--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.09 12:45

たいへ~~ん!
モニター用レシピの提出、今日の正午だった~~
今日いっぱいだと勘違い・・・
45分遅れで慌ててアップしましたが、大丈夫かなぁ・・・

『ほたてとしらすのシーフードそうめん』

ホタテそうめん1

≪材料≫ 1人分
・そうめん 揖保の糸 2束(100g)
・生食用ほたて 小さめ8個くらい(約100g)
・しらす 適宜
・小ねぎ 適宜たっぷり
・ハウス冷しゃぶドレッシング レモンおろし醤油味 好みで
モニターそうめん2

≪作り方≫
<1>そうめんを表示どおりにゆで、水にさらし
  よく水気を切っておく。
<2>ほたてはドレッシング大さじ1/2ほどをまぶしておく。
<3>器にそうめんを盛り、ほたて、小口切りの小ねぎ、しらすを盛り
  ドレッシングを好みの量かける。 
*ドレッシングの大根おろしとレモンの香りが、シーフードにぴったり♪
 ほたての代わりに海老などでも美味しそうです!


冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : モニター ヘルシー

| *その他麺類 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう~。

うひゃ~美味しそう~♡
間に合うとよいね!!!
祈っておくよぉ~。

しかも、このたれ、ノンオイルなんだねぇ~。
( ..)φメモメモ

シーフードとそうめん、素敵だわ!

| ゆみぴよん | URL | 2009.06.09 14:29 | 編集 |

迷うなあ

めかぶのパスタとそうめん、どっちにしようかしら?

じゃなくて、就職の方ね(笑)。

たしかに知り合いの方にぜひって言われるっていうのは
ありがたいことだよね。
働きやすい気もする。
でも、かなり気も使うよねえ。

体調崩してお休みしてたのに、
フルタイムっていうのも、私としては少し心配かな。
元気においしいもの食べまくってそうだから
大丈夫な気もするけど(笑)。

許されるならじっくり考えて
後悔のないようにしてね~。

| P子ママ | URL | 2009.06.09 14:49 |

久しぶりに遊びに来たらとっても美味しそうなお料理がいっぱい♪
そうめんとホタテ考えたことなかったです!
めかぶと納豆も気になるレシピだし。うぅ~ん考えちゃう(笑)

クックで紹介されていたレシピどちらも私が大好きなものだった。
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^-^)ニコ

引越しはボチボチ片付けます(笑)
会社からちょっと遊びに来たら、コメントしたくて書いちゃいました。

| neneri | URL | 2009.06.09 15:09 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

祈ってくれてありがとう~~~!
私この手の間違い、何回やってることか・・・(>_<)
間に合ってなかったらごめんなさい~!

このたれ、ほんとだ、ノンオイルだ!(笑)
でもけっこうコクがあってそんな気がしないよ。
ゆみぴょん、これど~ぉ~?
サラダとかに合いそうだよ。
(ってなぜかセールス・・・笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 20:26 | 編集 |

*P子ママさま

P子ちゃんもちょっと暗い内容なのにありがとうね。
ね、、、迷うよね。
すご~くいい話の気もするけどね。
でも仕事の不満とかもし出てきたら、誰にも愚痴れなくて
ストレスたまりそうかな~って。
昼休みに会社の愚痴、ってけっこう楽しいから(笑)

ふふふ。。。美味しいもの食べてそう?(笑)
実はそうでもないのよ~~今はストレス食いがないから(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 20:30 | 編集 |

*neneriさま

わ~~~!
忙しいのに大丈夫!?
会社から来てくれたのね。どうもありがとう!
どう?無理せずボチボチやってる?
気候も気候だから根詰めちゃだめよ~~~

このそうめんね、シーフードと合わせなきゃいけなくて
苦し紛れっぽいでしょ^^;
でも意外と合ってびっくりしたの!
同じ具で、パスタにもパクっちゃおうかと思ってます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 20:34 | 編集 |

二つの和風の麺料理美味しそう!
私もねばねば系は大好きで
納豆とめかぶの組合せはよくやりますよ~。
簡単で火を通さなくてもいいし~!ふふふ。

そっか、就職お知り合いのところで、、って
迷われる気持ちなんとなく分かるなあ。
心強い気持ちと
ちょっと気を遣ってしまう気持ちと。
どっちがいいのかは分からないけれど
せっかくのチャンスっていうのも魅力的ですよね。
でもどうかご自分の気持ちを大切になさってくださいね!
それはきっと大丈夫!
そしたらどちらの方を選ばれても
キャラメリーナさんにとってそれが最高の選択だと思いますよ。
陰ながら応援しています♪

| hitsuji | URL | 2009.06.09 22:12 |

ロックンロール

ホタテのロックンロールって知ってる?
昭和の話題だけど(爆)

私ね、ホタテは貝柱以外が苦手なの。
だから、これも貝柱だけで作ってもいい?(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.06.09 23:33 | 編集 |

>ホタテのロックンロールって知ってる?
知ってる!!(爆)

シーフードそうめんって新しいね!!
食べてみたい~~
でも帆立が高いよ~~買って~~~~笑

| とろ | URL | 2009.06.10 07:46 | 編集 |

おいしそう!
こういう風に使うんだな。私、このお題難しいって思ってたけど
キャラ姉の見てると、脳みそが足らんだけやなって思ってしまった~(笑)
しかし帆立おいしそう~、贅沢メニューね♪
学ばせていただきましたー!

| ママン | URL | 2009.06.10 09:35 | 編集 |

*hitshujiさま

そうなの。
2つの気持ちがあるのが事実なんだけど
今のとこ、気兼ねする気持のほうが強くて・・・
たぶんお断りすることになると思います。
あまり答えを引っ張っても申し訳ないしね^^;

いつも悩むのは悩むんだけど、いざ決めてしまったら
あまり後悔しないのだろうな~、と自己分析しています(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.10 16:42 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

ロックンロール・・・・爆
もうっ!!またそんな昭和な~~~~(≧∀≦)
↑って、知ってるところが悔しい・・・

ほたての周りのところ?
あ~~苦手な人も多いよね~食感が、かな?
もちろん、貝柱のみでもOKだよ♪
ていうか、ほたてなしでも・・・・爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.10 16:45 | 編集 |

*とろさま

あ~~~ここにもショウワな方がっ!爆
一気に平均年齢があがった気がする~~~(≧∀≦)

このほたて、小さいから安かったの実は^m^
とろちゃんちのほうでは高いの~~~?
電車に乗って買いにおいでよ~
老人弁当持って~爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.10 16:51 | 編集 |

*ママンさま

脳みそって・・・(≧∀≦)
とんでもないよ~~~私のなんて、ただ乗せただけ(笑)
ママンちゃんみたいなアレンジ、私こそ浮かばないよ~~!
頭もっと使わないとね!

このタレ、全部開封しちゃったから、
まだまだ早いとこ作らないとね・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.10 16:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


