--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.12 09:30

市販のトマトソースを使ったお手軽パスタですが
クリームチーズを加えると美味しさアップです

『海老とほうれん草のトマトチーズパスタ』

海老ホウレンソウパスタ3

≪材料≫ 1人分
・むき海老 50g
・ほうれん草 1/3束
・スパゲティ 80g
・◎オリーブオイル 大さじ1
・◎塩、こしょう 少々
・◎白ワイン 大さじ1
・■トマトソース 130g
・■クリームチーズ 40g

≪作り方≫
<1>トマソースはこちらを使用。1パック390g入りで3人分。
  クリームチーズは少量パックの使い切りサイズが便利です(1パック40g入り)。
海老ホウレンソウパスタ4

<2>ほうれん草はさっとゆでて水にとり、ギュッと絞り切っておく。
<3>パスタをアルデンテにゆで始める。
<4>フライパンにオリーブオイルを温め、海老を炒める。
<5>塩、こしょうを軽くし、白ワインを入れる。
<6>ふつふつと沸いて、海老の色が半分くらい変わったら
  ほうれん草とトマトソースを加える。
<7>再びふつふつしたらパスタとクリームチーズを加え、よく混ぜて火を止める。

海老ホウレンソウパスタ1

海老ホウレンソウパスタ2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ トマト チーズ

| *トマト系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう~

今、こういうの食べたいと思っていたの!ズバリ☆
今日はお弁当だから
今度作りたいわ!
クリームチーズ大好き!!!
(キャラちゃんもね(笑)いつまで言う?爆)
あ、キャラチャンちで作ってもらうのもいいな~ウフフフ

| とろ | URL | 2009.05.12 12:15 | 編集 |

No title

ん~、私の大好きなものばかり入ってるパスタだわ~♪ キャラメリーナさんのパスタレシピを拝見していると、本当にパスタのアレンジって無限大~!って思います。

| Omamama | URL | 2009.05.12 15:08 |

*とろさま

とろちゃん、そんなに私のこと好きなのね~~(爆)
こんどパスタふるまうからはるばる遊びに来てね!

今、役員のお仕事で学校から帰ってきたの。
おなかぺこぺこ~~~(>_<)
とろちゃんのお弁当ちょーだい(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.13 12:28 | 編集 |

*Omamamaさま

Omamamaさんもクリームチーズ好き~?
ほんとにね、パスタってアレンジ大だよね。
家にあるものなんでも入れちゃうのよ。
たま~~~に失敗もあるけどね(笑)


| キャラメリーナ | URL | 2009.05.13 12:41 | 編集 |

No title

始めまして!
「週末はパスタ」というタイトルに惹かれました。なぜなら我が家も土日のどちらかはパスタなんです!夫も私もイタリアン大好きなもので(笑)クリームチーズは使ったことなかったです。今週末にでも試してみたいです!

| エム | URL | 2009.05.14 18:58 |

*エムさま

お越しいただきありがとうございます!
タイトルから来ていただいたんですね(笑)
ご夫婦そろってパスタ&イタリアンお好きなんですね^^
我が家も大好きなんですよ~~♪
このパスタも混ぜるだけでとっても簡単なので、ぜひぜひ試してみてくださいね^^
また教えてくださいね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.15 06:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


