--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.20 09:00

今日は運動会の予定でしたが、台風の予報を受けて
早々に明日日曜日に延期の連絡がありました。

ぽっかりあいた休日、何して過ごそうかなぁ~

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

東京の新橋~浜松町のあたりに、新しく開発された
汐留シオサイト5区イタリア街」があります。
この一画はマンションやホテル、レストランなどイタリア一色!
イタリアに来ちゃったって錯覚をおこしそうです。
汐留イタリア街

・・・と言いながら、ランチでイタリアンではなく「照り鶏丼」を食べる私(笑)
ごはんの上に、照り照りのチキン、ねぎ、胡麻、マヨネーズ、海苔が乗っていました
カフェ鶏照り丼

真似して作ってみました。(ちょっと違う・・・・)

『カフェランチ風照り鶏温玉DELI丼』

鶏照り丼

≪材料≫2人分
・鶏もも肉 1枚
・■しょうゆ 大さじ2
・■みりん 大さじ2
・■酒   大さじ1
・ごはん 2人分
・温泉卵
・野菜トッピング(水菜、レタス、白髪ねぎ、あさつきなど)
・好みでマヨネーズ 少々

≪作り方≫
<1>鶏もも肉は一口大に切り■に15分くらい漬け込む。
<2>フライパンに油をしき、漬け汁をよく切った肉を焼く。
  火が通ったら残った漬け汁を加え、照りが出るまで絡める。
<3>器にごはんを盛り、水菜やレタスなどを色よくのせ、鶏肉をのせる。
  上に温泉卵をそっとのせ、たれをかけてあさつきを散らす。
  子供にはマヨネーズも人気です。

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

ちなみに、「DELI」って言うまでもなく
「デリカテッセン」の略ですが
ここでは特に意味はありません・・・・

なんとなく「トリ、テリ、デリ」みたいな響きが気に入って・・・(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 丼物 - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ワンプレート

| *ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

キャラメリーナさん、
Cookpadでお世話になっているGo Blue!ことsleepyheadと申します。
以前冷凍りんごのつくれぽなどさせていただきました~。
Cookpadでは素敵なレシピを拝見しにうかがっては楽しませていただいています。
ブログもしていらっしゃるんですね、凛りんさんのブログからきました。

汐留のシオサイトはまだいったことありません。
こんな素敵なところがあるんだ~。
イタリアンランチも素敵そう!

これからもよろしくお願いします!

| sleepyhead | URL | 2008.09.20 09:07 |

sleepyheadさんへ

わ~Cookのほうではいつもありがとうi-178
凛りんさんのところから来てくれたのね。
ブログって言ってもまだ全然しょぼしょぼですが、マイペースで楽しく(自分が)やってるので、よかったら仲良くしてねi-176

このシオサイトは街並みを眺めてるだけでも素敵ですよ。
こじーんまりしてますけどね(笑)
私もこれからお邪魔しますねi-194

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.20 09:50 | 編集 |

照りとマヨ!!!!LOVEi-175
コレは間違いなくうまいね~!
好き以外の何ものでもない。
夕飯食べた今でも出てきたら食べられる勢いだよ、まじで~

↓の芋もほっとけないね~
芋芋芋~LOVEi-175
↑うるさいi-239

| ドキンたん | URL | 2008.09.20 21:44 |

キャラメリーナさん
ご訪問 コメント心よりありがとうございます

ぜひレシピをご覧ください

| ryuji_s1 | URL | 2008.09.20 23:30 | 編集 |

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
お店の丼よりきゃらちーの丼の方が、お洒落に見えるぜー。
美味しそうだなぁーv-271
最近とろちーたちと馬鹿なことやってたから(笑)、ここが神聖に見えるのが気のせい?
書いてる人は天○だけど。。笑

| keyua | URL | 2008.09.21 05:24 | 編集 |

ドキンたん^^

照り&マヨ、嫌いな人はまずいないよね~~~!
そうなのよ、誘惑がはげしい香りだよねi-239
芋好きドキンたんの目をひいた?i-235
うまいんだよね~~~芋^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.21 14:30 | 編集 |

ryujiさん^^

こちらこそありがとうございます♪
レシピ見させていただきましたよ~~
すごいすごい!
家庭料理の域を超えていますよね。
ハーブ情報もとっても参考になりますi-260
これからもお邪魔させてくださいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.21 14:33 | 編集 |

けゆちっこ~^^

やっぱりプロの盛り付けは綺麗だよ~
私のはてんこ盛りだよね^^;
ここが神聖に見える?えっもう一回言って(笑)
書いてる人が天○・・・って、ミセス天○に言われちゃったよ(笑)
あっ「天丼」か!?

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.21 14:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


