--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.27 16:30

ご近所ママさんに教わった、ファーマーズマーケットに行ってみました。

車で15分くらいの近場なのに、初めて行ったの。
見た目は普通の市場?みたいなかんじですが行ってみてびっくり!
珍しい野菜や、地産地消の新鮮野菜がいっぱい。
しかも、野菜では珍しい試食ができるんです。
(また試食・・・・笑)

その試食がまた豪快で!
大根は15cmくらいの拍子切り、イチゴなんて丸のままタッパーに山になってます(笑)
山芋は酢醤油に、葉もの類などはおひたしなど、味付けしてあるので
食べ方の参考にもなりますよね。
じゃが芋やさつま芋は、ほかほかにふかしてあって
その一口が大きいこと!

試食好きのみなさん、今度一緒に行きますか~?(笑)

いろいろいただきながら、今回はねぎ、じゃが芋、ベビーリーフ、
そして旬のセリと、珍しい「黒キャベツ」を買ってみました。

野菜1

さっそくセリを使ってパスタを作ってみました。(写真右上)
今回のは摘んだ新芽だけが入った、柔らかいものでした。
春らしい、ほろ苦くてとっても香り良いパスタになりました。

『セリとソーセージの春パスタ』

セリパスタ1

≪材料≫ 1人分
・セリ(新芽) 両手に一杯
・ウインナーソーセージ 3~4本
・スパゲティ 80g
・■塩、こしょう、ガーリックパウダー 各少々

≪作り方≫
<1>セリはよく洗っておく。
  今回は新芽を摘んだものなのでそのまま。
  長いものは5cmくらいに切っておく。
<2>ソーセージは斜めに切る。
<3>パスタをアルデンテにゆでる。
<4>フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを炒める。
<5>セリとゆで上がったパスタを加え、■とパスタのゆで汁を加える。
*セリはさっと火を通す程度にします。

セリパスタ3

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なぬ~~~! 試食? (また?笑)
いきますいきますヽ('ー'#)/タッパー持参で集合ね!(爆)

しかし ふかしてくれたり 調理してくれたり
なんとも嬉しい売り場ね。
また苺食べたの? 顔が赤くなるかもよ~(^m^)プププ

パスタ作れたね(^-^)v美味しそう!
両手一杯?私 手がでかいよー(笑)

| kei | URL | 2009.04.27 17:40 | 編集 |

No title

なんかさ~ファーマーズマーケットって言うとかっこいいね。

私が車で行くJA横浜や近場の
Fさんちの自販機とはなんか違うように聞こえる 爆

タッパー持参?了解!
試食と無料は大好きよ^^

| にわ | URL | 2009.04.27 18:18 | 編集 |

No title

ハイッ!(^o^)ノ
行きます行きます!!
そういうの大好き~
しかも珍しい野菜がある?!
珍しいと聞いたらじっとしていられないわ~
黒キャベツって何?!

せりっておひたしくらいしか思いつかなかったけど
パスタにも合うんだね~
今度出会ったら買ってみよ(笑)

| lune | URL | 2009.04.27 18:46 |

No title

お姉ちゃん元気~?
ファーマーズマーケット!
めちゃそそられる~
しかも試食あり~?
いっぱいお野菜買っちゃいそうやわ~~

せり!昨日おとんが山から採って来て食べたわ~
パスタにするのもいいね♫
美味しそう~~!

| ドキンたん | URL | 2009.04.27 20:05 |

No title

アラッ、そのファーマーズマーケット、気になるわ~。
素朴で懐かしい野菜がたくさん並んでる光景が
目に浮かびます。

こちらのメルカートとちょいっと数日でもいいから
交換したいな...。
なんて、やっぱり無理か...(笑)

セリとソーセージのパスタも春の味がして
とっても美味しそう~♪

| cacici | URL | 2009.04.28 05:55 |

No title

へー、そんな近いところにあるんだ。知らないなー。
キャラさんちから15分ってことはうちからも30分以内で着くんだろうなぁ(と想像している^^)

セリとソーセージか。おいしそうだね。大人の味かな?
春のほろ苦い味すごく好き。

| ママン | URL | 2009.04.28 08:57 | 編集 |

No title

キャラメリーナちゃん♪
おはようございます^^
セリが大好きなんですが~
ソーセージとパスタにしちゃうのって良いですね~~。
そしてキャラメリーナちゃんとホントに美味しそうで美しい~^^
なのでポチッ♪ポチッ♪攻撃!笑

先日はコメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします♪

| island-hiro | URL | 2009.04.28 09:01 |

せり大好き!

せり~大好きでこの春はなんどか買って~根っこは水栽培にしてるよぉ~。
土曜日にこんな感じの柔らかそうなとこだけ摘んだのを買ってあるんだ、早く食べないと!

ランチに作ればよかったぁ~。
一人ランチに(笑)

| ゆみぴよん | URL | 2009.04.28 16:49 | 編集 |

No title

はい!私も行きたいです!
セリっていいなあ。
和で春で、ステキ。
響きもなんとなく春!
パスタもおいしそうです。
黒キャベツって何だろう!
興味津々。よかったら召し上がった際に報告してくださいね。

| hitsuji | URL | 2009.04.28 20:26 |

美味しそう

セリって食べたことないかも~!
市場のセリなら知ってるけど(笑)

ほろ苦い大人のパスタなんだね^^
私がもし作ったら老人系パスタのカテゴリに加えてね(爆)

| ぷるめりあん | URL | 2009.04.28 20:28 | 編集 |

No title

わ~これまたおいしそう。

せりの代わりに三つ葉でもいけそうだよね??
今度作る~!
昨日ね、明太子の柚子胡椒パスタいただいたの!クックでつくれぽさせていただきます♪
すっごくおいしかった~!
ということで、ブログでも紹介させていただきました。
いつも事後報告でゴメンネ^^;

ウエヘ!
なぜか、レレウエヘならできるんだけど…笑
ウエヘは難しいの~><

| ぱくちゃん | URL | 2009.04.28 21:51 |

おいしそう♪

いいね~こういう新鮮お野菜が袋に入って♡
行きたいな~^^

キャラちゃんのパスタ、いつもながら美味しそう!!!

そうそう、どうも有難うございましたv-10

| くぅ | URL | 2009.04.28 22:45 | 編集 |

*keiさま

そうよ~、「また」試食!(爆)
みんなタッパーとリュック持参で、試食ツアーにおいでよ(≧∀≦)
珍しい野菜とか、食べ方がわからないけど
調理してくれてると嬉しいよね~

そうなの。。。やっとパスタ作れるようになったよ。
ちょっと回復かな。。。ありがとね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 07:00 | 編集 |

*にわさま

でしょ、なんかかっこよく聞こえるよね!
でもふつ~のJAみたいなお店だよ(笑)
私はFさんの自販機がうらやましいよ~~~

試食や無料っていいよね~~(笑)
こんど試食部ツアーしようね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 07:03 | 編集 |

*luneさま

ふふふっ、luneちゃんもツアー希望?
じゃーこっちまで来ちゃう?
お腹すかせてきてね(笑)
luneちゃんちの近くも激安な八百屋さんとか多いよね~~~
私はそっちに行きたいよ~!

パスタに合う、っていうよりなんでも合わせちゃうってかんじかなー(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 07:07 | 編集 |

*ドキンたんさま

ドキンたん、ロハス大変だったね~~!
アクシデント続きだったけど、無事会えてよかったね。
実際会って話すとすっごく楽しいよね^^

ここね、あまり買わない野菜も、試食してみると美味しくて買っちゃうのi-237

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 07:15 | 編集 |

*caciciさま

日本の素朴な野菜とか、旬の山菜とかいっぱいだよ~~
なつかしいでしょ(私もいじわる・・・?笑)

ほんとね、そちらのメルカ―トとちょっとの間交換したいね~~!
私はサラミが食べたい、じゃなかった、買いたいよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 09:39 | 編集 |

*ママンさま

ママンちゃん、電車賃かけてでも来る~?(笑)
いろいろ食べられてお昼代浮くかもよ!(そんなにっ)

セリはね、ちょっと山菜独特のほろ苦さがあるから
大人のお味かな~
でもにんにくとソーセージのせいか、子供もパクパク食べてたよ。
ただお腹すいてただけかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 10:11 | 編集 |

*island-hiroさま

hiroちゃん、おひさしぶりです!
セリとかの山菜、hiroちゃん好きそうよね^^
メタボ夫婦とか言ってもぅ~~、ほんとはヘルシースリムご夫婦とにらんでいます(笑)

いちおう「パスタblog」なので、なんでもパスタにしてしまってます(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしく~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 10:14 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

このセリね~~、根っこがついてなかったの!
ついてたら、私も水栽培したかったなぁ。
また出てきて使えるんだね。

久々にパスタレシピ作ってみたよ~
よかったら試してみてね。
ひとりランチ、旦那さんにはないんだね、うちと一緒(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 10:27 | 編集 |

*hitsujiさま

hitsujiさんも希望?(笑)
じゃぁ体調整えて、おなかすかせてきてね^^

この時期って、日本はいいな~って実感するよね。
春ならではの山菜とか春野菜、いっぱい味わいたいな~って思います。

黒キャベツ、気になる?ふふ、ありがと~
また近々アップするね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 10:30 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

セリ、食べたことない?
長く生きてるのにね~~~(爆)
ちょっと三つ葉に似てるかな~~
スーパーでよく売ってるのは、形も三つ葉っぽい、ひょろっと長いの。

ぷるちゃんのために、老人パスタのカテゴリ、作るか~~?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.29 10:34 | 編集 |

No title

今度は、お野菜の試食??
都会から、ちょっとローカルに?(笑)
一緒に、行商のおばちゃんになりたいよ~(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2009.04.29 18:30 |

*ぱくちゃんさま

うんうん、香りとか三つ葉に似てるから代用できると思うよ!
それから柚子胡椒パスタも作ってくれたの!?
嬉しい~~~!
トラックバックも届いていたよ^^ありがとうi-178
事後報告なんてとんでもないっ嬉しかったよ~~♪

レレウエヘはね、レレが入るとリズム取りやすいのと、腰が左右に入りやすいんだと思うよ。
直立だとうまくできないんだよね~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.30 06:07 | 編集 |

*くぅさま

よかった^^
マイペース、のんびりね^^

新鮮お野菜、いいでしょ~
ねぎなんかはもちろん泥つきです。
値段はJ銀座のような激安ではないんだけど
いろいろ試食しながら買うのって楽しいよね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.30 08:55 | 編集 |

*けいこ♡さま

そうなの!
今度はローカルな地元で試食^^
家からわりと近いのに、こんなとこあるの知らなかったの~
これからは通っちゃいそうよ(笑)
いっぱい試食しながら、わいわいおしゃべりして買い物って楽しそうよね。
一緒に行きたいな~~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.04.30 09:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


