--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.09 07:30

めかぶとか納豆などのねばねばするものが大好きです。
ごはんに乗せるのも大好きなのですが
パスタレシピもごぶさた中なので、今回はパスタで

『めかぶと納豆の和風冷製パスタ』

メカブ納豆パスタ2

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 1人分
・めかぶ(味付き) 1パック(50g)
・納豆 1パック(40g)
・しらす ひとつまみ
・■めんつゆ(ストレート) 大さじ1
・■ごま油 小さじ1

≪作り方≫
<1>スパゲティを表示どおりにゆでる。
<2>ゆで上がったらすぐに冷水にとり、冷えたら水気を切る。
<3>スパゲティを皿に盛り、めかぶ、納豆、しらすを乗せる。
<4>■のタレを合わせてかける。

*今回使っためかぶはこちら。味がついているので手軽です。
メカブ
*具にぜんぶ塩気があるので、タレは控えめに。
 めんつゆが濃縮タイプの場合は、薄目に割ります。


メカブ納豆パスタ1

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

↓続きはちょっと長いのでスルーOKです・・・・。


仕事を辞めて1か月。
だいぶのんびりの毎日を過ごしています。
そろそろ動こうかな~と、ハローワークへ出向いて
失業給付の手続きをし、だらだらと就活などをしています(笑)

でも本音は、働くのはもう少し先でもいいかな~なんて思ったり
働くとしても時間の短いパートがいいなぁなどと思ったり。

そんな矢先、主人の知り合いから声をかけていただき
お仕事を紹介してもらいました。
その方は、息子が同級生で、一緒に保育園に通ったこともある、
私もご夫婦とも知ってるかたなんです。
自営をされていて、事務員さんに欠員が出たのでどうか、というお話。

ご夫婦ともすっごくいい方だし、知り合いからのお誘いで
しかも「○○君のママならぜひ!」と言っていただけるのは
すっごくありがたいし、仕事もしやすいと思うんです。

でも。。。それと同じくらい、知り合いのところで働くのって・・・
しかも主人がお世話になっている方のところって・・・
逆にわがままが言いづらくてやりにくくないだろうか・・・
時間的にもフルタイムを希望されているみたいだし・・・
平日遊びに行くためにサボりにくいな・・・とか(笑)
なのでせっかくだけどお断りしようかと思っています。

主人は「このご時世、ぜひ来てくれっていうお誘いを蹴るなんて強気だな~」
と笑いますが・・・
でも私のこういう直感ってよく当たるんですよね。
深刻に考えすぎかなぁ・・・
あとで「もったいない!」って後悔するのだろうか・・・(笑)
みなさんだったらどうですか?

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー

| *その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよー!

う~ん、確かにこのご時世にお仕事いただけるって
とてもありがたいことだとは思う。
でも、キャラちゃんならそちらでも一生懸命やりすぎて
がんじがらめになっちゃうんじゃないかな。
知り合いのところだとサボれないからね(笑)

それにもう少し失業手当いただきながら
ゆっくり探しても
きっといいところ見つかると思うよ。

私なら・・・年齢聞かれないうちに入社しちゃうけど(笑)

| カズ | URL | 2009.06.09 08:47 | 編集 |

おはよぉ。

キャラちゃん、おはよぉ~♪

私もキャラちゃんと同意見だなぁ~。
お互いにただの雇い主と従業員?じゃない場合は
色んな気遣いとか出てきてしんどくなっちゃうもんね。

知り合いからの紹介だけなら大丈夫だけど、一緒に働くのは・・・。

キャラちゃんの場合はカズさんも言ってるようにがんばりすぎて
しまいそうで。。。

仕事って縁だからキャラちゃんなら絶対見つかるよぉ~。
と思ってのんびりの時間も大切にしたらい~よ、きっと♡

将来、後悔するかどうかの心配は今はなしね!(笑)

| ゆみぴよん | URL | 2009.06.09 09:52 | 編集 |

キャラちゃんの感のままが いいと思うんだぁ… そういう感って当たるのよね!?

たしかに もったいない話かもだけど
今は焦らなくていいってことかもよ(^-^)v

| とろ | URL | 2009.06.09 10:38 | 編集 |

私だったら

ありがたいけど、遠慮しちゃうな~

せっかくだけどね。

万が一うまくいかなかったら
せっかくのご縁もつらいものになりそうで
いい方だと特にね。

難しいね。

| にわ | URL | 2009.06.09 11:17 | 編集 |

キャラメリちゃん♪
ご主人の知り合いの方からのお話、
とてもいいお話でもったいないようにも思うけど、
失業手当もあることだし、(お金は大切よね!(笑))
もう少しのんびりするのもいいな、と思います。
やめた方がいいな、という勘、すごく大切だと思う!
そういうときには、自分の勘を信じて
スルーする勇気も大事だよね♪

ホットサンドメーカー、アウドドアでも使えるんだね!
全然思いつかなかったよ~(^-^)
かなり持て余してるけど、
将来子どもとアウトドアに行くときのために、
とっておこうかなあ♪

| めいふぁん | URL | 2009.06.09 12:24 | 編集 |

うん、わたしもみなさんと同意見かな。
知り合いのところで働かせて頂くのって
ついつい一生懸命になっちゃいそうで、、。

最初に、少しゆっくりペースにしたいのですがと言ってみるとか、
出来るなら、週に○日くらいで大丈夫ならと伺いをたててみるのも?

悩むね~!

| くぅ | URL | 2009.06.09 13:02 | 編集 |

↑のそうめんも美味しそうだけれど、こっちのねばねばコンビはまさに私のツボですよ~!今すぐ食べたいわぁ~i-80

お仕事の件ですが・・・
私はキャラメリーナさんったらもうお仕事復帰するの~?!と少しビックリしてしまいました。お仕事いいお話かもしれないけれど、焦らずゆっくりとマイペースで選べばいいんじゃないかなぁ~?と、あくまでも個人的に思う私です。

| Omamama | URL | 2009.06.09 17:13 |

*カズさま

カズさん~~~
長い記事にコメントありがとうね!
そうだよね、私もいい話だな~と思いつつも
その「がんじがらめ」がちょっと怖かったりしてね。。。
遊びではよくても、仕事となると難しかったりするものね。

私もゆっくりじっくり考えて探そうかな~~
年齢あまりツッコまないところがやっぱいいよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 18:59 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

うんうん、「雇い主と従業員」てすごくわかる~~!
前にね、小さい事務所で働いてたとき、社長の奥さんも一緒だったのね。
「同僚さん」と「社長の身内」って位置関係がすごく微妙で
ちっちゃな愚痴も言いにくかったし
なんか疲れたんだ~~
仕事以外のそういうとこで気を使うのも・・・ね^^;
ゆみぴょんありがとうね!なんか自分の選択に自信もててきた^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 19:03 | 編集 |

*とろさま

そうだよね、けっこう本能って当たるのかもよ。
たまに考えすぎ、ってときもなくはないけど
でも自分の勘を信じてみるね。

話としてはいい話だと思うのよ~~
でもやっと仕事やめて、とろちゃんとランチ三昧!を
実現させてないしね(笑)
フルタイムで働くのはもう少ししたらでいっかな~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 19:36 | 編集 |

*にわさま

うん。
にわちゃんならそう言ってくれると思ってたんだ。
短期間働いて終わりとか、遊びのおつきあいなら
私うまくやる自信あるんだけど、仕事がんばる以上、
ぜったいちょっとした不満とか、愚痴とか出ると思うんだ。
そんなとき同僚と不平言いづらいしね。。。
特に相手がいい人だとね。
やっぱり遠慮して正解かな、って思えたよ^^ありがとう。

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 19:40 | 編集 |

*めいふぁんさま

うん、お金は大事だよね!(笑)
収入がほんとゼロだったらまた考え違うかもしれないけど
ちょっとスルーしてもいいかな?
私さ、一見ラクそうな話にのっかると
あとで苦労する、ってなんかトラウマみたい。

ホットサンドね、うちは逆にアウトドア専門で、家ではやってなかったのよ~
あ、電気のやつじゃないよね・・・?
シンプルな、火にかざすやつならキャンプに最適だよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 20:01 | 編集 |

*くぅさま

くぅちゃんもきっと、知り合いさんだと頑張っちゃうほうでしょ。
ただ雇われ、って割り切れたほうが楽だよね。
私さ、いいかっこしたがりだから、さぼれないの~

時間もね、それとな~く聞いてもらったら
やっぱりめいっぱい、しかも今すぐ、来てほしいらしくて
なおさらヒュ~~~って後ずさり・・・・
またのんびり待ってみるね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 20:13 | 編集 |

*Omamamaさま

あはっ、ねば好きさん、やっぱり食いついたわね~(笑)
ねえねえ、めかぶってそちらにもあるの?
なんでも一通り揃ってるのかな~?
これから暑くなるからこういうのいいよね。

・・・・やっぱり「もう?」だよね(爆)
タイミングってやっぱあるよね。
もちょっとゆっくり考えろ、ってことだね。
Omamamaさんのコメント、すごい納得~~~!ありがとね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.09 20:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


