--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 11:00

先日も書きましたが、うちの冷凍庫には多めに作ってストックした
ハンバーグがいっぱいスタンバっています。
お弁当や、休日のランチに大活躍なんですよ~♪

この丼は、火を使わないのでとっても簡単。
子供やお料理苦手なパパさんでもできちゃいます

アボカド&ハンバーグ丼』

アボカドハンバーグ丼

≪材料≫ 1人分
・ハンバーグ(作ったもの) 1個
アボカド 1/2個
・■しょうゆ 大さじ1
・■みりん 大さじ1
・■バター 大さじ1
・■しょうがすりおろし 小さじ1/2
・■ブラックペッパー 少々
・ごはん

≪作り方≫
<1>ハンバーグは温めて、食べやすく切る。アボカドも食べやすく切る。
<2>■のタレを合わせて、レンジで1分~1分半加熱する。
<3>皿にごはんを盛り、ハンバーグとアボカドをのせ、2のタレをたっぷりかける。

≪アレンジ≫
・タレににんにくすりおろしを少々加えても。
・マヨネーズを添えても。

Cpicon アボカド&ハンバーグ丼 by キャラメリーナ

ハンバーグって便利♪って思ったら応援ポチお願いします♪
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 丼物 - ジャンル : グルメ

タグ : アボカド ひとりランチ ワンプレート

| *ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


