--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.16 07:30

毎日の病院通いで疲れていたら、お友達が言ってくれました。
「家族のためとはいえ、病院通いは疲れるよ。
 だから帰りに美味しいものを食べたり、あとの楽しみを作るといいよ」って。

それを聞いたら気が楽になってね。
帰りにちょこっと美味しいものを食べておしゃべりをするようにしています。

昨日のごはんは、真ん中の妹と。
気になっていた、ステンドグラスの綺麗な喫茶店です。(カフェじゃないよ・・・笑)

0515ランチ1

またしてもパスタではなく、肉、です(^ー^* ) フフフ
(ちらっと見えるパスタは妹のね)
お味は・・・・ふつうだったけど
でもB型姉妹の機関銃トークで(笑)、スッキリしました。

0515ランチ2

*****************************************

ちょっと怖かった話です。

このところ少しおさまっていた肩こりと頭痛がまたひどくなっていました。
病院にいる間と帰ってからが特にひどいので
疲れているのかな~なんて思っていました。

昨日、また病室で頭の右側と右肩、そして右胸も痛くなってきて。
そしたら一緒にお見舞いに行っていた妹もなんだか辛そう。
「なんか息苦しくない?」と聞くと
「うん。なんか来てるね」・・・・・

来てるって・・・( ̄_ ̄|||)
妹はちょっと霊感みたいなのがあって、時々なにか感じるようなのです。
私はそういうのはわからないけど、ときどき体にこういう不調が出ます。。。
妹の話では、少し入りやすいようなので、病院とかマッサージ店など
気が弱ってる人が集まる場所は注意するようにとのこと・・・
でも注意って言ってもね~~^^;

そして1時間ほど病室にいたとき、外から救急車の音が聞こえました。
救急搬送のようでした。
そのとき、窓を開けたようにふっと涼しい風が吹いたような気分になりました。
あれっ?と顔をあげると、妹も同じ表情・・・・
そして「今出てったでしょ」って・・・・

その「なにか」はさらに弱い人が現れると、移動することもあるそうで・・・
怖いよ~~~~(>_<)
でもほんとに、嘘のように胸の痛みはなくなっていたのでした。

その姪っ子も、今日ようやく退院です。ヨカッタヨカッタ
またおうちでゆっくりパスタを作れるよ~(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

| *美味しい店 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

姪っ子ちゃん退院できて良かったね!
大変だったね…。お疲れ様でした(^-^)vキャラちゃんが倒れたら大変だからね^^
ま、いざ倒れたら私がこの体を張って支えるからねーd(^O^)bドスコイ
ステンドグラスのお店ステキ☆
でも味は普通なのか(汗)
妹さんすごいね! 私もすごく肩凝りしたり頭痛したりあるし 変な場所にいくと 怖いと思うことはある。
みたことはないけど。

| とろ | URL | 2009.05.16 14:22 | 編集 |

*とろさま

とろちゃん、いろいろありがとうね。
なんとか乗り切ったよ~~~
え~っ、とろちゃんのボンキュッボンの体で支えてくれるの~?(笑)
このお店ね、作りは素敵だけど味は・・・だったよ(>_<)

ここんとこ体調悪いって言ってたのは、このせいだったのかも・・・怖
とろちゃんも「気」のこと言ってたでしょ。
だから影響を受けやすいほうなのかもね。
油断せずにぎゅっと気持ちを引き締めて、楽しいことを考えようね^^


| キャラメリーナ | URL | 2009.05.16 15:35 | 編集 |

わー、こわっ!
妹さんもキャラちゃんも強いんだね。
私なんか鈍くて鈍くて、例が近寄ってきても全然わからないよ。
近寄っても逃げて行ってるのかもしれないけどね。

姪っ子ちゃん、退院おめでとう~

| カズ | URL | 2009.05.16 15:54 | 編集 |

やっぱり病院とかっているんですね・・・(汗) 怖いけど、そっち系のお話は大好きなの。(笑) 

ガッツリ鉄板のせステーキはやっぱり魅力的~♪ 

姪っ子ちゃんも退院で良かったですね!

| Omamama | URL | 2009.05.16 16:54 |

*カズさま

ん~~~、私も鈍いほうなのよ^^;
何かが見えるとかそういうのはないんだけど。。。
霊とは限らないんだけど、生きてる人でも
なにか強い気を持ってる人から影響受けやすいんだって。
でもカズさんと一緒だったら、向こうから寄ってこなそうね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.16 18:33 | 編集 |

*Omamamaさま

病院とは限らないみたいよ。
元気がない人が多くいるところには、そういう「気」が多いんだって。
私も見えるわけじゃないから怖くないけど
たまーに原因不明の不調になるのは、そういうのも
もしかしてあるのかな~って思いました^^;
まずは自分が弱くならないことだって。

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.16 18:40 | 編集 |

喫茶店でもステンドグラス素敵ぃ♪

妹さんは霊感があるんですね。
私は霊感強くはありませんが、身内の場合は感じます。
祖父母が亡くなった時も、火葬した夜などは寝ている枕元に来てるのがわかったり。
初め家族に言うと「怖い」と言われましたが、祖母の場合は皆に確認されました(笑)
私は何故か身内ということもあり嬉しく思ったりするんですよね(^^ゞ

姪っ子ちゃん退院おめでとう。

| neneri | URL | 2009.05.17 01:06 | 編集 |

お疲れ様です

姪っ子ちゃんのご退院おめでとう~!

怖いね。でも、そういうのってあるのね。
わたしは怖がりなので、ちいさいときから
いても、来ないで~見えないで~と祈ってた(笑)
こんなだからきっと霊感もないんだけれどね。
水晶を持って歩いてるよ^^ヾ

ステンドグラスの喫茶店、気になってたお店って
一度入ってみると納得するよね。
お味もいいと何度でも行きたくなるんだけどねぇ、、惜しい!(笑)

| くぅ | URL | 2009.05.17 07:25 | 編集 |

そうそう!
B型同士の話ってヘンに盛り上がって楽しいよね(笑)
大人になってから妹といろいろ話せるようになったんだけど
(ていっても仲悪かったとかじゃなくて、恋愛話とかできなかったし)
もう涙流しながらヒーヒー笑って話すことが多々あるよ。
周りから見たら何がそんなに楽しいの?って感じなのかも。

私、霊感とかまったくといっていいほどないみたい。
テレビで心霊写真見ても「えっ?どこどこ?」って
気づくの超遅いタイプ…

| lune | URL | 2009.05.17 13:22 |

老婆登場!

老婆ですが・・
でも霊婆ではありません(^^;

ステンドグラスがレトロで素敵~。

とろちゃんなら喫茶店じゃなくて「サテン」って言うよ(笑)

霊感って誰にでもあるみたいだよ。
それを自分で意識してるかしてないか。

私もない方ではないと思うけど。
交通事故の現場とかで胸が苦しくなったりしたことはあるかな。
何かわからない黒い煙を見たり
声を聞いたりしたことはあるよ^^

あとは、洗濯物を干しながらなんとなく友達を思い出して
「○○ちゃん、大丈夫かな?」って意味もなく思ったことがあって。
メールしてみたら
会社に行く途中で転んで怪我してたりとか。
そういうのはあるかなぁ。

肩こりがひどい人は霊に憑依されやすい体質なんだよね。
強い意志を持ってよせつけないようにすれば
よくなるみたいだよ~^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.05.17 20:52 | 編集 |

怖い話・・・。

みんなのコメントがもっと怖かったらどうしよう~って
おそるおそる見たけど、大丈夫だった!
と思ったら、若干、ぷるちゃんの、怖くない~???

えっ?声聞いたことあるって?
黒い煙~?なんですとぉ~???

でも、パワーのある人の近くに行くと『良い気』をもらえるのは
確かだなぁ~って思うなぁ~。

私が知ってた自分は『良い気』を持ってるって言ってたお医者様は~診察室のお花がいつもみごとに咲き誇っていたよ。
でも、毎日替えてたりして(笑)

トラバ~お願いします。ロウバじゃなくて、トラバね♡

| ゆみぴよん | URL | 2009.05.17 23:40 | 編集 |

そういうのある!
私もね・・・、前にお葬式に行った後数日からだが重くて重くて
耐えられなくなってね。
病院行こうかな~って思っていたら目の前にお寺があったから
お経(知ってるフレーズだけだけど)唱えたの。
そしたらその瞬間に体がポンって軽くなってシャキシャキ歩けるようになったんだ。
あの感覚は本当になんと表現してよいかわからない感じだったよ。
うちのおうちもね、たまに誰か来るみたいで、ユウ君が会話してるよー(それは違う?笑)

でも、キャラさんの体軽くなってよかった!
それと退院おめでとう^^

| ママン | URL | 2009.05.18 09:55 | 編集 |

隊員じゃなくってー

姪っこさん、
退院おめでとっ^^

病院通い、お疲れ様でしたっ。
良くなって良かったねっ^^

そうそう。
美味しいもの食べて良い気を周りに
充満させないと~^^

私は、肩こりすごいけど
あんまりそういう経験ないなー。。。
気付かないだけって話もあるけど。。。笑
意外とそういう経験してる人って多いんだねっ(^0^)
優しいひとだからかなー^^

そうそう!
昨日お台場行ったんだけど、
たまたま入ったお店のデザートの写真
(今日の日記に載せたんだけど)
キャラちん行ったことないかな~???
写真の講習会のあたりのー。
似てる気がして。。。^^

| まみちゃん | URL | 2009.05.18 12:28 |

姪っこちゃん、退院おめでとう。
よかったね。 キャラちゃんも、お疲れさま☆
ゆっくりしてね~♪

私は、こんな体験はないんだけど、
いろいろ感じる人っているみたいね。
キャラちゃんも初めてで、きっとびっくりしたよね!

| けいこ♡ | URL | 2009.05.18 17:12 |

*neneriさま

neneriさんはお祖母ちゃんを感じたのね。
うんうん、身内だったら怖いとかではなく、逆に嬉しいね、きっと。
私も前~にね、金縛りにあったことがあって
そのとき、姿は見えないけど確かに人の気配があって
髪を触られたの!
でもぜんぜん怖くなくて、むしろ優しいかんじで。
(見えないのに、女性ってわかるの)
きっと身内だったのかもね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 21:33 | 編集 |

*くぅさま

何か見えたりしたら怖いよね~^^;
でも私は見えるわけではないから、怖くないのかも。
むしろ体がふーっと楽になったときに
えっ、なんかいたの!?って怖くなったよ~

ステンドグラスのお店、インテリアはすっごく素敵だったのよ。
お茶だけでよかったかも・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 21:40 | 編集 |

*luneさま

そうだっ、lune家もB姉妹だっけね(笑)
B同士って、一見盛り上がってるけど、人の話聞いてないよね(≧∀≦)
近くで誰かこっそり聞いてたら、話かみあってない気がする~~~!

私、心霊特集とかすぐ見つけちゃうんだよね・・・
そういうの見るときは、ぜったい先にお風呂に入るの。
シャンプーするとき、怖くならない・・・?

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 21:44 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

霊婆って怖い~^^;;

ぷるちゃん、けっこう遭遇してるね!
私よりぜんぜん多いよ~~~!
私、そういうのはあまりなくて、急に体調悪くなって
あとで「あぁ、あれだったのか」って気づいたりね。

肩こり体質ってそうなの!?ひぇ~~~
気持ちを強くするがやっぱりいいんだね!
おっさんで~~すってヘラヘラしててもいいかなぁ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 21:55 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

ね~~、ぷるちゃんの体験怖いね~^^;
声は・・・・怖いかも(>_<)
さすがに長く生きてるだけあるね(笑)←って笑っていいのか・・・

逆に「いい」気を持つ人からも影響受けるっていうよね。
お寺とか神社もいいらしいよ。
そのお花が枯れない(笑)お医者様もなにか持ってそうだね!

ロウバ、受け取ったよ~~~♪
今承認しました♪ありがとう!見に行くね~~~♡

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 22:11 | 編集 |

*ママンさま

そうそうっ!その「ポンっと軽くなる感覚」、それだったの~~
病室はちょっと暑くてね。
赤ちゃんが多かったから、窓も開けられなかったし。
それがす~~っと涼しくなったんだよ。
ユウ君、なにか見えるんだね。。。
姪っ子も、やたら天井を凝視してて、なんかドキドキしたよ(笑)

いつも気にかけてくれててありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 22:15 | 編集 |

*まみちゃんさま

どうもありがとうね!
そうだね、美味しいものってやっぱり大事だね。
なんか元気になれるもの~~
でもね、外食が続くとやっぱり自分で作りたくなるね。
またパスタ三昧はじまったよ~(笑)

まみちゃんの日記、今見てきたよ~~!
ドラゴンのやつね^^
そうそうっ!そこだよ、写真の帰りに行ったとこ!
お台場の入口の横の店でしょ?
ケーキ何個食べた~?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 22:21 | 編集 |

*けいこ♡さま

けいこちゃん、いつもありがとうね^^
あんなちっちゃくて入院なんてせつなくなっちゃうね。
やっと退院しました。

それがね、私今までもけっこうあるのよ。。。
温泉に行ったときのホテルの部屋とか、職場とかね。
でも霊感とか何か見えるってわけではなくて。。。
あとこないだの職場が地理的に合わなかったみたい。
それであんなに体調悪かったみたいよ。。。
気持ちを強くもたないといけないね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.18 22:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


