--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.22 07:00

なにげに毎日のように更新してます(笑)
忙しいんだか、暇なんだか。

でも実は、下書き中だった記事がいくつかあったので
それを整理しているところです。

なので今日もコメント欄閉じてます^^
来週には開けられそうです。

メールやコメントどうもありがとう。
元気ですよ~^^


                      heartn


私の好きな作家さん、山本ふみこさんの本です。
元気が出るふだんのごはん


ひとりで子育てをして苦労されたのに
それでも毎日幸せだったとさらっと笑える。

ほんとは泣きたいときや、くたびれるときもあるけど
美味しいごはんで、また元気になれる。

そういうエッセイがつまっています。

彼女の本は何冊か持っているのに
ずっと料理家さんだと思いこんでました^^;;
(ほんとはエッセイストさんです)

それくらい、ところどころに
美味しそうな料理レシピが登場するのです。

派手とかおしゃれとかではないけど
家族のことを考えた、ていねいな暮らしのなかのごはん。

うす味の優しいおだしのように
じんわりしみてくる、そんなかんじの読みごこちです。

                  
元気がでるふだんのごはん/山本ふみこ
お気に入り度:★★★☆☆

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



関連記事

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 本の料理 山本ふみこ

| *その他 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


