--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.04 01:00

摘み取ったジューンベリー
そのまま食べるのも飽きたので(ぜいたくな話)
砂糖と一緒にさっとレンジにかけてみました

ジャムほどこてっとしてなくて
さらさらのフルーツソースっぽい
毎日食べてるヨーグルトに入れました

ブルーベリーのような深いいい色と
控え目な甘さ
自然のめぐみですね
ジューンベリー3

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 朝ごはん 季節の野菜

| *朝ごはん | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう~。

うふ、あれは全部そのままは食べてないだろうなぁ~って
思ってたの。
レンジでささっとい~ね!美味しそう~。

あ~、我が家にある手作りジャムたちは・・・どうなって
しまうのだろう。

毎朝牛乳を180g飲むのでそれで一日の乳製品は
もう終了なの~。
ヨーグルトもジャムもはちみつも入れれないから~
しばらく食べてないなぁ~。た べ た い (笑)

レシピアップ、楽しみにしていまぁす~。
時間ある時でね♡
ドライカレー、また、食べたくなってきたよ♪♪♪

| ゆみぴよん | URL | 2009.06.04 06:10 | 編集 |

ジューンベリーをつみとり?
庭に木があるの?それってすごく贅沢だよね~いいな
ジャムは、私もヨーグルトにかけるのがすき~
だけど甘くないヨーグルトは苦手だから
甘いヨーグルトにかけたいの(ははは
ビビダスも苦手(お腹が~~@@

| とろ | URL | 2009.06.04 06:47 | 編集 |

おぉ~

あの可愛いのが、こんなに綺麗なのになったのね!
ヨーグルトの白とよくあってて、これまた可愛い♡

陸上競技大会の応援がんばってね♪
↑なぜか知っている^^ヾ
カメラ持って行くのかな??

| くぅ | URL | 2009.06.04 09:39 | 編集 |

美味しそう♪

あの赤い実ってジューンベリーって名前だったのね。
お隣さんからよく落ちてくるけど、何だこれ?って思ってた。^^
生のままでは食べ飽きた・・・ほんと贅沢だぁ!
うちの果樹たちも早く実らないかな~

| tiha | URL | 2009.06.04 10:31 | 編集 |

ジューンベリーって最近ほかのブロガーさんとこでも見た!
あっっ!!
今気づいたけど、6月ごろなるからジューンベリーなの?!
へーへーへーへーへー勝手に納得。

いいなーおうちでこういうのができるって…
わたしマンションだし、枯らし名人だし。
実家にこっそり植えてこようかしら(≧艸≦*)

| lune | URL | 2009.06.04 14:11 |

ジューンベリー?
ヨーグルトにかけて、とっても美味しそうね☆
色もきれいだし・・・

つみとったベリーで、さっとフルーツソースができるなんて、
なんだか幸せだね~~~♡

| けいこ♡ | URL | 2009.06.04 14:53 |

ジューンベリー

6月のベリーみたいな名前なんだね。

ヨーグルトにかけるととっても美味しそう!

陸上大会お疲れ~(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.06.04 17:04 | 編集 |

ジューンベリーって言うのね。
先日見かけて「何の実だろう。写真を撮りたいな」って
思ったのよ。

ヨーグルトにかけたら美味しそうだね。

| にわ | URL | 2009.06.04 19:45 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

そっか~、ジャムも砂糖が入ってるからだめなんだね。。。
フルーツはそのままの味で楽しむのかな。
乳製品も制限あるんだね~
私は逆に特に好きじゃないけど、頑張って食べてるかんじ・・・
交換したいね(笑)
でもヨーグルト食べてるせいかわかんないけど
アレルギーが強く出ることも少なくなったし
腸の調子もよくなったの。
食べ物ってだいじなんだね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 09:00 | 編集 |

*とろさま

この実ね、鉢植えの木なんだよ~
なにも手入れしてないんだけど気がすごくつくの。
こんど摘み取りツアーにくる?来年だけど(笑)

とろちゃんも甘くないヨーグルト苦手なんだね~
私もだよ!
だからいっつも蜂蜜とかフルーツソースをかけてるの。
だからダイエットにはならないね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 09:17 | 編集 |

*くぅさま

これね~、くぅちゃんならきっと美味しそうなマフィンとか
パイなんかをささっと作っちゃうんだよね。。。
私はこれがせいいっぱいでした(笑)

陸上競技会、なんで知ってるのかな~、あはは(≧∀≦)
昨日はすっごく蒸し暑くて大変だったよ。。。
自分の子供の競技はあっという間で
あとはずーっとおしゃべりしてました(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 09:31 | 編集 |

*tihaさま

tihaちゃんち、お隣から落ちてくるんだね。
つぶれてけっこう汚れるでしょ~~
ときどき食べちゃえば?(笑)

これね、生ったままほっとくと、鳥が食べに来て
汚れるの~(>_<)
なのでどんどん食べないといけなくて・・・
でも飽きるとか言ったらバチが当たるね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 09:35 | 編集 |

*luneさま

そうそう!
この時期(6月)に生るからジューンベリーっていうみたいよ。
いろんなブログで見かけるよね。
時期が短いからね~~

枯らし名人・・・・(。→ˇ艸←)ププーーッ
私もそうだけど、これは大丈夫だよ~
実家に植え付けて、収穫のときだけ行くのっていいアイデアだね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 09:46 | 編集 |

*けいこ♡さま

色がとっても綺麗でしょ~?
生ってるときは綺麗な赤なんだけど
ジャムにしてみたら、すごく濃い色になってびっくり。

健康のためにヨーグルト食べてるんだけど
そのままだと食べにくくて。。。
こういうのかけると美味しいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 10:27 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

ジューンベリー、6月みたいな、じゃなくて
たぶん6月そのままだと思うよ(爆)
ヨーグルトにかけると美味しかったよ~
ぷるちゃんはおにぎりに入れてみる?(。→ˇ艸←)

陸上大会、なんで知ってるのかな~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 10:35 | 編集 |

*にわさま

私はヨーグルトしか思いつかなかったんだけど
お菓子とかに使っても美味しそうだよね。

そうそう、前ににわちゃんに教わったフ○ッコのカスピヨーグルト、
探してるんだけど見つからなくて~~~
もっと大きいお店じゃないとないのかなぁ。

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.05 10:43 | 編集 |

売っていない?
ふじっこだよ。フサッコでもイサッコでもないよ。

| にわ | URL | 2009.06.05 20:23 | 編集 |

わ~!とってもかわいくておいしそう!
わたしベリー大好きなんです~。
摘みたてで食べられるなんてなんて素敵なのかしら♪
将来お庭をもったらぜひとも植えてみたいです。

| hitsuji | URL | 2009.06.06 22:37 |

*にわさま

にわちゃ~~~~ん!
フサッコとかイサッコとかそっちのほうがないからっ(爆)
ふじっこのヨーグルトじたい見つからないの~
K県限定?じゃないよね・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.07 20:05 | 編集 |

*hitsujiさま

ベリー、美味しいよね^^
うちにあるのはどれも木なので、(いちごとかじゃなく)
手入れとかしなくてもいいから楽だよ~
hitsujiさんもきっと好きだと思うよ~~
ぜひぜひ植えてね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.07 20:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


