--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.25 14:13

妹に誘われてファベックス展2009に行ってきました。
(The World Food And Beverage Great EXpo 2009)
外食産業展示会です。

食品業やサービス業の人を対象に、新商品を紹介したり
セミナーなどいろいろな催しが開かれています。

一般の人は入場料がかかりますが
妹の仕事関係で招待券をもらっていたのでフリーで入れました。

同じ場所で、「デザート,スイーツ&ドリンク展」と
「ワイン&グルメジャパン展」、「食肉産業展」をやっていました。
fabex1

ここはとにかく試食天国。
外食、中食(お弁当、お惣菜)のお披露目、宣伝なので
種類がたっくさんなの!
私たちみたいに、見るからにビジネスじゃなく普通の主婦なのに
どんどん食べさせてくれます。

まずはワインとチーズのブースからまわりました^^
ワインは小さいカップを手に、セルフで飲み放題。
お酒に弱い私は、高いワインから順に(笑)ちょっとだけ。

おなかをすかせて行ったので、次はガッツリ肉のコーナーへ。
宮崎地鶏、Tokyo-Xポーク、鹿児島黒豚など・・・
どんどん焼いています。

あ、焼いてないハムや、イベリコ生ハム、ささみの燻製、などもありました。
fabex2

このオージービーフのステーキなどは、着席してしっかりいただきました。
もはや試食とは言えないような(笑)
fabex3

地方業者の餃子や牛タンは大人気で、行列ができていました。
fabex4

そろそろおなかもいっぱいになったので、デザートへ(笑)
私はマンゴーソフト、妹はキャラメルソフトクリームをいただきました。
そのほか、わらびもちや生チョコ、チーズケーキなど、いくつ食べたかな~~

出店が350社、3分の1くらいは産業機械の会社だったので
それでも200社以上は、食べ物を提供していました。
もうおなかいっぱい^^;

美味しそうな焼きたてクロワッサンもあったんだけど
粉ものはもう入りません(笑)
fabex7

タピオカドリンクをもらって、休憩~~~。
fabex8

お土産もこんなにいただいてきて、また行商のオバチャンになりました(笑)
今日からまた粗食の毎日です
fabex9

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : ファベックス 外食産業 展示会

| *器 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

新商品やセミナーなんてもちろん聞いてないよね(笑)
ちょっとづつ色んなもの~って理想的!
タッパーはちゃんと持って行った?爆

| rei | URL | 2009.04.25 14:55 |

No title

わ、わ、わ、なんて魅力的な展示会なんでしょう!

入場料払ってでも行商のおばちゃんになりたい~!

| カズ | URL | 2009.04.25 15:09 | 編集 |

No title

わぁー!!
めっちゃ魅力的~♪
行きたかった~!!
でも3000円か~ちと痛いな(笑)

↓お仕事お疲れ様でした!
お花持ってるのがキャラメリーナさんかしら?
雰囲気がお若い感じだけど♪
薄目してじーっと見ちゃった(笑)

| lune | URL | 2009.04.25 16:31 |

No title

キャラメリーナさん、お久しぶりです~!お仕事お疲れ様でした。今まで頑張った分、ゆっくりとして下さいね♪

↑楽しそうな催しですね!おみやも沢山♪ いいなぁ~!

| Omamama | URL | 2009.04.25 16:37 |

No title

うわ~!
いいな~どうやったらそのプラチナチケットが手にはいるの?
なんかつてはないかな~
真剣に考えています。

| にわ | URL | 2009.04.25 18:50 | 編集 |

おかえりぃ~♪

わぁい、待ってたよぉ~。
無理せずゆっくりゆっくりね。
今まで出来なかったことしたりしたらい~よね♪(*^_^*)

素敵な職場の素敵な皆さんとはこれからもずっと仲間でいれそうだし~財産だね!

それから、このフェア、めっちゃめちゃ魅力的~!!!
行きたい~♪
けど、食事制限になってしまって(涙)行けません・・・。


これからも、ずっと仲良くしてね!ありがとう~v-10

| ゆみぴよん | URL | 2009.04.25 19:32 | 編集 |

うわっ!

私もにわちゃんと同じ事考えてます。
こりゃ~いきて~なぁ~(爆)

| ぷるめりあん | URL | 2009.04.26 00:05 | 編集 |

No title

いいな~、たくさんの試食☆
ちょっとちょっとでたくさんの種類を食べられるのって
いいですよね。個人的には大好きです☆

↓退職されたんですね。おつかれさまでした。

これからも元気にhappyにっ♪
ブログ、楽しみにしてますね。^^

| cacici | URL | 2009.04.26 03:30 |

いつのまに こんなに美味しいもの食べて(o^-')b
肉たべたーい(^-^)v
ぷるめりすけ 男らしいよ(^m^)
私も いきてぇ~なぁ~~(爆)

| kei | URL | 2009.04.26 07:54 | 編集 |

No title

こんなにお土産もらえるの?!すごいっっ
そうそう、私こういう展示会のブース(建物)のデザインを主にやってるんだよ。
今はプチ産休で、この分野は大変だからめっきりやってないけどね。だからなんか写真見て懐かしい気分になっちゃった(笑)
プチ産休はいつまで続くのか。。
永遠に続いて欲しい!なーんて。

タピオカドリンクまでもらったなんてなーんてうらやましいの!
いいなー♪

| ママン | URL | 2009.04.26 09:28 | 編集 |

*reiさま

新商品?セミナー?もちろん聞いてません(笑)
興味あるのは、試食できるもの、自分が食べたいものだよ~~

ちょこちょこ食べていつのまにかおなかいっぱいだよ!
タッパーは忘れちゃった!(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.26 21:50 | 編集 |

*カズさま

確かにね、ランチとワインとデザートをおなかいっぱい食べたと思えば
3000円でも安いかも!
ふだん食べないような高級なものがいっぱいだから。
でも食べるのに必死で、おしゃべりはあんまりできないよ~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 06:45 | 編集 |

No title

おお~!こういうイベント楽しそうで大好きです~!
チーズとワインにデザートもついてしあわせ~!
試食もいっぱいできて
なんだかお得気分ですよね。
今市場でなにが出回っているかっていうのもよくわかるし、
お料理上手なキャラメリーナさんにはぴったりという感じです♪

| hitsuji | URL | 2009.04.27 08:07 |

*luneさま

ここね、あとから知ったんだけど
ネットで事前登録すれば無料で入れたみたい!
でも一般用ではないから、大々的に広告出してないんだよね。。。

そうそう、花を持ってるのが私です。
薄目にすると見えた?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 08:13 | 編集 |

*Omamamaさま

おひさしぶりです~~♪
ますますのんびりペースになるかもだけどよろしくね^^
ちょっと休んだら、また止まっていられない性格がムクムク出ると思います(笑)

いっぱい食べて、お土産もいただいて申し訳ないくらいだよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 08:37 | 編集 |

*にわさま

このチケットね~、食品会社の招待券だったよ。
にわちゃんの長男くんのバイト先とかはどうかね?
でもあとから見たら、事前登録すれば無料だったみたいよ。
私も今回ギリギリに誘われたんだけど
またこういうのあったら一緒に行こうね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 08:45 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

ゆみぴょん、食事制限になっちゃたんだね。。。
好きなもの食べられないのってつらいよね。
でも得意のお野菜で美味しいもの作って、
また制限なくなったらこういうイベント一緒に行きたいね~~!
私以上に食いしん坊な妹に情報仕入れてもらうからっ!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 08:50 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

え~っ、セレブなぷるちゃんも行きたかった?
お土産いっぱいもらえるから、行商バッグ持ってくるのよ?(笑)

いきてぇ~な~、ってほんと男らしいっ!
ぷるちゃんについていきます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 08:56 | 編集 |

*caciciさま

ほんと、ちょっとずついろんな味を食べられるので
すごく楽しかったですよ。
ふだん食べられないものもいろいろ食べてきました^^
ワイン&チーズから始まって、デザート&ドリンクまで!

そうなの、今月で退職しました。
そうね、元気にHappyにのんびりやっていきますのでよろしくね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 09:03 | 編集 |

*keiさま

えへへ、これね直前に妹に誘われたの。
ペース考えずに肉食べすぎて、もういらない!ってほどだったよ。
またこういうのがあったら、肉好きkeiちゃんを誘うからね!
行商バッグを忘れずにね(笑)

ぷるちゃん、セレブのくせに男らしいよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 09:07 | 編集 |

*ママンさま

ママンちゃん、こういうデザインをしてたのね!
期間限定のイベントなのに、凝っててお金かかってるよね~って話してたのよ!
プチ産休終わったらまた復帰するのかな?
そしたら見に行くからね~~!

タピオカドリンク、普通のサイズで、種類もたくさんの中から選べたの。
並んでまらもらってきたよ!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 09:10 | 編集 |

*hitsujiさま

hitsujiさんも食いしん坊だからこういうの好きでしょ?(笑)
ちゃんと順番に並んでるから、フルコースを順に食べられるの。フフフ

そうね、新商品とか流行りのものがいっぱいだから
そういうのを知れるのも楽しいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 09:26 | 編集 |

No title

おぉ~♪
私も旦那の会社の人って事でくっ付いて行った事があるよ^^
お腹いっぱいになるしお土産どっさりだよね(笑)
最近は行ってないなぁ~
行きたくなってきちゃったよ^^

| リナリオ | URL | 2009.04.27 09:38 | 編集 |

No title

すごいね~~♪
試食三昧☆
都会は(笑)こんな催しがあるのね~~~
私も行商のおばちゃんになりたいわ(笑)

| けいこ♡ | URL | 2009.04.27 14:54 |

*リナリオさま

おぉ~~リナちゃんも行ったことある!?
旦那さん、ばっちり関係者だもんね!
その業界もいっぱい出てたよ。
でもおなかいっぱいで食べられなかった~~^^;
今度いっしょに行きたいね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 19:37 | 編集 |

*けいこ♡さま

ふふふ・・・試食三昧^^
都会はね、いろいろあるよね~~
私も田舎者だから、行商かご背負ってえっちらおっちら出かけてるの(笑)
いっぱい歩いてダイエットになるかな~~~
食べてるからならないかっ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.27 19:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


