--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.28 12:00

昨日買い物に出ようと車に乗り込んだら・・・・
窓にのオトシモノがっ
しかたなくシャワーで洗い流し、お天気もよく暑かったので
ついでにTシャツ・短パン・ビーサンに着替えて洗車しました

洗車がキライでいつも人まかせだったけど
今日はとっても気持ち良かったな~

車は綺麗になるし、さっぱりした気分になり
おまけにご近所さんから「暑いのにエライわね」なんて褒められて

「もぅ~~~っ”」ってだった気分も
ちょっとしたことでいい気分に変わるものですね^^


・・・・・だけど洗車の翌日って、なぜか雨(爆)

***********************************

先日ちょっと珍しいパスタを買ってみました。
Trecce Dell'Orto トレッチェ デロルト(野菜畑のわら、という意味だそうです)
ゆで時間10~12分

TrecceDellOrto

トマト、赤ビート、ほうれん草、バジル、人参、いか墨が練り込まれたカラフルパスタ。
けっこう色が濃く見えますが、ゆでると自然な色になります。
「カサレッチェ」と呼ばれるショートパスタかなぁ。
くるくるっとねじっているので、もっちりとした食感です。

「トマトやオイルなど、あっさりタイプのソースと合う」とのことなので
いつものシンプルパスタにしました。
そして合わせるのは、まだまだある絹さやです(笑)

『チキンと絹さやのカラフルパスタ*バジル風味』

絹さやカラフルパスタ1

≪材料≫ 1人分
・ショートパスタ 70g
・鶏ムネ肉 50g
・絹さや 50gくらい
・にんにく 1/2かけ
・オリーブオイル 大さじ1.5
・■天然塩 少々
・■ブラックペッパー
・■ドライバジル 少々

≪作り方≫
<1>鶏ムネ肉はパスタと同じくらいの小さめのそぎ切り。
  にんにくはみじん切り。絹さやは筋をとっておく。
<2>パスタをゆでる。ゆであがる1分前に絹さやも加えて一緒にゆでる。
<3>フライパンにオリーブオイルを温め、にんにく、鶏肉を炒める。
<4>鶏肉に火が通ったら、パスタと絹さやを加え炒める。
<5>パスタのゆで汁少々と■で味付け。

絹さやカラフルパスタ2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 ひとりランチ ハーブ いろいろパスタ

| *塩・ガーリック系 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんちは♪
あ、このパスタ、イタリアで見た!!
きれいだよね~荷物がすごい増えそうだったから買わなかったけど。。。
イタリアってさー、ホント色とりどりで形もすごいたくさんあって
見てるだけで面白いんだよね~さすが主食よね。

やっぱりいろんな風味を生かすためにあっさり味があうのかな♪
知らなければトマトソースとかに投入しそう、ワタシ…(≧艸≦*)

| lune | URL | 2009.05.28 12:43 |

うぅ~、カラフルパスタがすっごく美味しそう!!!絹さやって和なイメージが強かったけど、パスタにも合うんですねー。今度やってみよう♪

応援して帰ります~!

| Omamama | URL | 2009.05.28 16:31 |

可愛い

洗車ご苦労様でした。
私も中々洗車をしません。黒の車も結構汚いです(笑)

カラフルパスタめちゃくちゃ可愛い♪
私も食べてみたいです。
そしてレシピもバジル風味は私の好きな味です。
引越し終わったら作ってみよう(*^-^)ニコ

| neneri | URL | 2009.05.28 17:20 | 編集 |

このパスタ、どこかでみたことある~^^
茹で上がるとそんなに色は濃くないのね~
すっごく美味しそう!

キャラチ運転するんだね~
私はできないの。だから助手席にのせて~~(笑)
で、洗車すると雨になるってうちの車もそうなんだよ
へんなジンクスで~^^;せっかく洗ったのにね

| とろ | URL | 2009.05.28 18:00 | 編集 |

カラフル~

戦車、じゃなくて洗車、私は結構するよー。
でも、こないだ車買い替えてからは
屋根が高くなったからしてないけど。

キャラビーの短パン姿みたい(笑)

パスタ可愛いね~。
ゆでると色が薄くなるのかな?^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.05.28 20:21 | 編集 |

戦車、げっ!ご老人と同じ変換 爆

洗車をしても雨が降ったらショックだしなぁ~ってことで洗車をしない私。
この1月からずっとしてないから恐ろしいことになってるよ~v-27

面白いパスタね~!
色によって味が違うの?

| rei | URL | 2009.05.28 23:49 |

キレイな色のパスタいいね~。
作っているそばからついついつまんじゃいそう。

ホットパンツはいて洗車したの~?
ご近所迷惑にならなかったことを祈るわ。

| カズ | URL | 2009.05.28 23:53 | 編集 |

わあ、なんてきれいなパスタでしょう!
ほんとキャラメリーナさんこういうの見つけるの上手ですね~!
すてき!!
これだと具がシンプルでもとっても楽しく豪華になりそう!!
ほぼ日のLIFEという料理本はチェックしましたか?
ばななさんや谷川さんも文章を書いているので
私はむくむく欲しくなってきています。

| hitsuji | URL | 2009.05.29 07:58 |

キャラちゃん、おはよ~♪
先日は、お祝いコメントをどうもありがとう♪
「参加することに意義がある」精神で応募してみたら、びっくり嬉しい賞いただいちゃって、感激だよ。
今ね、息子も食事制限があるし、パンも食べれないでしょ?
お料理に腕ふるえないって言うか、楽しみ半減以下になってるわけ…だから、完全に自分の趣味で思い切り楽しめるって考えたら、ああいうのに参加するのも楽しいな~って^^
クックのモニターも時々応募してるけど、意外と行き詰るけどな^^;

キャラちゃん、このパスタみたことあるよ。
「げ!着色料」と思って、手に取らなかったけど、天然色素なんだね!
特に濃いピンクノは、肉眼で見るとかなり鮮やかだもんね。
ビートだったかぁ、なるほど。
でね、前にヒルサイドパントリーかどっかで、リボン型でカラフルなストライプの…本当に髪飾りみたいなチョウチョみたいな可愛いパスタを見たよ。
キャラちゃんが料理したら、かわいく仕上がるんだろうな~♪

| ぱくちゃん | URL | 2009.05.29 08:09 |

きれいな色のパスタ!

こんなきれいな色のパスタ、初めて見たよ!
見かけたら買ってみたいけど、その辺のスーパーじゃ
置いてなさそうだよね~。

洗車、えらいね!
我が家では、洗車は主人の仕事になってます(^-^;)
主人ができない時にはガソリンスタンドでやってもらってる・・・
私もキャラメリちゃんを見習わないといけないね✿

姪っ子ちゃん、卵アレルギーなんだね。
母乳からでもでるっていうもんね。
ちなみに長女は一番軽い程度の卵アレルギーだったけど、
3歳半くらいで検査の数値も正常値になりました。
卵って食べなくてもやっていけるものだから、
気にせず食べられるようになるまで、除去してあげればいいと思います。
我が家では次女の母乳のため、私が卵を食べないから、長女にも食べさせてません。今だに。
保育園では普通に食べてるけどね(^-^)

| めいふぁん | URL | 2009.05.29 09:50 | 編集 |

*luneさま

え~これイタリアで見かけた!?
日本でこれだけの種類のパスタが売ってるんだから
本場ではたぶんすっごい量売ってるはずだよね~
なんか食べるだけじゃない、見る楽しみもあるよね^^

パッケージの裏にね、「あっさりが合います」って書いてあったけど
トマトソースも合いそうだよね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 13:17 | 編集 |

*Omamamaさま

そうだね~、絹さやって和食っぽいよね。
でもイタリアンでよく豆が使われるから
けっこう合うのかな、って思って。
パスタじたいは味の違いはわかんないんだけど(笑)
アメリカにもこういうのありそうよね。見たら試してみてね~

応援ありがと~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 13:37 | 編集 |

*neneriさま

ふふふ。。neneriさんも洗車嫌い?
寒かったり暑かったりだとおっくうだよね~
今の時期くらいは気持ちイイんだけど面倒で・・・
黒の車は目立つよね~(笑)

今いちばん忙しくて落ち着かないでしょ~?
早く落ち着いて料理もいっぱいできるといいね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 14:11 | 編集 |

*とろさま

とろちゃん、するどいね!
これ、冨澤行ったときに買ったんだよ~(だいぶ前だね・・・笑)
茹でると特に赤い色が薄くなったよ。

私のアブナイ運転でも隣に乗る~?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 14:17 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

ぷるちゃん、自分で洗車するの!?
えらいね~~~!
私は数えるほどしかしたことなかったよ・・・
でもやってみると気持ちいいね~♪短パンでも浮かないしね(笑)
けっこう息切れるけどね(≧∀≦)

パスタね、ゆでるとちょっと自然な色になったよ~

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 14:26 | 編集 |

*reiさま

reiちゃん、若者なのに老人と一緒の変換?(爆)

やっぱりreiちゃんも洗車しないのね~~~
なんとなく納得(笑)
雨が汚れを流してくれるって思ってるでしょ?(。→ˇ艸←)
でもさすがにトリフンが落ちたから洗ったよ~~~
reiちゃんも運動不足にいかが?

パスタね、味の違いはぜんぜんわかんないよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 14:30 | 編集 |

*カズさま

そうそう~こういうのってちょっとずつ味見して
食べるときには減ってたりするのよね~(笑)

ホットパンツはさすがにはかないよ~~~~爆
ひざちょっと上くらいの短パンだよ!
いくら若ぶってるからってそれはヤバイよね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 15:14 | 編集 |

*hitsujiさま

最近スーパーや輸入食材屋さんで、いろんなパスタ売ってるでしょ。
つい覗いてほしくなっちゃうのよね~
なのでレシピ自体はいつも同じような簡単なやつでね(笑)

ほぼ日のLIFEって、あのかもめ食堂の料理家の人の?
あれね~、私も欲しいんだ~!
谷川俊太郎さん?とかも文章書いてるの?
わ~~私も本屋さんで見てくるね♪ありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 15:32 | 編集 |

*ぱくちゃんさま

ぱくちゃん、ほんとにすごいね~~~!おめでとう!
そうだよね、料理って賞をとるために頑張る、ってなると
楽しくなくなっちゃうもんね~~
楽しく力抜いてやって、それで結果がよければ一番だよね^^
子供ちゃんも喜んだでしょうね~~♪

このパスタ見たことある?
赤がけっこうドギツイでしょ^^;ビーツの色なんだよね。
イタリアのパスタってチェックが厳しいから
添加物はほとんど入ってないみたいだから安心^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 15:42 | 編集 |

*めいふぁんさま

パスタね、これは成城石井で買ったんだけど
最近は大きなスーパーで置いてるとこもあるよ~
見ると食べてみたくなって、つい買っちゃうの^^

ところで姪っ子なんだけど、卵がけっこう強く出てて
ほかにイチゴも食べると少しかぶれるんだって。
でもだいたい幼稚園くらいにはよくなることが多いものね。
ゆっくり様子見だよね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.29 15:50 | 編集 |

きれいな色のパスタだね~茹でてみると本当自然な色になって面白い♪

洗車、やっぱり面倒だよね~私はもっぱら近所の洗車場で(機械)やっちゃう。今の季節、うちの駐車スペースの横にあるジューンベリー(6月のベリー??)がタワワに実をつけててウグイス(?)らしき小鳥たちがチュンチュン食べに来るから落し物も時々i-282 熟したベリーそのものもクルマに落ちちゃってホントいくら洗車しても追いつきませ~んv-356

p.s. そういえば昨日のクックでキャラメリーナさんのレシピ話題入りしてたね♪おめでとう。まあきっとしょっちゅうあることなんでしょうけど^^

| モンナマンマ | URL | 2009.05.29 18:18 |

*モンナマンマさま

ジューンベリー!?
うちもちょうど今たんまり生ってて、すごいことになってるの!
実の重みで枝がぶら~んて垂れさがらない?
実が落ちて汚れるし、大変だよね^^;
これって食べられ・・・るんだよね?

話題入り、見てくれたのね^^ありがとう~!
最近こちらがメインになっちゃってあちらはなかなかいけないんだ~
つくれぽの掲載方法が変わってからやりづらくてね^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.30 16:50 | 編集 |

キャラメリーナさま、

ジューンベリー、知ってる人初めてお会いしたわ♪
ブルーベリーのように知名度ないようで・・・
それもキャラメリーナさんのおうちにも植わってるなんてびっくり。
なんかご縁を(勝手に!)感じますi-236

これもちろん食べられますよ!なんか素朴な味がして気に行ってます。
普段はシンプルにヨーグルトに混ぜて食べたりするんだけど、昨日夫がだいぶ枝を切って(うちもクルマの車庫入れに支障をきたすほど枝が下がってきて大変だったので)どっさり収穫したので今回はジューンベリーパイに挑戦してみようかと思ってます。うまくいったらブログにアップしますねe-287

| モンナマンマ | URL | 2009.06.01 09:35 |

*モンナマンマさま

ジューンベリー、私もびっくりです!
これね、お友達からいただいた鉢なのよ。
去年の夏にここに引越してきたから、
私もこのベリーは初収穫なの。
今日の日記にもアップしたけど、私はお菓子作りが不得意なので
かんたんなコンフィチュールにしました。
レンジでですが・・・笑
ジューンベリーパイ、すごい~~~!
ぜひ見せてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.03 19:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


