイメージあるよね。
実際私も使ってて、まだまだわからいことが多いし。

でもせっかくだから一度使ってみたら?
最初はAutoでもぜんぜん構わないんじゃない?
それでいっぱい撮ってみて、「もう少し明るく」とか
「もう少しぼかしたい」とか欲が出てくるのかも。

コツは・・・下手でもめげずにいっぱい撮ることかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 15:18 |

*ゆきこさま

いえいえいえ!
ぜひぜひいろいろ意見してください~~
でもゆきこさんのブログを読んでると、ゆきこさんの先生は
写真はテクニックではない、っておっしゃりたいのかな~って思います。
ただ上手に撮ろうと思っていてはいけないんだな、って気づきましたよ。

カメラ、だって借りられるのはその場所だけですもの。
その後のランチもしっかり撮らないとね(笑)
ランチはとっても美味しく楽しかったです♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 15:27 | 編集 |

*めがっちさま

めがっちさんも一眼レフ派?
私もね、何回教わっても使う機能は同じとこです・・・
まだ4分の1とか、そこまでも使ってないかも!
でもできる範囲で頑張りましょうね。

実は家の食事ってけっこう質素なんです~~(>_<)
主人がね、ちょっと持病持ちなので
あまりごちそうは体に毒なんです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 15:32 | 編集 |

*ママンさま

ママンちゃん~~~
実家に遊びに行ってるんだってね!
ブログの更新が2~3日なかったからメールしようと思ってたら
実家に、って記事アップされてたから。
お友達と一緒だと心強いよね。
のんびり美味しいもの食べまくってるかな~(笑)
腹の底から大笑いしてるね、きっと(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 15:35 | 編集 |

また、ですね~

またまた無料写真セミナーですね♪いいな~
同じ被写体も撮り方で全く違う雰囲気のものに見えるから写真って奥深いですよね。それも生活の中の何気ないものが。

セミナーや、小物作り、好きなことに時間を使う暮らし、私も見習わなきゃ。時間って作らなきゃできないですもんね。

| モンナマンマ | URL | 2009.06.25 09:17 |

*モンナマンマさま

そうです、またです(笑)
ほんとに同じものを撮っていても
撮る人によってぜんぜん違うものみたいだし
目のつけどころがまず違うんですよね。
子供が小さいと外出して、ってなかなか難しいかもだけど
おうちで身の回りにあるものや、近所をお散歩して
素敵なものを見つけるのも楽しいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.27 08:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


